注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

仕事、どうしたら良いんだろう? 40前ですし、無理矢理、正社員探した方がいいで…

回答5 + お礼5 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
18/04/21 06:51(更新日時)

仕事、どうしたら良いんだろう?
40前ですし、無理矢理、正社員探した方がいいですかね?
それが無理なら、派遣でも契約でも、週5で。
かけもちバイト2つで、しかもちょっとです。
どう思われますか?
内容は、保育、介護です。
↑拘ってる訳ではありません。
たまたま、人の紹介等で。
でも、その人ともう、LINEの関係なかったりします。

No.2633641 18/04/20 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 15:49
匿名さん1 

いまやっている、保育と介護のお仕事は社員になれませんか?

No.2 18/04/20 15:53
通行人2 ( ♀ )

独身なら とりあえず生活費+多少の貯金ができる働き方で良いのでは。
正社員が理想やけど 無理矢理っていうのはちょっと微妙やから。

No.3 18/04/20 16:09
お礼

>> 1 いまやっている、保育と介護のお仕事は社員になれませんか? キッズの方は、人が一杯入って来たから、今は無理なようです。
正社員はどっちにしろ無理。パートナー契約がフルになるだけ。

介護の方は、ヘルパーだから、雇用形態をA型に変えれば。
まだ、B型でも、始めたばっかですから…

No.4 18/04/20 16:09
お礼

>> 2 独身なら とりあえず生活費+多少の貯金ができる働き方で良いのでは。 正社員が理想やけど 無理矢理っていうのはちょっと微妙やから。 ありがとうございます。
実は、正社員バリバリは、私には無理じゃないかなと思ってます。
体調面等

No.5 18/04/20 16:15
通行人5 ( 30代 ♂ )

体調面で不安があるなら、事務系など体力が問われない仕事で正社員を目指した方が良いのでは?

介護はかなり体への負担大きいですからね。

39ですから、今更方向転換も大変かと思いますが、年を取れば取る程体力は落ち体調も悪くなりますよ。

  • << 7 方向転換って、若い頃から、転々です。 人が魅力なら、ずっと一緒に居れる気がしませんか?

No.6 18/04/20 16:43
お礼

>> 5 ありがとうございます。
事務系の正社員も、体力必要じゃないですか? 事務正社員もなった事ないです。
病院受付がそうだったけど、8ヶ月で辞めてしまった。(;_;) 人の入れ替わりが激しくて。

先程、介護ジョブネットから、電話があって、そういう状況だったら、今の2つを続けられたら、良いと思う、と言われました…

No.7 18/04/20 16:44
お礼

>> 5 体調面で不安があるなら、事務系など体力が問われない仕事で正社員を目指した方が良いのでは? 介護はかなり体への負担大きいですからね。 … 方向転換って、若い頃から、転々です。
人が魅力なら、ずっと一緒に居れる気がしませんか?

No.8 18/04/20 17:21
通行人5 ( 30代 ♂ )

事務系は疲れない、とは思いませんが、疲れ方が違いませんか?

事務系は目肩腰が主で、介護は腰を中心に全身疲労という感じだと思います。

職場を選ぶ上で人間関係は重要ですが、正社員で社会保証を受けられる状況というのはかなり大事だと思います。

そうは言っても選択権は主さんですから、主さんが今のままを選択するなら、それで良いと思います。

No.9 18/04/21 05:36
お礼

>> 8 ありがとうございます。
確かに… 疲れ方が違いますね。
長年、PCも触ってないし、わかんないですが。
腰は、キッズの方でもやられてます。
介護はまだ、掃除くらいしかしてないので…

情が湧けば、その会社居ようかなとか思うし。
末端まで、方針が伝わって来ないのも、困るし、実験みたいにされて、振り回されるのが、一番困ります。

私自身は、正社員、バイトのくくりなく、頑張っていますし、
大体、正社員の責任者がいないですしね。

…モヤモヤする事ばっかりです。
ヘルパーの方も、在宅なんで、同じ会社で時間内に、相談出来る訳じゃないしね。

家で、恋のように 不安定なって、振り回されています。(><)

No.10 18/04/21 06:51
通行人5 ( 30代 ♂ )

介護では清掃のみなんですか。
それでも見ていれば肉体的な大変さは分かりますよね。
でも、子供相手でも体力勝負ですよね。

情とか頑張りとかではなく、社会保証の有無はかなり重要です。

例えば病気や怪我で長期休養を余儀なくされた場合、社保に入っていれば給料の65%だか70%だかは保証して貰えます。
失業保険に入っていれば、失業後や転職の際に助成金を貰えます。

どんなに会社に尽くしていても、会社から直接そういう保証を貰う事はあり得ませんよね?

それと、責任者すら正社員ではない会社はヤバいイメージですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧