注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

今日学校に自転車で行く途中に猫が車にひかれていて、道路の真ん中で死んでいました。…

回答30 + お礼26 HIT数 4226 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 00:59(更新日時)

今日学校に自転車で行く途中に猫が車にひかれていて、道路の真ん中で死んでいました。
勿論、他にその道を通っていた人達は皆無視です。自分は遅刻しかけていましたが、死んでいたとしても道路の端に連れて行こうとしましたが、周りの目などが気になったり、時間的にも猫を助けられませんでした。
その後一日中心苦しく、帰りにまだそのままだったらなんとかしようと思いましたが猫の姿や血もなく、恐らく誰かが動かしてくれました。私には手を合わせる事くらいしか出来ないので、通るたびに手を合わせようと思っています。

人間がこんな事になったら大騒ぎして警察沙汰になるのに、猫や動物の事故って大した騒ぎにもならないので可哀想だと今になって痛感しました。
こんなの言い訳にしかなりませんでしたが、自分以外にも目を向け、善意で行動できる人がまだ身近にもいたんだなと安心しました。傍観者の自分が嫌で仕方ないです。他人の為に頑張りたいとか思っていても実際動けてない。やはり人間性が問われますね。同じような経験をした方いませんか?また、皆様ならどうしてましたか?

No.2633732 18/04/20 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 19:17
匿名さん1 

偶然車にはねられたとこ見て道に避けてあげたけど怖くて手で持ち上げてあげれなくて、近くの交通旗で避けたわ。翌日に姿なくなってたから誰かよくしてくれたと思うしか。
車無くなればいいね。

No.2 18/04/20 20:05
OLさん2 ( ♀ )

私も見て見ぬふりしてしまうと思う…

できたとして保健所に電話することしか…

No.3 18/04/21 00:11
お礼

>> 1 偶然車にはねられたとこ見て道に避けてあげたけど怖くて手で持ち上げてあげれなくて、近くの交通旗で避けたわ。翌日に姿なくなってたから誰かよくして… 実際血も流れてたし素手は怖かったです。それを怖がるのは猫に失礼だと思いましたが色々難しい。私は車を運転できないのでよくわかりませんが、猫をひいても気がつかないものなのでしょうか?どこにでも少人数ではあるとは思いますが、ちゃんと対応できる人はいるものですね。私もそうなりたいです。

No.4 18/04/21 00:14
お礼

>> 2 私も見て見ぬふりしてしまうと思う… できたとして保健所に電話することしか… 中々手が出しにくいのが現状です。見て見ぬ振りはよくないとわかっていても、行動に移しにくいです。確かに保健所に電話も手かもしれませんね。せめて何かしてあげたかったな、、、。

No.5 18/04/21 01:19
匿名さん1 

運転中は視界が限られてるし衝撃があっても気付きにくいかもしれません。もしくは何かひいたかなと感じたらこわくなって走り去るしかなかったとか‥。私はひかれて飛び跳ねてしんじゃった瞬間見てたので、車に二度ひかれるの可哀想で。素手で移動してあげれたらよかったけど、こわくて出来ませんでした。
主さんが気持ちを向けてあげただけでも猫は嬉しかったと思います。

No.6 18/04/21 07:26
お礼

>> 5 気づきにくいのもありましたが、やはり目にして怖くなるのは車側も同じようですね。素手ではやるとしてもやっぱり怖かったです。最後に前向きな言葉ありがとうございます。

No.8 18/04/21 11:03
通行人8 

保健所に電話。彼等の仕事の一部だからやらせるべき
放置すればカラスが持って行く
カラスはネコ1匹くらい咥えて飛べる

No.9 18/04/21 11:27
匿名さん1 

>>7
猫ならつかれても可愛いだけやろ。なにが1、2回にとどめとけや偏見野郎えー加減にせえ。7の錆び付いた思惑に憑かれる方がよっぽどやで。
主さん、次見たら移動させたろうね。交通旗かタオルかなんか探して。主さんは質問立てるくらいの根が優しい子やで、出来るに。☆

No.10 18/04/21 11:42
匿名さん10 

同じような事は思う事ある。てかあったし。
でもそんな自分もただ生きる為に頑張ってるだけの蚊を平気で叩き殺してたりする。
虫には殺虫剤かけてる。
先週まで元気にしてモーモー言ってた牛や豚や羊の体を切り刻んだ肉を食ってる。
魚はそのままの姿で焼いて身をつついてほじくり出して食ってるよ。
猫や動物には手を合わせ…って…命の扱いに差をつけてるならもっと残酷にさえ思えたりする。ペットとして服着せてかわいがってたら人としていいのかい?
ただ奴隷にしておもちゃにしてるだけなのに。子を産むための生殖器を「ブチッ!」って千切り取ってさ…どんな風にしてるか見た事ある?

そういうのに気づいた時、ご飯を食べる時には今後はちゃんと手を合わせて頂きますを言おうと思ったし残さずに食べようって思ったよ。


No.13 18/04/21 16:02
匿名さん1 

>>7
そもそも猫に憑かれるて何処から来た話やねんて。呆れるで。主さんの純粋な優しい気持ちの芽を訳わからん迷信で枯らそうとしんでや。他の命大切にしよう思える強い人に7はなりきれんだけやろに。

No.14 18/04/21 17:44
お姉さん14 

ほんとにそうですよ。結局みんな人の形してるものしか興味ないんかな。次からは…次があったら嫌だけど、今度見かけたときは善意で道路の隅に避ける、9910?に連絡とか?できたらいいね。私の住んでるところは近くに川があって夏には亀がたくさんいるので、よく小さな亀が轢かれて干からびてますよ。
帰るべきは川かなと思うので、ティッシュ出してつまんで川に流してます。(ティッシュは流さないよ)
その程度でも良いと思ってます。あまり気にかけ過ぎると
そこに魂?が留まって天国に行けなくなる気がして…

(1は何?謝ってるのになんで攻撃的してるの?見てるこっちが気分悪いんだけど。気に入らない人にむかつく気持ちもわかるけどやめて下さいよ…)

No.15 18/04/21 17:51
お礼

>> 8 保健所に電話。彼等の仕事の一部だからやらせるべき 放置すればカラスが持って行く カラスはネコ1匹くらい咥えて飛べる 手は出しにくいですが電話すべきですね。猫にとって良い対応になるなら調べて電話すればよかった。カラスが咥えていくと食物連鎖になりますが、カラスも生きるのに必死でやることですけど猫も事故死後食べられるのは可哀想に思ってしまう。矛盾してますし難しい事ですね。

No.16 18/04/21 17:54
お礼

>> 9 >>7 猫ならつかれても可愛いだけやろ。なにが1、2回にとどめとけや偏見野郎えー加減にせえ。7の錆び付いた思惑に憑かれる方がよ… そうですよね。放置は本当に可哀想な事をしてしまったと後悔しています。今度こんな場面にあったらちゃんとタオルとかで移動させてあげたいと思います。
最後フォローもして下さりありがとうございます!

No.17 18/04/21 18:05
お礼

>> 10 同じような事は思う事ある。てかあったし。 でもそんな自分もただ生きる為に頑張ってるだけの蚊を平気で叩き殺してたりする。 虫には殺虫剤かけ… 本当にその通りで猫に限った事じゃないですね。今自分が生きていられるのも、死にたくて死んだわけじゃない生き物を殺して食べる。なんだか改めて残酷に感じます。
私は虫など殺さないようにしてますが、他の人達が楽しそうに虫とか殺してたりするのを見ると、許せない気持ちと注意できず悔しく思う気持ちでいっぱいになります。本当に意気地がないです。
10さんの回答を見て思うところが色々ありました。今度からちゃんとこのような事を踏まえて、食べられる事に感謝し手を合わせて食べたいです。

No.18 18/04/21 18:54
お礼

>> 14 ほんとにそうですよ。結局みんな人の形してるものしか興味ないんかな。次からは…次があったら嫌だけど、今度見かけたときは善意で道路の隅に避ける、… 9910ですか、、、知らなかったので覚えておきます。次あったらなんて考えたくないですが、ちゃんとした対応ができる人間になれるようにしていきたいです。
亀だけでなくダンゴムシやミミズも干からびてたりしますね。
誰のせいってわけじゃないけど土や川に戻してあげたいです。

No.19 18/04/21 19:16
匿名さん19 

飼い主さんが探している場合もあるので、道の隅に寄せてあげるのが良いと思います。

No.20 18/04/21 19:39
お礼

>> 19 確かにそう言われると…野良猫とは限りませんね。カラスとかに狙われないと良いですけど、飼い主さんの気持ちも考えないとですね。
猫って結局飼われたらそんな自由なんてなさそうですね。家猫とか特に。でもご飯に困らない点では良いのだろうか。猫にとって幸せな生き方って何なのでしょうかね。(話からそれてしまいましたが汗)参考になりました。

No.21 18/04/21 22:26
匿名さん21 

以前、国道付近を歩いていたら、遠くだったのでよく見えませんでしたが、道路の反対側に白いマフラーのようなものが落ちてました。マフラーではなく、近くまでくるとそれが猫の死体だと分かりました。早朝だったのでほとんど車は走ってませんでしたが、夜はかなり交通量も多い道路です。夜中に引かれたのだろうと思いました。ちょうどその時、そちら側を歩いてた女の人が抱き上げて道の隅に移動させてあげてました。正直自分だったら出来るかなって思い、彼女の強さと優しさに感動しました。

No.22 18/04/21 23:55
お礼

>> 21 猫の車の事故って結構ありますね。私も最初に見た時紙袋とかのゴミかと思っていましたが、近くで見ると猫だったのでびっくりしました。
その女性の方良い人ですね。ちゃんと善意で行動して猫の事を思えるしっかりした人で。
本当にこんな事故死減って欲しい。

No.23 18/04/22 07:35
匿名さん23 

深く考えなくていいと思う。
かわいそうと思ったら、憑かれる。
なんじゃそりゃ。です。

死んでたらかわいそうと思うなんて、当たり前の感情。
轢かれてたら、何回も轢かれないように端に寄せといてあげたいと思うのも当たり前の感情。

私も素手は嫌ですが、仕事柄常に使い捨ての手袋やガーゼやタオルを持っているので、遭遇したら端に寄せて9910に電話しています。

次、出会ったら何か動けたらいいですね。
早くどけてあげてって電話するだけでも、じゅうぶん気持ちは伝わると思いますよ。
小さくても1つです。

No.24 18/04/22 17:58
お礼

>> 23 車がよく通るところだったので何回も轢かれてないか心配で。私が動かしてあげるだけでも違ったと思うと本当に罪悪感が残ります。今日も手を合わせてきましたが、毎回やらない方が良いのでしょうか。事故にあった猫だけに限った事じゃないし地縛霊にでもなったらそれも可哀想な話ですし。
猫にとって良い対応なら電話するべきですかね。飼い主さんいなければ良いのですが、、、仕方ない事ですね。ありがとうございます。

No.25 18/04/22 22:29
匿名さん25 

私の場合 途中のコンビニに止まって地元の清掃センターに電話して場所を伝えただけです。
やっぱり自分の素手で触るには抵抗があってできません

No.26 18/04/22 22:41
お礼

>> 25 それでもちゃんと対応できて凄いと思います。清掃センターもあるんですね。地元でそういうのがあるか知っておくべきでした。
やっぱり電話をして対応してもらうと回収して捨てられてしまうのでしょうか。土に埋めてくれるほど丁寧な対応をしてくれるとは考えにくいので、やっぱり事故が減る事を願うしか他なさそうですね。

No.27 18/04/23 00:36
お師匠さん27 

電車で人がはねられたら、処理するのにねぇ!動物が車に跳ねられてもドライバーは無視。
こりゃひどいっちゃ。動物だからってほったらかしにしたらいけんね。
主さん、気にして偉いよ。「動物だからいいと思った」「急いでいた」とかって
言い訳するドライバーに、おいらは説教したいと思うね。大切にしろ!って。

No.28 18/04/23 00:47
通行人28 

地域によって対応が違いますが、猫が道路で引かれた死体は観た人が最寄りの市町村区役所や役場に電話で伝えて役場や役所の担当職員が死体を引き取るらしいです。13、4年前、夕方🚘出勤する際、狭い道路に猫の死体が有ったり、別の日に別の猫の死体が車があまり通らない道路の¨ど真ん中¨で猫が頭から血出して血が道路に噴いた血痕が道路に付いてました。気になり車から降りて傍観しました。数日後、猫の死体はありませんでした。10年前、夜、車運転してたら道路で猫が引かれた後らしく猫が両足をバタバタさせて動かして横たわってました。私は猫を引かないよう避けて運転しましたが、後から帰りにその反対車線を通ったら猫は既に動きが止まってました。¨知人の話では猫は光りに反応し向かう習性が有るらしく夜間、車走行中に急に猫が左右確認せず横断する事で引かれる為¨、道路で引かれた死体を観るのは大体猫です。

No.29 18/04/23 02:20
匿名さん29 

主さんが優しいのは分かりました。
でもね、主さんが
「周りの目などが気になったり、時間的にも猫を助けられませんでした。」
↑と結果的に何もできなかったのと同じく、他の人にもそれぞれいろんな事情があるんじゃないですか?

「他にその道を通っていた人達は皆無視です。」
↑その人たちだけが冷酷に無視したかのように言うのは、違うと思いますよ。

野性動物は寄生虫や、ウイルス、細菌に感染している可能性もあるので、素人は下手に手を出さない方が良いとされています。
野良猫もまた然りです。

野性動物も含め、動物の事故死に遭遇してしまったことは何度かあります。
ですが、朝は通勤、夕方は子供のお迎え時間も迫り、とてもわざわざ車を停めて対応してあげる時間はありませんでした。
更に上記のように動物の死骸に無闇に触れるべきでないことは、職業柄学生時代に授業で習っているので、結果的には何もしてあげられていません。
(後から市役所に電話はしましたが)

ですが、冷酷に無視できるほどメンタルは強くもなく、心は痛み、暫くはその道を通る度に思い出し、冥福を祈っています。
心が痛むのは、主さんだけじゃない。
みんな同じだと思いますよ。

No.30 18/04/23 02:38
匿名さん30 

少し違う経験です。
以前にコンビニでバイトしてたときに、店が面する道路で犬が引かれていたのを客が見つけたようでした。(私はバイトしてたから気づかない)
そうしたらその客が店員の私にそのことを告げてきて、「なんで気づかないの?道路の脇に寄せてから処理してやれよ!可愛そうだろ。そういう気持ちが湧くならすぐ行動しろよ」と言ってきたのを思い出しました。
私は驚いてしまったけれど、その後客がいなくなってから私服に着替えて処理しました。その客については、変なやつ、と思いました。

No.31 18/04/23 04:19
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

本当に守らなければいけないものが出来たら嫌でも優先順位を付ける事になる。
それが猫なら助けるなり弔うなりすれば良いが、
例えば家庭のあるおっさんが仕事に支障を来したり身の危険を省みずに死んだ猫を拾いにいくのは無責任だと思うよ。

No.32 18/04/23 06:35
匿名さん32 

周りの目が気になる程度の気持ちなら、手を合わせても意味無いのでは?

No.33 18/04/23 08:05
通行人33 

昔電車にひかれてた鳩がいてそのうち目立つとこだから保健所がくるだろうと思ってたらなかなかこないから息子と100均でスコップかって埋めにいったよ。
鳩とか興味ないけど、ただアスファルトの上だし腐ったら困るなくらいの気持ちで。
そこをママ友にみられて優しいね!と勘違いされたけど。

No.34 18/04/23 08:29
通行人34 

あるしさん、怖くて触れなくても大丈夫ですよ。

そのようなことをできる人がしますよ。

私は必ずキスをして歩道に上げ、役所に連絡します。

轢かれて死ねずにいた子も、もう助かる感じではなかったので、抱きしめて腕の中で死にましたが、同じことをしました。

これは、普段からしていることで猫に助けられた経験があるからです。

No.35 18/04/23 11:38
サラリーマンさん35 

日常的に身近に死と隣合わせですが、事相手が物言わぬ自然や小動物になると人間は自分の良いように考えるようです。 神様は動物も人も同じ命だよと…人が生き生かされる為に命を頂くので手を合わせて感謝の心で頂きます。
ペットは家族…では外で亡くなった動物は?

私も人の目が気になり何もできません。田舎では車にスコップを積んで道端で亡骸になったイタチやたぬきなどを見かけたらそっと弔う方もいるようです。

無理に義務感では疲れるので主さんは主さんでこの先その時できることをでいいと思います。

私も思い出したのは幹線道路の二車線真ん中でカモが傷ついてうずくまってたので車を安全なところに止めて助けようとしたら必死ににげられ反撃にくちばし攻撃され手が痛かったのと鳥の亡骸は片隅に移動したりくらいです。

なかなか犬 猫 クラスひかれた亡骸は正直怖くて。

No.36 18/04/23 19:27
お礼

>> 27 電車で人がはねられたら、処理するのにねぇ!動物が車に跳ねられてもドライバーは無視。 こりゃひどいっちゃ。動物だからってほったらかしにしたら… 同じ命ですから大事にしてほしいです。車を運転する人達はやっぱり気にして運転してもらいたい。上から目線みたいですみません。そういう私も言い訳してしまい、見殺しにしたようで心苦しいですが、お互い気をつけていけたらと思います。

No.37 18/04/23 19:34
お礼

>> 28 地域によって対応が違いますが、猫が道路で引かれた死体は観た人が最寄りの市町村区役所や役場に電話で伝えて役場や役所の担当職員が死体を引き取るら… ご丁寧にありがとうございます。猫の事故が多いのにはちゃんと意味があるんですね。思わず想像してしまいなんだかどれも痛々しい話ですね。
気がつくと死体がなくなっているのが多いですが、やはり業者さんでしょうか。
何年前からでも猫の事故って結構ありますね。それは人間も同じですが両者とも事故で生涯を終えるのは勿体無いです。

No.38 18/04/23 19:43
お礼

>> 29 主さんが優しいのは分かりました。 でもね、主さんが 「周りの目などが気になったり、時間的にも猫を助けられませんでした。」 ↑と結果的に… 見たのは朝で車も沢山通っていた所なので、下手したら私が事故に遭っていたかもしれませんね。結局車が止まるのを待っていたり、触っていいもなのか戸惑ったりで数分1人その場でウロウロしてました。そっちの方が今考えると通行人邪魔だったかもしれないです。私の書き方が下手でそういうつもりはなかったのですが、私が止まっていた時横切って皆行ってしまったのがちょっと残念だったので。
素手は衛生的にもやめた方が良さそうですね。そういう時はタオルなどを使うことにします。毎日その道を使うので通るたびに後悔してます。
色々参考になりました。

No.39 18/04/23 19:51
お礼

>> 30 少し違う経験です。 以前にコンビニでバイトしてたときに、店が面する道路で犬が引かれていたのを客が見つけたようでした。(私はバイトしてたから… そのお客さんも悪気があったわけじゃなさそうですけど、、、。犬って野良はあまり聞きませんが、バイト中は大変でしたね。その後処理ってやはり電話でしょうか。それでも私は凄い事だと思います。

No.40 18/04/23 19:57
お礼

>> 32 周りの目が気になる程度の気持ちなら、手を合わせても意味無いのでは? 私ほんと意気地ないんです。こんなんだから助けられずにウロウロして挙げ句の果てに申し訳ないと手を合わせるくらいしかできないんです。
積極性のカケラもないのでなんも言い返せません。
仮に運べても、周りが田畑で地主の人に何か言われそうとか後先悪い方向にも考えてしまいました。ちゃんと考えるより行動に移せるようにこれから頑張ります。

No.41 18/04/23 22:28
お礼

>> 33 昔電車にひかれてた鳩がいてそのうち目立つとこだから保健所がくるだろうと思ってたらなかなかこないから息子と100均でスコップかって埋めにいった… 鳩もですか、、、。動物って思ったより事故が多いですね。質問立てて改めてそう感じました。
私も優しいと思います。鳩…誰も動かさなかったら腐ってたかもしれませんよね。そういうところで行動できるのは本当に素敵だと思いました。

No.42 18/04/23 22:34
お礼

>> 34 あるしさん、怖くて触れなくても大丈夫ですよ。 そのようなことをできる人がしますよ。 私は必ずキスをして歩道に上げ、役所に連絡しま… なんだろう。今まで誰かにそういうの頼っていて、このまんまでいいのかなって悟った時、自分もできるようになりたいと思いました。
凄いですね。抱きしめたり、キスって、、、。
連絡すべき動物としないで埋めておく動物の違いとかあるんですかね。そこら辺よくわからなくって。
普段からしてるなんて素敵な方なんですね。私もできる範囲で頑張りたいと思います。

No.43 18/04/23 22:49
お礼

>> 35 日常的に身近に死と隣合わせですが、事相手が物言わぬ自然や小動物になると人間は自分の良いように考えるようです。 神様は動物も人も同じ命だよと…… 同じ命なのに扱いが違うのは嫌ですが、仕方ない事だと割り切ってしまうより他ないのでしょうか。
山や田舎あたり動物沢山いそうですね。
そこで亡骸になった動物は都会よりいるのに…
助けようと行動したところが私は素敵だと思いました。本当、色々なところで色々な動物が事故にあってるんですね。事故の怖さを改めて感じます。猫や鳥だけでなく人間だって沢山の人が事故に遭ってて。
今回恐らく初めてあんなに近くで動物の事故を見たので頭が真っ白にもなりました。

No.44 18/04/23 23:11
通行人34 

あんまり、この事にとらわれないで。
主さんは、びっくりしただけだよ。

動物と暮した経験があるのとないのとでも違う。

無理して片付けたりしないでいいよ。
天国に行ってねと思うくらいでいいと思う。

No.45 18/04/24 02:59
経験者さん45 


誰かしら
経験あるとは
想いますよ…

善意ある行動しても、周りは分かりません。悪意ある行動をし、命を殺める輩もいますからね。
何とも。

ただ、一つ。主さんは素敵な方ですね。人間として。

No.46 18/04/24 20:16
お礼

>> 44 あんまり、この事にとらわれないで。 主さんは、びっくりしただけだよ。 動物と暮した経験があるのとないのとでも違う。 無理して片… 今家に猫がいるので余計に悲しく思います。事故にとらわれないで前向きに頑張れたら良いのですが、、、ちょっと引きずってしまう。せめて天国に行けてたら良いなと思います。
皆さんとても親切で話に寄り添って回答をしてくださり本当に有難いです。44様も本当に悩みに目に止めて下さりありがとうございます。

No.47 18/04/24 20:25
お礼

>> 45 誰かしら 経験あるとは 想いますよ… 善意ある行動しても、周りは分かりません。悪意ある行動をし、命を殺める輩もいますからね。 … 行動を全て見てくれたり、良い評価をしてくれるなんて都合の良い話ないですよね。それでも何か役に立てたり、攻めて周りの足を引っ張らないよう必死で生きてます。その中で命を奪うなんて事は本当に許せない事で実際ある事にとても悲しく思います。
私なんか素敵でもなんでもないんですよ。結局見捨ててしまった様な感じですし、勇気も何もありませんでした。ご回答してくださった皆様のお話を聞くと良い方々ばかりでよっぽど素敵に思います。45様と同じ様に思う事は沢山ありました。わざわざありがとうございます。

No.48 18/04/24 20:31
お礼

>> 31 本当に守らなければいけないものが出来たら嫌でも優先順位を付ける事になる。 それが猫なら助けるなり弔うなりすれば良いが、 例えば家庭のある… 何が大事とか人間ありますが仕方のない事ですよね。
無責任ですか、、、少し思うところはありますが、どういう行動をとったら正解なのか。やはり人間である以上、1番大切なのは自分自身なのでしょうかね。(飛ばして見てしまい、お礼が遅れてしまいました。わざわざ目を通してくださったのにすみません。そしてご回答感謝です。)

No.49 18/04/24 21:02
通行人34 

あ、にゃんこいるんだね。

皆さんもおっしゃるように、できなくていいし、主さんは優しい人だよ。

轢かれた子もかわいそうだけど、轢いた人も避けられなくて、心に引っかかっていると思うよ。車は急に止まると後続車に迷惑かけるしね。

私は普通にこのことしてるけど、やっぱり、保健所に犬を引き取りに行ったときには、涙が止まらなかったし、二度と行きたくない。

今、一緒にいる子と仲良くしてくださいね。
それだけで、充分だよ🤗


  • << 52 家に猫いるので余計に悲しく思いました。 運転する側も悪意があってやった事ではないはずですよね。轢かれた猫も可哀想ですが、、、 保健所の犬も辛いでしょうね。入りたくて入った訳じゃないけど、行き場をなくしたら事故に限らず命に関わる事ですし。 勿論仲良くしたいと思います!よく家から出てしまうので本当に心配ですが気をつけたいです。
  • << 53 家に猫いるので余計に悲しく思いました。 運転する側も悪意があってやった事ではないはずですよね。轢かれた猫も可哀想ですが、、、 保健所の犬も辛いでしょうね。入りたくて入った訳じゃないけど、行き場をなくしたら事故に限らず命に関わる事ですし。 勿論仲良くしたいと思います!よく家から出てしまうので本当に心配ですが気をつけたいです。

No.50 18/04/24 23:35
匿名さん50 

主さんはとてもいい子だね。その優しさを大人になっても忘れないでいてほしいと思う。
主さんがすべてを一人で背負う必要はないんだよ。怖かったり無理だと思うならちゃんと周りに頼ればいい。
できなくて後悔して悔しい想いをしたならその痛みの分周りの人や動物に優しくすればいいよ。そうやってすこしずつ優しい世界になっていけたらいいね。

  • << 54 私1人がどうこう言って何とかなる問題じゃないですよね。皆んなで気をつけあって悲しい事故をなくしていけたら素敵に思います。せめて皆様に言って貰えた事を糧にして優しく動物に接していきたいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧