注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

53歳独身女性です。 過去に3度の離婚経験あり、子供はいません。 3度目…

回答7 + お礼0 HIT数 1341 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 21:24(更新日時)

53歳独身女性です。
過去に3度の離婚経験あり、子供はいません。

3度目に離婚したのは45歳のときで、それからは二度と結婚はしないと思い仕事に精を出すことにしました。

介護系の仕事ですが、役職が付く責任ある仕事も経験しています。
ところが最近、仕事が忙しくて、更年期も重なり、うつ状態と診断されて休職中です。

仕事と離れて気が付いたことがあって・・・それはホーム長が好きという自分の気持です。
会えないと淋しくていつも姿を思い浮かべます。まさか自分がそんな気持ちになるなんて・・・と未だ信じられない気持ちです。

ホーム長は47歳独身です。本社がある都心出身ですが、日本全国、介護施設開設に関わり移住しながらの暮らしです。

これまでホーム長のことは何とも思っていず、どちらかというと、もっとしっかりしてよ、なんて風に思っていました。けれど私が会社で体調不良時に助けてくれて、小柄ですが、意外と力があるなと感じ・・・それから何となく好意を持っていたようです。

しかし、彼は仕事とお酒にしか興味がないようで・・・告白してもダメなら会社を辞めるしかありません。それ以前にうつ状態が回復しなければ職場復帰もできません。辞めたくないけど、これからどうなるか・・・不安です。

No.2633754 18/04/20 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 20:07
匿名さん1 

主さんはホーム長が好き❗でも、これは言い訳に見えます、主さんの。≧しかし、彼は仕事とお酒にしか興味がないようで・・・≧ 要するにホーム長が主さんに振り向いてくれないから、こじつけた主さんの言い訳に見えますよ。実際にホーム長は主さんに全く興味&好意ないかも知れません。ホーム長にも女に対するタイブはあると思います。タイブ外の女に告白されても「ごめんなさい!」かも知れません。主さんは、ホーム長の女に対するタイブゾーンに入ってますか?

No.2 18/04/20 20:11
匿名さん2 

人を好きになるのは良い事ですが、
惚れやすいのか、
寂しさを男で紛らすのか。
まずは体調回復に努めましょう!

No.3 18/04/22 10:58
匿名さん3 

好きになった相手が悪かったですね。全国を飛びまわってる方じゃ、うまくいってもあなたが大変じゃないですか?彼に合わせた移住生活には耐えられますか?
それに、いきなり告白して振られたら仕事を辞めるじゃ、その後の生活はどうされるんです?

No.4 18/04/23 14:13
匿名さん4 

今は自分の心身の健康を優先した方がいいのでは?彼とは食事など重ねて今決断することもないはず

No.5 18/04/23 14:18
通行人5 ( ♀ )

とりあえずは体調をよくすることだと思います。
体調を良くして仕事…それから恋愛。

No.6 18/04/26 20:10
サラリーマンさん6 ( ♂ )

お仕事とプライベートを一緒にしちゃいけません。

4度目の恋愛ですか。彼の幸せを願ってあげて下さい。

主さんは、お仕事を選んだ人です。お仕事は運命共同体なんですよ。

No.7 18/04/26 21:24
匿名さん7 

弱っている時は誰かに縋りたくなるものですね。
主さんだけじゃなく、誰でもそうだと思います。
でも、こういう状態での愛だ恋だというものはあまり上手くいかないというのもまたよくある話。
特にメンタルやられてる時には、自分自身にそんな自覚はなくても相手に依存しまくってしまうなんてね、コトもあるわけで。

主さんにはキツイかもしれないけれど

相手の方自身、あなたに対してはただ職場の仲間というだけの気持ちしかなければ、「おいおい、恋愛>仕事かよ」と思われちゃう部分があるんじゃないかなと。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧