注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

なんのために生きているのかわからなくなりました。 生きることに目的なんかないで…

回答4 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 23:01(更新日時)

なんのために生きているのかわからなくなりました。
生きることに目的なんかないですけど、
毎日虚無感があります。
別に困っていることはありませんが、
虚しいです。


No.2633772 18/04/20 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 20:48
匿名さん1 

スピリチュアルカウンセラーの江原さんが生き抜くことに価値があるとおっしゃっていた記憶があります。

No.2 18/04/20 21:42
匿名さん2 

自分のやりたいこと、心の声を無視しているかもしれないですね。
今何が飲みたいか、寝たいかなど自分の求めるものに少しずつ答えてみてください

No.3 18/04/20 21:54
匿名さん3 

この世の現象全ては最終的には虚無にしか行きつかない。

現象は起きては消え起きては消えの連続でしょ?

シャカはそれにいち早く気づいた人。

指でつまはじきする瞬間ですら65コマあると言われた。考え方は本当にあっていて、いまのこの世で分かってることは、時間は点の連続なんだけど、プランク時間って

5.4✖️10のマイナス44乗 (秒)

だから点の連続なんだよ。

その点の連続で人生があり、終わったら消える。それだけ。

すべては虚無なんだよ。

お昼にカレーを食べたという現象は今日に起こり、明日起こらない。

明日お昼に食べる現象は昨日や明後日に起こらない。

なに当たり前のこというんだって思うでしょ?

これが全てなんだよ。

今日に起きたこと過ぎ去ったことを考えてばかりいるから、今起きてることをないがしろにしてるんだよ。

今この瞬間しか証明することができない。

そしてそれは、過ぎ去った瞬間に過去になる。

それが虚無。

そんなこと掲示板で書いてたり、悩んでること自体がおかしいことに気づいて欲しい。

ここの人みんなに言えるけど、過去とか将来不安の話ばっか。。。

いまを生きなさい。

やってもないから頭だけがグルングルンするんだよ。

No.4 18/04/20 22:38
お礼

自分の思い描いている現実ではないです。
自分を抑えて生きています。
本当の自分ってなんだろうって。
仲のいい友達もいるし、
家族もいるし、
仕事もあるけど。
みんな楽しい振りして悩みもあるだろうけど。
自分だけ孤独を感じます。

No.5 18/04/20 23:01
匿名さん5 

友達も家族も仕事もない私からしたら、贅沢病。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧