注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

彼女が死んでから何も手につかずどうしたらいいかも分からなくなってきました。 4…

回答7 + お礼5 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 17:43(更新日時)

彼女が死んでから何も手につかずどうしたらいいかも分からなくなってきました。
4ヶ月経ちますが最後の会話が喧嘩で後悔ばかりです。
一緒に住んでいたので今でも彼女の物見ると思い出し涙が止まりません。
時間が解決するって周りには言われましが無理そうです。
もう最後の心の糸が切れそうです。
仕事も辞め部屋にこもりっぱなしで彼女とのLINE見返して色々思い出して最後のLINEみて素直にごめんて言えなかった自分に嫌悪感がみなぎって仕方ないです。
友人、知人には素直に言えなくて知らない人に叫びたくて板汚してすみません。



18/04/22 20:28 追記
今日も近場の思い出の場所巡りしてきました。突然泣いたり彼女の幻影と話をしたり一緒に食事したり周りの方からは笑われたりしながらでしたが自分の中では楽しい時間でしたがふと現実に戻るとやっぱりダメでした。
もう思い残すこともないので今夜家を出ようと思います。見ず知らずの自分に声かけてくれた方ありがとうございました。

No.2633783 18/04/20 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 21:18
匿名さん1 

本当に時間が解決してくれます。
ただその時間は何年か、かかると思います。

私は父が末期癌の時反抗期真っ只中で暴言をはきました。
弱ってガリガリになっていく父にごめんの一言も言えず…旅立ってしまいました。
親不孝で本当に後悔でした。
父が亡くなり12年経ちます。
ようやく自分を許せれるようになりました。
その間、一人暮らしの祖母も亡くなり祖母は介護を必要としていたと大人になって気付き、新社会人で自分のことしか考えてなかった自分を責め続けました。

沢山たくさん泣いてください。
涙は枯れることなんてありません。
時と共にほんの少しずつ、受け入れれるようになっていきます。
自分を責めることは簡単です、その後の人生をしっかり歩むことは難しいです。
けれど亡くなった人への恩返し、感謝の気持ちを表し、その人が安心してくれるのは、自分の人生をしっかり歩むことではないのでしょうか。

No.2 18/04/20 21:18
通行人2 

一緒に住んでて、4ヶ月では時間が解決とは無理だよね。でも厳しい事を言うけど、自分でケジメを付けるしか無いよね。辛い時は風呂で泣くといいよ、すぐに顔を洗えるからね。あと、自分も後を追うのは厳禁だからね。彼女の分まで幸せな人生を送るのが、彼女の望みだと思いますよ。頑張ってね

No.3 18/04/20 22:54
匿名さん3 

メンタルクリニックでカウンセリング受けてみてください。
もしくは同じ経験を持つ方達と交流を持つのもいいですよ。

No.4 18/04/20 23:18
匿名さん4 

それはどんなに苦しいかと思います。私も今別のことで苦しいです。ただ言えるのは、ずっと同じじゃないですよ。時間は解決してくれるというか、万人に平等なのは時間だけですよね。何というか…必ず変わるから、何かしてましょう!大丈夫です。

No.5 18/04/21 10:07
匿名さん5 

かなり精神的に参っているみたいですけど、それ程だったらカウンセリングを受けた方が

No.6 18/04/21 14:06
お礼

>> 1 本当に時間が解決してくれます。 ただその時間は何年か、かかると思います。 私は父が末期癌の時反抗期真っ只中で暴言をはきました。 弱… 回答頂けるとは思ってなくありがたく思います。
4年一緒に居たので居るのが当たり前になり感謝の気持ちも薄れていました。
綺麗にたたんだ洋服やタオル見たりしただけで、いつも愚痴も言わず家事をしててくれたんだなと今更思ってしまったり。
今日は今年初めて外出してみます。
彼女との思い出の場所に行ってみます。
ありがとうございました。

No.7 18/04/21 14:09
お礼

>> 2 一緒に住んでて、4ヶ月では時間が解決とは無理だよね。でも厳しい事を言うけど、自分でケジメを付けるしか無いよね。辛い時は風呂で泣くといいよ、す… 回答頂きありがとうございました。
お風呂で昨日はゆっくり泣きました。
今日は久々に外に出て彼女との思い出の場所に行ってみます。
ありがとうございました。

No.8 18/04/21 14:12
お礼

>> 3 メンタルクリニックでカウンセリング受けてみてください。 もしくは同じ経験を持つ方達と交流を持つのもいいですよ。 ありがとうございます。
昨日はゆっくりと考えましたがクリニック行ってみようと思います。
今日は久々に彼女との思い出の場所に行ってみます。
ありがとうございました。

No.9 18/04/21 14:16
お礼

>> 4 それはどんなに苦しいかと思います。私も今別のことで苦しいです。ただ言えるのは、ずっと同じじゃないですよ。時間は解決してくれるというか、万人に… 回答ありがとうございました。
苦しいのと自責の念で後悔ばかりです。
時間が戻るなら叶えてあげてなかったこといつもありがとうと会話したいです。
声が聞きたいです。
ありがとうございました。

No.10 18/04/21 14:22
お礼

>> 5 かなり精神的に参っているみたいですけど、それ程だったらカウンセリングを受けた方が カウンセリング1度受けてみようと思います。今から彼女との思い出の場所に行ってみます。
ありがとうございました。

No.11 18/04/23 17:37
経験者さん11 

自分も以前同じ状況でした。
今でも忘れる事はありませんが少しは前向きに歩んでます。
理解してくれる新しいパートナーにも恵まれ亡くなった彼女の話もしながら新たな生活始めました。
自殺とかよぎると思いますが少しづつ楽しい事見つけて頑張ってください。

No.12 18/04/23 17:43
通行人12 ( ♀ )

まだ4ヶ月じゃ無理ですよ。
でも 時間が解決してくれるのは本当です。その時間は人によって違いますが…。
私は主人を亡くして7年…今も思い出しますが 気持ちはずいぶん楽になりました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧