注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

飼い猫が夜うるさく鳴くのでイラついて殴りつけたくなる。殴ったことはないが正直ぶん…

回答2 + お礼2 HIT数 5431 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 23:09(更新日時)

飼い猫が夜うるさく鳴くのでイラついて殴りつけたくなる。殴ったことはないが正直ぶん殴ってやりたい。蹴飛ばしたい。頭の中で何度尻をぶっ叩いたことか。
私にべったり懐いてくれている猫で、私が違う部屋に長時間いたり、トイレに行ったり風呂に入ってる時にもうるさく鳴く。キッチンに立ってる時も鳴いて足元にまとわりつき、構わなかったら背中に飛んできて肩に乗るような鬱陶しい子。
そして夜は特に鳴く。私が起きている間はおとなしく近くで寝ているのに、いざ寝ようと電気を消してうとうとし始めると、私の腕枕でぐーすか寝ていた猫がむくりと起き出して、部屋から出て部屋の前で鳴き出す。暗いのが嫌なのかと思って電気を点けたまま寝ようとしてもダメ。ほんと殴りたい。たまに夜更かしして私が一晩中起きてる時は全然鳴かないくせに。
黙らせるために構ったりおやつをあげようかとも思ったが、それが癖になっても本末転倒なので報酬はあげてない。でも完全にほっとくと悲鳴みたいな声で鳴き出して家族どころかご近所にも迷惑なので、捕まえて布団に連れ込んでがっちり抱き込んでいるとそのうち寝るのでそうしてる。
もう一匹飼っている猫と夜中の運動会でもしてくれる方がまだ百倍マシなんだけど、ほかの猫には目もくれずに人間に構えと鳴きわめく始末。もう一匹の方は夜はちゃんとよく寝る良い子なのに。
寝入り端に起こされて苛々するし、頭も痛くなるし、それから数時間は眠気が飛んで眠れなくなって睡眠不足になるしで、もう本当に勘弁してほしい。
もう十年以上も一緒に暮らしてるけど、この甘ったれどうにかしてほしい。

No.2633817 18/04/20 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 22:33
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うちのチビ猫もまだ5年ですけどそんな感じです。
私は飼うと決めた時、この子を看取るんだ。という意識で飼い始めたので、今日も生きていてくれていることに感謝しています。

どうしても愛情よりもうるささが勝つのでしたら声帯切除してしまう方法もあります。
あまりして欲しくないですけど…

No.2 18/04/20 22:40
匿名さん2 

多分何か訴えているのだと思います。

発情期?
去勢とかはしてあるんですか?

猫も1匹1匹性格が違うので仕方ないです。

でも殴ったらダメですよ。
逆効果です。

二匹目の猫なんですよね?
自分も猫飼っていて泣き声がうるさくて睡眠不足になるのは分かります。
それか病院に相談してみるとかいかがですか?
猫が好きで一緒に暮らしていると思う
のでどうか嫌いにならないで下さい。

No.3 18/04/20 22:49
お礼

>> 1 うちのチビ猫もまだ5年ですけどそんな感じです。 私は飼うと決めた時、この子を看取るんだ。という意識で飼い始めたので、今日も生きていてくれて… うるさい、鬱陶しい、勘弁して〜と思っても、まさかそんな発想はありませんでした!笑
今もちょうど起こされて苛々したままに愚痴を書いてしまって文章が攻撃的になってしまいましたが、いくらイラついてぶん殴ってやりたい!と思っても、まんまるのくりくりのお目目で私を見て「遊んで」って言ってくる猫を見ると、とても手を上げるなんて無理なのです。
甘ったれの困った子ですが、長生きしてほしいものです。

No.4 18/04/20 22:58
お礼

>> 2 多分何か訴えているのだと思います。 発情期? 去勢とかはしてあるんですか? 猫も1匹1匹性格が違うので仕方ないです。 で… 去勢済みです。猫は子供の頃から実家でも飼っていたので、何匹目かでいうと七匹目ですね。
うちの子が訴えてることと言えば、確実に「構え!」「遊べ!」「寝るな!」だと思います…。本当に、時間が許せば一日中でもべったり抱っこをせがんでくるような子なので…。
猫の夜鳴きの睡眠不足、辛いですよね。でもどれだけ腹が立っても、殴りたいと思うことすらダメなことだと毎日反省しては、やっぱり夜になると「うるさ〜い!」と飛び起きる日々です。
獣医さんには、昼間よく遊ばせるといいと言われたことがあります。
でも昼間どんだけ遊ばせようが鳴くので、おっしゃる通りもうこの子の性格なのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧