注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

初めまして。 私は現在高校3年生で、バイトをしながら生活しています。 今回ご…

回答2 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 14:36(更新日時)

初めまして。
私は現在高校3年生で、バイトをしながら生活しています。
今回ご相談させていただきたいのは、このバイトに関しての事です。

私は中学から高校1年生まで、家に家族が誰も帰って来ず、コンビニで食事を買って食べるという、一人暮らし状態でした。

この状態に限界が来たのか、
高校入学後すぐに母に向かって「家に誰も帰ってこないのが寂しい」「いつも1人」と言いながら泣いてしまい、紆余曲折を経て、高校は転校し母の働くお店でバイトをすることになりました。

バイトを初めて長らくたった頃、
月100時間近い勤務とサービス残業に疲れ、コミュニケーションをとるために同じバイト先にした筈が、大して話すことも出来ずしんどいだけで「辞めたい」と思い始めました。

この時、この掲示板に1度ご相談させていただきたい事があります。
多くの励ましの言葉と、総じて「辞めたいことを頑張って伝えてみる」という回答があり、あれから実は数回に渡り実践してみました。


直接話すと逆ギレ、SNSだと既読無視、さり気なく話すとスルーされるという3コンボを繰り返すばかりです。

現在、勤務状況は土日祝のみとなっていますが、この状況も交渉し続けた結果「本当に人が足りない時に入ってもらう」という内容での勤務継続条件でした。

正直、辞めたい理由も、勤務して嫌だと思った事も、何故自分が辞めたいのかも、前回ご相談した時にはスラスラと言えましたが、今は只々「あの場に行きたくない」という事で頭がいっぱいになり、上手くご説明出来るほど辞めたい理由が言えません。


働きながら泣き出しても、辞めさせてもらえるわけでは勿論ありませんでした。

一年ほど前から母が店長となったのですが、
私はこのお店を辞めるためにどうすれば良いのでしょうか?
私より後に入った人達が、就活を理由にだとか、個々の事情によって辞めていくのを見送るばかりです。

ご回答して頂ければ幸いです。



私の我儘な悩みと、拙い文で不快に思われた方がいらしたら申し訳なく思います。
未成熟な子供が書いた文だと、許して頂けないでしょうか。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


タグ

No.2633835 18/04/20 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 23:25
匿名さん1 

高校3年生なら親が親がって言う年齢じゃないし
ただ職場に行かなければ良いと思います
やめることは伝えてあるのだから
あとは行かなくていいよ
そこまで悩んでいく理由は何ですか?
本職の社員なら分かるんだけど
バイトだよね?

No.2 18/04/20 23:56
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
お店を経営しているのは店長である母ですし、辞めることについて納得を得られていません。
伝えていれば行かなくてもいいという事も知っていますが、お店に迷惑がかかり、周りの人にも迷惑がかかると同時に、周りからの母への意見も変わるでしょう。
無断欠勤とこの場合の行かないという選択が同じような気がしていました。

回答者様の言う通り、「行かない」という行動を取ってみようかと思います。

辞めたいと思っている場に対して、私が嫌われたくないと思って「迷惑が〜」とか考えるものでもないですね。
気づかせていただきありがとうございます。

No.3 18/04/23 14:36
匿名さん3 

高校生なのにそんなに働かなくていいですし、辞めても誰も主さんを責めないですよ、お母さんがおかしいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧