注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

専門学校に通っているものです。 授業や実習が少しずつ始まってきました。覚え…

回答2 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

ま( XggSCd )
18/04/30 16:40(更新日時)

専門学校に通っているものです。

授業や実習が少しずつ始まってきました。覚えなきゃいけないことが多く、メモを取ってその日に帰ってきて家でノートにまとめるなどして自分で復習や予習しているのですがそれでも理解できなかったり覚えられなかったりともうパンクする寸前です。

周りと比べるなっていう話なのですが、周りの子はこんなに復習とかもせず遊んだり授業中寝てたりお喋りしてるのに私よりなんで…と考えてしまったりしてほんとにしんどいです。

私が不器用なのが悪いのですが
どうしたらいいのでしょうか…

なんとか前向きにこれからも頑張れるように考えられるようにしたいです。
アドバイスお願いします。

18/04/21 23:47 追記
パンクしそうで疲れました。似たような経験をしたことがある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

No.2633850 18/04/20 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 22:35
匿名さん1 

私も専門学生です。学校の偏差値が高く、そもそも私はそんなに勉強が出来る方ではないので周りの学生についていけるとは思っていません。
もうすでにプライドは捨てて、仲が良くない生徒にも勉強やレポートを教えてもらったりしています。
自分はできると思って死ぬ気で頑張るより周りに頼って生きていく方が楽ではあると私は思います。あくまで個人的な意見です。

No.2 18/04/26 21:01
お礼

>> 1 お返事遅くなりすみません!

確かにそうですよね。
私も変なプライドは捨てて周りに助けてもらいながらがんばります。

少し気持ちが楽になりました!
ありがとうございました!

No.3 18/04/30 16:40
匿名さん3 

頭のいい人にわかるまで教えてもらってました。
暗記が得意で成績が良い人ではなく、内容を理解して成績が良い人に聞くといいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧