注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

持病の発作の恐怖に耐えられない時、どうすればいいですか。 前向きになるにはどう…

回答3 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 14:43(更新日時)

持病の発作の恐怖に耐えられない時、どうすればいいですか。
前向きになるにはどうすればいいでしょうか。
親とは病気に関しても言い合いになり親にも頼りきれない。こういう心苦しい時頼りたくなるのは彼氏だったりします。
重い話なのではないか、どうせ言っても他人のことだし理解してくれないだろうなと思います。向こうはみるからに幸せそうな生活を送っていますから。
なんで自分は病気を抱えて生きなくてはならないのでしょうか。それが後天性のもので親から負わされたものだとしたら、怒りの感情などはどこにぶつければいいでしょうか。
心の支えになってくれるような環境、人を見つけられず苦しくて空虚感に襲われます。

No.2633872 18/04/20 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 23:58
匿名さん1 

持病の発作があるんだからしょうがない、発作の時に困らないように準備しておけば良いと思います。
嫌なことを考えない、マイナスな事考えてるなと思ったら音楽聞いて元気出したり、マイナスな言葉をプラスな言葉に変えてみてはどうですか。
少しは彼氏にも理解してもらわないと結婚した時、困る気がします。
彼氏も幸せなことばっかりじゃない嫌なことは、あります。

No.2 18/04/20 23:58
匿名さん2 

そんな辛い時に話したりアドバイスを貰う為に心療内科はあるのよ。
受信してみましょうね。 
友達にそれを期待するのは無理がありますね。

No.3 18/04/23 14:43
匿名さん3 

そういう時は同じ病気の人のブログや本を読むと本当に癒されるし、一人じゃないって思えます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧