注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

大学一年生になって約1ヶ月経とうとしています。 友達作らなきゃと思っていた…

回答3 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

虚無虚無ぷりん( 19 ♀ RuJRCd )
18/04/21 00:12(更新日時)

大学一年生になって約1ヶ月経とうとしています。

友達作らなきゃと思っていたものの、初っ端から出遅れ、友達作りに必死になってる自分が馬鹿らしくなり、無理に友達を作るのを辞めました。
ほぼ喋らない大学生活を送っています。

「これでいい」とは思っているけど、友達とも先生ともよく話した中高時代を思い出すと寂しくなるし、他の子が一緒に出かけていたりするのをみると少し焦る。

空きコマもずっと1人で暇を潰すし授業も息を潜めて、1人で行って帰って、大学まで通う意味あるかなと思ってしまう。

今は、大学入るまでの自分の苦労と、4年間単位を落とさず通わないと親が泣くということと、大学行ってまでしてやりたいことがある、というのが私のモチベーションです。

本当に「これでいい」と思ってるけど正直つらい…。

でも絶対卒業する。
この根性褒めて………。

No.2633875 18/04/20 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 23:50
匿名さん1 

サークルとか入ってみては?

No.2 18/04/20 23:58
匿名さん2 

1さんに賛成!私もサークル入ったらいいと思う。私はそれで友達も彼氏もできたよ!

No.3 18/04/21 00:12
匿名さん3 

出遅れてなんていないと思いますよ!
今大学四年ですが、後からできた友達とかも多いです!
サークルも新入生は多い方が楽しいっていうところも多いですので、今から気になるサークルに行くのはどうでしょう。

あと、授業でも、1人でいる新入生らしい子には声かけたらいいと思います!意外とそこから人脈広がったりしますよ(^。^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧