注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

家から解放されたいです。 20代半ば、実家暮らしです。 小学生頃から、家族べ…

回答2 + お礼0 HIT数 1270 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 12:25(更新日時)

家から解放されたいです。
20代半ば、実家暮らしです。
小学生頃から、家族べったりで、恥ずかしいなと少しコンプレックスに感じていました。

大学4年間下宿していて、私は自分のことは自分でやりたいし、人と話すことがあまり好きではなく、一人が好きです。
今は実家から仕事に通っていて、毎日お弁当を作るために朝早く起きているのに、お化粧してる間に、母がやってくれたりしていると、本当は感謝しないといけないのに、イライラしてしまいます。
夜も仕事帰ってきて自分でご飯作りたいのに、定年した父は料理が好きで、毎日作ってくれています。
毎日いたれりつくせりな環境に、すごくイライラします。
父はずっと休みなので、わざわざ子供が休みの日は、あまり出かけなかったりします。私もインドアなので、何をするにも、一緒の時間で、ちょっと億劫です。家族同じ休みだったら、一緒にどっか出かけよう、とか、子供扱いがすごいです。
出かけるにもどこに行くとか、何時に帰るとか、いちいち報告面倒です。

自立したくてたまりません。一人暮らしから実家に帰ってきて3年目、一人暮らししたい!と毎日欠かさず思っています。ノイローゼ気味です。

職場が遠いことを理由にして、一人暮らししたい、と言ったら、母が泣いて寝込んだので、もう言えなくなりました。

大学の一人暮らしは、勉強の為で、戻ってくるからしても大丈夫だったみたいです。でも、一人暮らしの良さがわすれられません。

転職して、実家から自転車で通える職場にしました。でもやっぱり一人暮らししたいです。実家近くてもしている人はいますか?
どう親に説得していいのか、悩んでいます…。



No.2633897 18/04/21 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/21 00:27
匿名さん1 

説得しなくてもいいですよ。
なんでも自分でできるようになって自立したいから一人暮らしする!って宣言して下さい。
大人なんだから許可とかいらないし、自分の人生だから自分が思うままにいきましょう!

No.2 18/04/21 12:25
通行人2 

彼氏ができたら大騒動になるね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧