注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

父親がニートです。 お酒に溺れて仕事辞めました。 兄達はもう連絡…

回答6 + お礼1 HIT数 1824 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
18/04/21 02:12(更新日時)

父親がニートです。


お酒に溺れて仕事辞めました。

兄達はもう連絡がとれなくなりました。

母親は死にそうなくらい疲れています。

私は学校に部活に試験にバイトと暇な日がないのに、

あの人が家帰ると寝ていると、ムカついて死ねばいいのにとおもってしまいます。

母親に楽させたくて、バイトしてて、月に3〜4万家にいれてるのですが、足りないといわれます。

意地を張って今月7万稼いでも、
父親からしたら足りないらしいです。
学校に行きながら2桁稼げは最低賃金ギリギリを頑張ってる私からしたらむずかしいです。





さっきも叫ばれました。

自分がどれだけ頑張ってもお前らは俺をたてない。
自分が頑張ったお金をお前らに出したくない。
なんで自分だけ好きなことできないんだ。

と、叫ばれました。
あの人が酒とツマミを持ってこいと言って今日はもうやめときなと言って、これを言われました。

もう親として見ていいのかさえわからないです。
家から出ていきたいけど行く宛もないし、しんどいです。

No.2633901 18/04/21 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 00:26
匿名さん1 

母親は離婚しないの?

No.2 18/04/21 00:31
お礼

>> 1 何回も聞いていますが、

将来1人になるのが怖い
住宅ローンが
あの人が死ぬ直前の動けない時に仕返ししてやる

など、別れる気がない発言しかしません。

No.3 18/04/21 00:47
匿名さん3 

ニートの父親って。。。
最悪やな。
離婚する気無いなら、暫くは主さんが家族を支えないとやってけないよなぁ。
辛いだろうけど、もうちょいバイト頑張ってあげて。

No.4 18/04/21 01:47
匿名さん4 

お家は持ち家ですか?
お母様と今後の事2人でしっかり話し合ってはどうですか?

No.5 18/04/21 02:05
匿名さん5 

(1)

お父さんは、おいくつですか? 34歳以上なら、ニートの定義には合致しないのですが・・・

でも、まあ、いずれにしても、父親が失業中なのは、大変ですよね、主様。

お父さんは、おそらくは、アルコール依存症だと思われます。

残念ながら、いまの医学では、アルコール依存症そのものを完治させることは無理です。ただし、完全断酒(完全禁酒)をすれば、普通の生活を送れるようになります。仕事にもいけますし、趣味もできるようになります。

アルコール依存症がある程度重くなてしまっている場合は、まず、病院でお酒をぬいたほうがいいと思います。禁断症状などもでる場合があって、大変ですので。

そのあとは、アルコール依存症患者の互助会(自助グループ)に通ってみるのが、一番ではないかと思います。有名なのは、AAや断酒会です。

禁酒に成功している(あるいは、ちょっと飲んでしまってもすぐに禁酒を再開できる)ひとの多くは、こういう互助会に通っているそうです。

明らかにアルコール依存症でも、病院にいくのを嫌がるひとは残念ながら多いです。でも、とりあえず、知識がないよりはあるほうがいいと思います。病院にいくことをすすめてあげてみたほうがいいのではないかと。

なお、アルコール依存症患者の家族や友人のサポートグループなどもあります。アラノンなどのことです。こちらは、アルコール依存症患者が治療をうけていてもいなくても集会に参加できます。主様やお母様も、可能ならば、参加してみたほうがいいと思います。同じ悩みを持つ人たちとお話するのは、ためになると思いますので。

No.6 18/04/21 02:06
匿名さん5 

(2)

〔アルコール依存症に関する総合サイト〕

*アルコール依存症ナビ*

http://alcoholic-navi.jp/

アルコール依存症の治療をしてくれる病院を探せます。治療法の解説なども。

〔アルコール依存症患者の互助会(自助グループ)と、アルコール依存症患者の家族や友人のサポートグループ〕

*アルコホーリクス アノニマス 日本 (AA)*

http://aajapan.org/

アルコール依存症患者の互助会(自助グループ)です。ここのミーティングは、匿名でふらりと立ち寄ることも可能です。

*アラノン家族グループ*

http://www.al-anon.or.jp/

アルコール依存症患者の家族や友人のサポートグループです。こちらはAAの系列です。AAと同じく、匿名でふらっと立ち寄ることが可能なはずです。

*全日本断酒連盟 (断酒会の連盟です)*

http://www.dansyu-renmei.or.jp/

こちらのミーティングは、匿名ではダメだったはずです。なお、アルコール依存症患者の家族も参加できるそうです。

お大事に。

No.7 18/04/21 02:12
匿名さん7 

ニートのお父さん
よくいますよね
酒におぼれて
仕事もせず
酒で脳がヤラれないといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧