注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

この春高校1年になったばかりのものです。僕の名前を仮にTとしてお話させてください…

回答1 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

学生さん
18/04/21 05:36(更新日時)

この春高校1年になったばかりのものです。僕の名前を仮にTとしてお話させてください。
僕は今年(といっても3週間ほど前です)志望校の公立高校に無事合格、入学しました。授業の一回目には、色々な授業で自己紹介が行われました。ある先生が個性的な自己紹介をしろとおっしゃったので、僕は幼い時から好きだった爬虫類のことを話しました。
その日から、席の近い男子に話しかけるとクスクス笑われているような気がしてきました。はじめは気のせいだと思っていたし、たいして気にしていませんでした。ですが先程、その席の近い男子の1人であるLくんのLINEのステータスメッセージが更新されていたのです。僕はそれを確認しました。
そこには、「ト〇ゲが教室にいるw」と書かれていました。(伏字は名前バレではなく本当にこう書かれていたため修正せず記載させてください)
また、先日は、同じ部活の男子であるAくんのLINEを登録し、「よろしく」と送りました。
直後、既読はついていませんが、Aくんのステータスメッセージが更新されました。その子のメッセージはシンプルなもので、先程までは「1年○○組よろしく」と書かれているものでした。更新されたメッセージは、それに加えて何十行にも渡る改行の後、「きしょ」と一言、まるで女の子のする陰口のようにぽそりと書かれていました。自意識過剰でしょうか。
僕のことを言われている気がしてしまってしょうがないのです。
僕のことである確証はどこにもないといわれればそれまでですが、最近のLくんの反応と相まってすごく不安を感じています。
Lくんだけではなく、みんながそんな態度なのです。女の子は普通に僕と話してくれます。でも、男の子は僕を見て面白がっているように僕に指を向けながらこそこそ何か言って、クスクス笑っています。それが僕だなんてどこにも書いていませんし言われていませんが、不安で仕方がないです。土日になりますが、月曜が来るのが怖くて眠れません。どうしたらいいですか。
僕の家は親が厳しく、軽率に学校も休めず、本当に辛いです。
そんな自己紹介をした僕が悪いのは分かっています。これから僕はどうすればいいと思いますか。僕は友達と普通に喋って、楽しい生活を送りたいです。ご回答お待ちしてます。乱文失礼いたしました。

タグ

No.2633916 18/04/21 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/21 05:36
匿名さん1 

それは不安ですよね。
でも、最初にいいますが、自分の好きなものを言ったのが悪かったなんて思わないでください。
爬虫類が好き=変だなんて私は思いません。生き物が好きっていい事ですし。

私なら、思い切って『俺が爬虫類好きって変かな?なんか自己紹介で急に言ってごめんね!笑』くらいの軽いやり取りするか、もしくは仲良くしてくれてる女の子たちとしばらく過ごしてその子たちに相談してみるか、をすると思います。
極端な二択でなんの参考にならないかもしれませんが。

なぜその自己紹介で男子たちがそんな反応をしたのか私には理解できませんが、Tさんは自分を責めなくていいんですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧