注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

社会人3年目の男です。 集団における自分の存在というものがよくわからなくなりま…

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 06:19(更新日時)

社会人3年目の男です。
集団における自分の存在というものがよくわからなくなります。

自分で言うのもおこがましいことですが、自分は元々シャイで大人しいのですが、話せば面白いし、それなりにいいキャラをしてるというのが、自分で思う自分のキャラです。
そして、それは友達もそれほど多くはない自分といつまでも付き合ってくれている友人たちが、自分と話しているのを見ていてもそういう手応えを感じます。

一方で集団におけるほとんどの人たちには、全然違っている風に見えているようで、それが悔しいしもどかしいです。

自分の職場では同期が数人いるのですが、自分が1番大人しいです。
飲み会とかがあると、大体仲のいい人たちで固まってしまうのですが、自分は1番静かなテーブルでひっそりと盛り上がっています。
少しでも自分をもっと出そうと思い、自分にできる範囲ではありますが、会話の中で、自分を意識的に出すようにしてみたりしても、結局それはあまり意味がないようで自分はいつも大して注目されません。
他の同期が注目を浴びているのを見ていると、どうしたらいいかわからなくなります。
自分は後輩と1番話している自覚があったのですが、ある先輩から言わせると全然ないようで、自分が主観的に思っていることと周りが見る自分のイメージは結構違ってて、そう簡単に変えるのも難しいなと、常に感じています。
背伸びしてもダメで素でもダメな自分はどうしたらいいのでしょうか。
こういうことを思うのは職場でだけではなく、これまでの人生で所属していた色々なコミュニティで感じることがありました。
いつもこのことでネガティブになってしまう自分がいて、どうしたらいいかわからず相談させていただきました。

No.2633932 18/04/21 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/21 01:19
経験者さん1 

他人は関係ないよ それが全て 見方と身方を

No.2 18/04/21 06:19
匿名さん2 

仕事ができてればそのほかは適当でいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧