注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

はっきり言ってしまうと担任がクズで困っています。高校生です。 担任は去年若…

回答3 + お礼3 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 21:01(更新日時)

はっきり言ってしまうと担任がクズで困っています。高校生です。

担任は去年若い教師を虐めて転勤させたのですが、なぜかその原因を私に擦り付けてきました。

若い教師と私は秋頃まで仲が良かったのですが、突然その教師が豹変し職員室で私の悪口を外に聞こえるくらいの大声で言っていたのを聞いて思わず泣いてしまったことがあり、それが原因で教師は転勤したんだ!と担任は言いふらしており、私のことを"トラブルメーカー"と呼んでいるようです。

確かに泣いてしまったのは事実です。
信頼していた教師に裏切られてとても当時は悲しかったです。

でも、それって本当に私が悪いのか?と疑問に思います。
当時若い教師はガッツリ怒るタイプだったのにも拘らず、私は怒られたり注意されたことはありませんでした。
私も一応年上の人への態度には細心の注意を払っていたつもりです。

それに、担任がその教師を虐めていたのはもっと前です。しょっちゅう怒鳴っていたり罵っていたのを当時多数の生徒が見かけていたと思います。

ただ、その担任は他の先生の前ではそんなことをしない(ボロを出さない)のでぶりぶり媚を売っています。

この前腹が立ったのが担任を呼び出した時に大きな声で「え〜私あの子と関係ないのに何ー!?私も転勤させられるー!」と言いながら「え、何?」と何食わぬ顔で出て来た時には殺意さえ覚えました。

受験生なのでこの女と1年も関わらないといけないと思うと苦痛で仕方ありません。
こんな人とはどう接するのが正解ですか?発狂しそうです。

No.2633933 18/04/21 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 02:22
匿名さん1 

必要最低限しか接しない
また同じような態度取られてもスルー
苛ついても態度には出さず、冷静に。

勉強に集中しましょう。
大事な時期、そんな人のために心乱されたくないでしょう。

ひどい教師達ですね。

No.2 18/04/21 02:27
匿名さん2 

教育委員会にこの内容を丁寧にしてメールしたらいいのに
教育委員会は今生徒からの駆け込みメールにも対応するから

No.3 18/04/21 06:18
匿名さん3 

生徒の悪口を本人に聞こえる大きさで言う教師が悪いでしょう

No.4 18/04/22 20:59
お礼

>> 1 必要最低限しか接しない また同じような態度取られてもスルー 苛ついても態度には出さず、冷静に。 勉強に集中しましょう。 大事な時… 回答ありがとうございます。
本当なんで担任なんだよって感じです。
できる限り接触を避けたいと思います。

No.5 18/04/22 21:00
お礼

>> 2 教育委員会にこの内容を丁寧にしてメールしたらいいのに 教育委員会は今生徒からの駆け込みメールにも対応するから 回答ありがとうございます。
その担任は教頭をバックに従えているので、大事にしてしまうとこちらに飛び火する可能性が大いにあって面倒くさそうです。

No.6 18/04/22 21:01
お礼

>> 3 生徒の悪口を本人に聞こえる大きさで言う教師が悪いでしょう 回答ありがとうございます。
神経を疑いますよね。悪口を言うのはまあ良いとしてもせめて生徒が完全に下校した後だったり授業中に言えないものかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧