注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は現在就職活動をしている大学4年の者です。先日とある会社の集団面接に参加してき…

回答3 + お礼3 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 10:30(更新日時)

私は現在就職活動をしている大学4年の者です。先日とある会社の集団面接に参加してきたのですが、1人の面接官に隣の就活生とあからさまに違う態度を取られてしまい、面接が怖くなってしまいました。

具体的には、最初の方はは話したことに対してほうほうとリアクションをしてくれたのですがずっと真顔で私が話している時にはメモを取らないですし、こっちを見たり別のところを凝視したり。笑顔なんて見せません。
しかし、隣の就活生の時には頷いたりニコニコしたり、ちょこっとメモをしたり。私より何倍も話が長く早口で専門的な事だったため私には何を話しているのか理解できませんでしたが面接官の反応が明らかに違ったのは確実です。

まだ結果は来ていませんが露骨すぎてあまりにも酷いなと思いました。その会社の商品なんてもう買いたくないというくらいです。
こういったことに対して一喜一憂しない方がいいのでしょうか…?

No.2633935 18/04/21 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 06:17
匿名さん1 

そう思いますよ、逆にそんな会社に入ったら苦労しますし入らないほうがいいです。それがわざとやってる可能性もありますけどね、新手の圧迫面接かも

No.2 18/04/21 09:58
お助け人2 

圧迫面接する面接官ですか。
もし採用されたとしても、露骨に差を見せるとかストレスが溜まることが多いと思うので、他に応募したい企業があれば結果を待たずに断っても良いと思う。

No.3 18/04/21 10:12
匿名さん3 

多分その面接うかってますよ!!
私もありましたが、ニコニコしている人にはもう落とそうときめたから、できるだけこれからもお客様でいてほしいと思ってお客様扱いして気分良く帰ってもらうそうです
逆に冷たくされたら、お客様扱いではなく採用したいと思って厳しくしていると思います
実際私は厳しくされたところにかぎってとおってましたよ!

No.4 18/04/21 10:25
お礼

>> 1 そう思いますよ、逆にそんな会社に入ったら苦労しますし入らないほうがいいです。それがわざとやってる可能性もありますけどね、新手の圧迫面接かも そうですよね…わざとなのだとしたら何がしたいのか…理解もできません。会社出た瞬間涙が止まりませんでした。
ご回答ありがとうございました!

No.5 18/04/21 10:28
お礼

>> 2 圧迫面接する面接官ですか。 もし採用されたとしても、露骨に差を見せるとかストレスが溜まることが多いと思うので、他に応募したい企業があれば結… 初めて圧迫面接されました。怖かったです…興味ないにせよあまりにも差を見せるのは酷いです…他のところも応募してみます、ありがとうございました!

No.6 18/04/21 10:30
お礼

>> 3 多分その面接うかってますよ!! 私もありましたが、ニコニコしている人にはもう落とそうときめたから、できるだけこれからもお客様でいてほしいと… そうだったら嬉しいのですが…正直あの態度で落とされたらこの会社の商品なんて絶対使わないし嫌な思い出が蘇るなーって感じです…志望度高い会社だったのですが他のところも視野に入れて頑張ります!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧