関連する話題
結婚して一年ですが、結婚前に主人が鬱であったことを隠していました。 離れて暮らしていましたので、気が付かなかった私がいけないですが、鬱の人を理解しようと思えば
夫の浮気がわかって「信じてたのに」と泣いたら 「急に毎日残業なんかあるかい。本気で信じてたならお前おかしいわ。普通にバレてると思ってたわ」 堂々としてる
仕事と育児(生後8ヶ月)どっちが大変かでいつも主人と喧嘩になります。 どっちも大変だと思うし、比べたくありません。 でも主人は自分の仕事(専門職)の

ご主人の浮気の証拠を見つけてしまった方、その後どのような生活を送っていますか? …

回答17 + お礼16 HIT数 2772 あ+ あ-

悩める人
18/04/23 21:24(更新日時)

ご主人の浮気の証拠を見つけてしまった方、その後どのような生活を送っていますか?

私は先日偶然見つけてしまい今後どうしたらいいのか悩んでいます。
苦しいです

No.2634013 18/04/21 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 09:10
匿名さん1 ( ♀ )

私は浮気ではないのですが、殺したくなる嘘をずっとつかれていました。
見つけた瞬間問い詰めて全て状況を説明させました。

浮気の場合でしたら、証拠集めて〜とか、弁護士雇って〜なんてあるそうですが、
離婚するかがあるかないかによって対応が変わるのではないでしょうか?

No.2 18/04/21 09:21
匿名さん2 

経験者です。
何処にもぶつけようのない怒りや苦しみで日々葛藤している方と思います。

我が家は離婚しておりませんが、離婚をしたくないのであれば、時間薬以外ありません。
ご主人が家族をどれだけ苦しめてしまったか真摯に向き合えない限り主さんはその苦しみを持ち続けることになってしまいます。
所詮、した側は終わった事として捉え、場合によっては人を苦しめておきながら済んだこととしてその痛みを知ろうとしない人も多くいます。

互いにこれから先を 互いの人生を背負う意識を持ち、寄り添いながら共に進む意識を持てることが何より大切に思います。

主さんの心の痛みや体の不調をしっかり受け止めてもらえるか。
感傷だけを大きく引きづらず、切り替えて行くことも必要かと思います。
数ヶ月では中々難しいですが共に歩もうと確認できるのであれば過去だけを見ずに前へ進む努力も大切です。

された側はとても理不尽だと感じますが。
破壊は一瞬、建設は死闘
私もまだ発展途上ですがひとつひとつ前を向きながら頑張っています。

No.3 18/04/21 09:33
お礼

>> 1 私は浮気ではないのですが、殺したくなる嘘をずっとつかれていました。 見つけた瞬間問い詰めて全て状況を説明させました。 浮気の場合でし… 1さんありがとうございます
嘘も嫌ですね
信じていたならなおさらです

No.4 18/04/21 09:38
お礼

>> 2 経験者です。 何処にもぶつけようのない怒りや苦しみで日々葛藤している方と思います。 我が家は離婚しておりませんが、離婚をしたくないの… 2さんありがとうございます
証拠を見つけてしまった事を主人には伝えてません
主人は何も知らないと思ってるらしく急に口をきかない私に戸惑っているようにも見えます
どうしたらいいのかまだ混乱しています

No.5 18/04/21 09:51
おばかさん5 

そのまま知らないふり、間違えかもしれませんから確たる証拠でない限りsexしたことも解らないでしょ。

No.6 18/04/21 09:57
匿名さん6 

私は、何も言わず、確かな証拠、言い逃れ出来ない状態まで、普通にしてました。証拠が揃ったところで、何も言わず、ビンタ、アホな言い訳しようとした ので、証拠を突き付け焼き入れました。

子供が居たのと、私が妊娠9ヶ月だった為、離婚はしませんでしたが、多分、一生、許す事は無いなと思ってました。

あれから、18年、浮気とまでは言いませんが、複数の女性と、は?又、、浮気?と思うようなラインを、偶然見てしまい(ラインくると、画面に出るやつ)
寝ていた主人を、ビンタでお越し、携帯、見せろと、携帯取り上げ、とりあえず、見ると言ってから、主人の前でラインのやり取り読み上げました。主人いわく、ストレス発散のつもりで軽い気持ちで遊んでた、だそうですが、自分でストレス作っといてアホか!出てけ!離婚!
と、怒鳴りましたが、主人は応じてくれず、ひたすら謝ってました。

なんか、呆れてしまい、しばらく無視。
今は、離婚準備してます。準備出来たら、離婚届置いて、子供達と家を出ようと決めました。勿論、主人は何も知りません。ある日、突然いなくなる…

ささやかな抵抗?かな?
主人は、ショックを受けるでしょうが、それが狙いなので…

浮気ぐせは治りません。私もこの2つだけなら我慢したかもしれませんが…
主人の事、全く信じられなくなってましたしね。

とりあえず、証拠、突き付けて、話し合ってみたら?我慢してても辛さは増すだけだよ。

離婚は考えて無いでしょうが、このままだと、ご主人の浮気、続くよ。
主さんが、落ち着いて、しっかり話し合ってみて下さい。ご主人の、言い分、行動みて、この先、如何するか考えても良いんじゃない?

No.7 18/04/21 09:59
お礼

>> 5 そのまま知らないふり、間違えかもしれませんから確たる証拠でない限りsexしたことも解らないでしょ。 5さんありがとうございます
知らないふりを突き通したほうが良いのでしょうか
主人は休みのたび出掛け寝に帰ってくる感じです
家では携帯を手放しません

No.8 18/04/21 10:20
お礼

>> 6 私は、何も言わず、確かな証拠、言い逃れ出来ない状態まで、普通にしてました。証拠が揃ったところで、何も言わず、ビンタ、アホな言い訳しようとした… 6さんありがとうございます
なんだか言葉が染みました
やっぱりうやむやにしないで話し合ったほうがいいですよね

No.9 18/04/21 10:59
匿名さん6 

主さんが、苦しんでいて、許せそうも無いなら、このまま何事も無かった事に出来ないでしょ?で有れば、ご主人と、しっかり向き合い、話された方が良いのかな…と思うよ。時間は解決しないと思う。浮気で無くても、主人に腹が立った時やふとした時に、思い出し、悲しくなったり、腹が立ったり…自分の中で葛藤します。

携帯、離さないって事は、主さんに優しくしても、浮気、続いてるって事だよね。
家も、携帯、離さなかった。
最初の浮気が分かったのは、携帯
離さないは当然だし、夜や、休みに出掛ける事が増えました。証拠、集めてたら、浮気相手が、私に離婚してと接触してきて、これが、決定的な証拠となりました。主人は、すぐ浮気相手と別れ、お前が嫌がる事は絶対しない、もう2度とお前を悲しませる様な事はしない…と 必死に謝ってましたが、心に響きませんでした。

最初に、ビンタしたのは、主人が???
何が起こったか分からない状態にする為です。最初に、言い訳を考えさせない為でも有りました。

やり方は、人それぞれなので、ご主人が如何いう方か良く感えてから、どう話し合いしたら良いのか…主さんが、考えてみて下さい。

墓場まで持ってく覚悟があるなら、何も言う必要無いですけどね…

No.10 18/04/21 11:29
お礼

>> 9 6さんありがとうございます!
頑張って話し合いしてみようかと思います。
最近いろいろあって頭が混乱気味です

No.11 18/04/21 11:49
匿名さん6 

頭が混乱…当たり前だよね。
話し合うのも勇気がいるでしょう。でも、主さんが話し合いたいと思うなら、一旦、頭を冷やし、冷静に話し合われて下さいね。

お辛いとは思いますが、売り言葉に買い言葉…とならない様にね。

頑張れ‼️

No.12 18/04/21 13:45
お礼

>> 11 6さん励ましありがとうございます
離婚という言葉がよぎりますが自分にはほんとに何もなくて
いろいろ不安もあるけどこのままじゃいけないし
主人や自分の親にも言えないし

No.13 18/04/21 14:47
匿名さん6 

大丈夫。何も無い人なんて居ないよ。
主さんには主さんの良い所も有るんだよ。
自信、持って!

今は、辛さからネガティヴになってるだけだよ。

離婚が頭に浮かぶのは、分からなくもないけど、まず、ご主人と、話さなきゃ何も分からないでしょ。

多分だけど、ご主人も、主さんとの離婚は考えて無いでしょう。

話し合いの時、ご主人の言動、行動、しっかり見極めてね。

離婚を考えるのは、それからでも良いでしょ?

嘘をつき、ごまかし逃げる様なご主人だったら、それまでの人です。

お辛いでしょうが、まず、ご主人と、話してみて下さい。

No.14 18/04/21 15:30
お礼

>> 13 6さん!ありがとうございます
もやもやを引きずるのもアレなんで今日明日中にでも話してみようと思います。
二人とも飲んべえなのでシラフの時に話します

No.15 18/04/21 16:44
匿名さん6 

そうだね。
シラフの時に…だね!

応援してるから、がんばれ〜‼️

もし、なんかあったら、また、書き込みして‼️

とにかく、冷静に!だよ。
怒ってると、感情が先走って、冷静な判断、出来なくなるからね。


No.16 18/04/21 17:28
通行人16 

どの程度の証拠ですか 一発アウトか 疑わしいでは違ってきますよ

No.17 18/04/22 08:49
お礼

>> 15 そうだね。 シラフの時に…だね! 応援してるから、がんばれ〜‼️ もし、なんかあったら、また、書き込みして‼️ とにかく… 6さんおはようございます。応援ありがとうございます!

昨夜私酔ってしまって勢いで旦那を問い詰めてしまいました
結果、何もないの一点張りで…
疑惑は残りますが現状維持になりそうです

まだ疑惑は残るんですけどね

No.18 18/04/22 08:53
お礼

>> 16 どの程度の証拠ですか 一発アウトか 疑わしいでは違ってきますよ 16さんありがとうございます
女からのプレゼントや手紙が隠してありました

No.19 18/04/22 09:25
通行人16 

証拠不十分ですね
プレゼントと手紙 多分手紙はプレゼントにつける短い文章では無いでしょうか
延々とラブレターを手紙にする人は今はほとんどいないと勝手に推測しました

別れたく無いのであれば 証拠不十分のまま問い詰めてください
必ず嘘をつき逃げます そして逃がせてあげてください
貴女へ愛情があるならこれで止めるでしょう

どうしても全てを知りたいなら 探偵でしょう
しっかり証拠を見つけるまで言わない事です

まぁ女の勘は当たりますから旦那さんは浮気してるでしょう
1度目ならヒヤッとさせて逃がせて上げてください

No.20 18/04/22 10:54
匿名さん6 

おはようございます。

お酒、呑んじゃいましたか…
ご主人が、何も無いと言うのは想定内ですよね。

プレゼントや、手紙の内容は、分かりませんが、証拠としては、弱かったのかな?携帯、見せて貰わなかったの?

16さんも言われる様に、私も浮気はしてると思います。
主さんに、言われた事で、別れてくれると良いのですがね…

後は、主さん次第かな…
とりあえず、現状維持で行くのか…
今回は見逃してあげるのか…
どうしても、納得、出来ないなら、徹底的に調べるのか…

主さんが、どうしたいのか…
すぐ、答えは出ないでしょうが、考える時間はあるんだから、この先、ご主人と、どうしたいか…主さんが、しっかり考えてね。結論を急ぐ必要は有りませんが、納得する答えが見つかると良いですね。

今日、ご主人は、お休み?で、家に居るんですか?



No.21 18/04/22 11:04
お礼

>> 19 証拠不十分ですね プレゼントと手紙 多分手紙はプレゼントにつける短い文章では無いでしょうか 延々とラブレターを手紙にする人は今はほとん… 16さんごもっともなアドバイスありがとうございます
手紙は短いものでしたがとてもラブラブな感じのものでした
今はまだ探偵など考えてないです

No.22 18/04/22 11:08
お礼

>> 20 おはようございます。 お酒、呑んじゃいましたか… ご主人が、何も無いと言うのは想定内ですよね。 プレゼントや、手紙の内容は、分… 6さんありがとうございます
呑んでしまいましたー
携帯は一度も見たことないですね
ひとまず現状維持になりましたがこれからどうなるか…
主人は今日休みで今は家にいます

No.23 18/04/22 12:22
匿名さん6 

呑んでしまいましたー(笑)
呑みたくもなるわね〜

何方にしても、流石に今日はおとなしくしてるんじゃない?

しばらく、様子見てみたら?

あんまり、怪しい様なら、今度は、逃げられない証拠を掴むまで話さない方が良いよ。

人生長いし、本当にご主人と…と思うなら、釘だけ刺しといて、今回は見送るのも良いと思います。

逆に、長い人生、この人は無理と思うなら、徹底的に調べれば良いしね。

主さんが、どうしても納得出来ないなら、携帯、見せてもらった方が良いかもね。多分、証拠になる様な物があるでしょうから。

しっかし、まぁ、人様のご主人に、ラブラブ手紙は勘弁して欲しいよね。そりゃ、ご主人も隠すわ。相手の方馬鹿なのか、わざとなのか分からないけど、その手紙、残しとくご主人も、馬鹿なのか?(人様のご主人、馬鹿は、申し訳無いけど)って思うわ。

何方にしても、主さんの人生です。

今のお辛い気持ち、少しでも、癒される事を願います。

No.24 18/04/22 15:02
お礼

>> 23 6さん!ほんとにほんとにありがとうございます
6さんみたいな方が身近にいてくれたら…と思います。

今、旦那が出掛けましたがまあ普通どうりに出掛けたしいっかって感じで

結局私はやっぱり旦那のこと好きなんだろうなと思います(普段強がってばかりでいないほうがいいわ〜なんて皆に言ってる)

今回6さんの言葉を心に刻んでいこうと思います。
6さん!ここに相談に来る悩める方や私を今後とも宜しくお願いします!!
6さんが寄り添ってくれたから心強かったです。

レス頂いた方ご心配本当にありがとうございました。

No.25 18/04/22 15:48
匿名さん6 

私は、そんな大層な人間では有りませんよ。

いろいろな事があり過ぎて強くなってしまったのかも(笑)

ご主人の事、好きと再認識されたのなら、ご夫婦、仲良く、支え合って行って下さいね。

主さんの、明るい回答が見られて安心したした。

これからも、ご夫婦で、いろんな事、乗り越えて行って下さい。

応援してます。

No.26 18/04/22 18:43
お礼

>> 25 6さんのことも陰ながら応援してますね
本当にありがとうございました!

No.27 18/04/22 20:40
匿名さん6 

こちらこそ、気にして頂き、有難う御座います!

お幸せに‼️

No.28 18/04/23 00:34
お礼

>> 27 幸せはいつも自分の心が決める←でしたっけ?
みつおさんの書

6さんありがとうございます。
また何かゴタゴタがあったら相談に来ると思います。そのときはまた宜しくお願いします

No.29 18/04/23 01:53
働く主婦さん29 

離婚する意志がないなら、別居生活は絶対に避けて下さい。
夫婦の別居生活が長くなれば、なるほど、愛情も薄くなり、離婚する気持ちに変わります。
夫婦破綻になってしまうと、取り返しの付かない結果になりますから、別居だけは絶対条件避けた方が良いです。

No.30 18/04/23 06:50
お礼

>> 29 29さんありがとうございます
わかりました。別居はしないようにしますね

No.31 18/04/23 07:55
匿名さん6 

おはようございます。

私で良ければ、いつでもどうぞ。

出来れば、何事もなく、(喧嘩くらいするでしょうが)ご主人と、幸せでいてくれたら嬉しいです。

あと、大切な話し合いをする時はシラフの時に話そうね〜(笑)

長い人生、いろいろな事が有ります。
大変な事も有ります。辛い事も有りますが、主さん、明るそうな方なので、乗り切れると思うし、ご主人と、乗り切ってくれたら幸いです。

頑張れ〜

No.32 18/04/23 20:05
お礼

>> 31 6さんこんばんは
そうですね縁あって一緒になったんだしできれば仲良くずっといられたら良いな〜と思います。
いつの間にか一緒にいるのが当たり前になってしまって感謝の気持ちを忘れているのもあるし主人のこと責めてばかりもいられませんね

6さんいろいろ応援や励ましありがとうございます。

No.33 18/04/23 21:24
匿名さん6 


どういたしまして!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧