注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

中学生です! 夢を叶えるために毎日がんばってます。 もし夢が叶わなかったとき…

回答2 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 11:14(更新日時)

中学生です!
夢を叶えるために毎日がんばってます。
もし夢が叶わなかったときのことを考えて塾で毎週ワーク15ページの語句をテストして80点以上いかなかったら居残りでノートまとめをして夢のためについやす時間が減るより、人生をかけるつもりで全力でがんばりたいです
もしものことを考えるより、自分のやりたいことのために生きるっておかしいですか?
私の夢はダンスを踊る人です。自分の踊りで人の感性にふれたいです!
でも、簡単にはなれません。毎日死ぬ気で練習しないとなれません。なので『もし叶わなかったら…』とか考えている時間はないんです。
高校には行きますが、そんなに頭がいいところに行きません。入学のあとの勉強もたいへんになります。
塾のテストで一日に何時間もとられることにストレスがたまります。
どうしたらテストをやめられるでしょうか?
回答よろしくお願いします!!

学力は400いくかいかないかくらいです。

No.2634022 18/04/21 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/21 10:24
通行人1 ( ♀ )

ダンスの道に進むとしても、夢が叶うまでどういう進路を歩んでいくつもりなの?

ダンサーの人の世界とか詳しくないけど、

ダンサーの人の中にも高学歴な人もいるし、みんな勉強それなりにしてる人ばっかりだと思うんだけどなぁ。

でも、入りたい高校が決まっていて、勉強やめても偏差値足りていて合格できるのなら、勉強セーブしても良いだろうし、塾もやめてしまえば?そんなに勉強しなくても入学できる高校なんでしょ?

No.2 18/04/21 11:14
匿名さん2 

今は学力あるんだよね
ならその学力はそのまま生かしておくといいですよ
で、夢は夢で頑張る!
で、夢が叶いそうにないなら学力勝負って事にしてみたら
まだどちらかにしぼる事はないと言いたいが中々ね〜
とりあえず今は夢を頑張って勉強は出来るだけやる
で、勉強もただがむしゃらにでは疲れると思うから効率の良い方法を自分で作る!これも先々は色々と役に立つと思う
他人のやり方は他人が作ったもの、自分のやり方は自分に都合よく出来るから自分のやり方を作れると言う事は、何に対しても作れる可能性がある
夢を頑張るのも他人のやり方と自分のやり方で伸び方が違うからね
ただ初めは他人のやり方を知って内容を理解して自分なりにアレンジして自分のやり方を作る夢に対してはね
勉強のやり方はもう知ってるから自分やりやすいやり方でやる
なんか意味わかんね〜けど参考になればね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧