注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

もうすぐ結婚予定です。 そんなところで、彼の手取りのお給料が分かりました。 …

回答5 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 05:29(更新日時)

もうすぐ結婚予定です。
そんなところで、彼の手取りのお給料が分かりました。
今までお互いの給料を気にすることなく話し合わずにここまで来てしまったので爪が甘かったのでしょうが、、
彼の手取りが想像よりも低く、不安になりました。私の手取りと同じくらいです。
私は結婚を機に引っ越して転職する予定でいたため、今後の収入は減ると思います。

みなさんはお給料のこと、どの段階で確認されましたか?
また手取りで月々どのくらいの収入で、夫婦として過ごされていますか??
また、30歳の男性ですと、どのくらいの手取りになるのが平均なのでしょうか、、?

No.2634043 18/04/21 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/21 11:05
通行人1 

うちは27収入は10万でした。
妊娠して0です。
旦那は25万手取りです。
子供一人います。

節約して生きてます

No.2 18/04/21 11:45
匿名さん2 

今まで彼の収入を聞かなかったということはお金目当てな気持ちは少しもなかったわけだから、あとは運次第だったわけだよね。
そういう人のが実は結構いる気がするけど。

うちも結婚する直前におおよその年収を聞いただけ。
しかし結婚してから詳しく明細見たら聞いてた金額よりずっと多かった。
これが逆に見栄はったりして申告してきてる場合もあるかもしれないから、明細は確認いるかもね。

あとは職種や学歴や勤続年数によるのでは?
うちは新卒からずっとやってるので30代で昇進して結婚した当時よりかなり収入が上がりました。
これが昇進とかあまり関係ない会社だったり立場だと急激には収入上がりませんし。微妙に昇給していくだけです。

No.3 18/04/21 12:47
匿名さん3 

彼で年収どれくらいなの?
主さん彼が 結婚しておちついたら、夜の仕事 で働いてくれないかってたのまれたら、はたらきますよね?

No.4 18/04/21 15:59
匿名さん4 

うちは結婚が決まってからお互いの年収や貯金額について話しました。

彼がとりあえず一人暮らしできるくらいの収入があるなら、主さんが転職して給料下がっても生活していけると思いますよ。
年代別の手取りの平均はネットで検索すれば出てきます。

うちは生活に使うお金としては家賃光熱費保育料なども含めて、家族3人で月23〜27万くらいの出費かな。

No.5 18/04/22 05:29
悩める人5 

こういうスレ読むと、結局、結婚で妻が夫に求めるのは人柄じゃなくてカネなのかなあ
そりゃ生きてく上で生活費が必要なのはわかってるけど、判断基準や尺度がカネになると淋しい
手厳しい言い方させてもらうと、この投稿者は、結婚自体、向いてない印象を受けた
目先のことや目に見えることだけで判断して、人生のパートナーと協力し合うのが文章から読み取れない
生活上の共同出資者としての不均衡を気にしているのはわかるが、それでも努力しようという姿勢が感じられない

夫が妻より収入が多くなければならないなんて誰が決めたんだろうか
昔は夫が経済的・精神的に優位に立って妻子を養ってる、という考え方があった
しかし、今は女性も社長になる

収入の多さや比較をするのはいかがなものか
相手が夫であろうと人は人、自分は自分
考え方が低次元で時代錯誤も甚だしい

彼と将来の話をしないでどうしようか、と考えるより、直接話し合って下さい

口うるさく言ったけど、目先や収入だけで判断しないで広い視野を持とうよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧