注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高1女です。 今度メイクに挑戦しようと思うのですが、良くわからない事が多いので…

回答5 + お礼4 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 12:42(更新日時)

高1女です。
今度メイクに挑戦しようと思うのですが、良くわからない事が多いので、質問です‼
・「色が白い」「肌綺麗」と良く言われるのですが、ファンデーションはしなくても良いですか?
・ファンデをする場合
濃いメイクの時ですか?
薄いメイクでもしなければいけませんか?
・高校生はマスカラを塗ったらケバくなりますか?

No.2634098 18/04/21 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 12:47
匿名さん1 ( ♀ )

若いので、下地や肌をつくりすぎるのももったいないような気がしますが、メイクをしてる感を出すならしたほうがいいかなーと思います。
眉毛を描いて、ブラウン系のマスカラをすればケバくはなりません。
アイラインをひかないだけでもケバさは減ります。
チークをしたほうが可愛いのでやっぱりccクリームとファンデはしたほうがいいかもしれません。

No.2 18/04/21 13:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
メイクしてる感はあまり出したくないです。
マスカラはボリュームタイプとロングタイプがありますが、ナチュラルメイクの場合、どちらを選んだら良いですか?
あと、ccクリームと
bbクリームの違いはなんですか?
質問攻めでごめんなさい。

No.3 18/04/21 13:05
匿名さん3 

ファンデした方が化粧した感出ますよ〜リキッドじゃなくてパウダーでふんわりつけてみては?
私は普段ナチュラルメイクですが、むしろ下地には力入れてます。

マスカラもした方が目がぱっちりして可愛くなります!
つけまつげまで行くと少しケバく見えますが、マスカラだけならいいと思います。

No.4 18/04/21 13:17
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
質問なんですが
下地を付けずに、肌に直接ファンデを乗せても大丈夫ですか?
あとマスカラのブラウンは赤みの入った明るめの色か、ダークブラウンか
どちらが良いでしょうか?
優しい雰囲気にしたいです。

No.5 18/04/21 13:23
匿名さん1 ( ♀ )

私は目ヂカラ出したく無いときはロングタイプを使います。
BBクリームはリキッドファンデーションで、CCクリームは下地です。
BBクリームの上にファンデーションをすると、リキッドファンデとパウダーファンデをしていることになります。
メイク感を出したく無いのでしたら、BBクリームにおしろいが良いかなと思います。
色白さんでしたらアイブロウ、マスカラはブラウン系の色統一される方が可愛いかと思います。

No.6 18/04/21 13:41
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
bbクリームにおしろい…
覚える事が多くて大変だけどやってみます!
ちなみにbbクリームとccクリームはどちらの方が肌の負担が大きいですか?
それと私の眉毛の色は黒いんですが
ブラウンにして浮かないですかね?

No.7 18/04/21 13:51
匿名さん1 ( ♀ )

CCとBBでは、どちらかと言うとCCの方が負担は少ないでしょうけど、カバー力はありません。
眉の色より少し明るい色で、髪の色よりもワントーン明るい眉が良いとされています。
暗めの眉マスカラで色を整えると良いかもしれませんね!

No.8 18/04/24 07:32
匿名さん8 

日焼け止めを塗るか、パウダーくらいでいいと思いますよ、綺麗な肌にファンデを塗るなんて勿体ないです

No.9 18/04/24 12:42
お礼

>> 8 回答ありがとうございます!
日焼け止めですか…‼
試してみます!
おすすめの日焼け止めとかってありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧