注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

付き合っている彼氏が意地汚いように感じます。 私が自分用にコンビニなどで買…

回答7 + お礼5 HIT数 1650 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 16:45(更新日時)

付き合っている彼氏が意地汚いように感じます。

私が自分用にコンビニなどで買ってくるものをちょうだいちょうだい、とせがみます。いつもそうなので、コンビニに居る時に電話で買ってきて欲しいものはない?って聞くんですけど、無いって答えるのに、いざ買っていくと私のものを食べたがるんです。

私のペンや事務用品を勝手に使い、そのまま私物化してしまう時もあります。私の携帯のバッテリーも彼氏が持ち歩いています。他にもハンドクリームや本、爪切りや毛抜きなども私物化しようとします。1番困るのは最初のコンビニの買ったものです。いつもなので、なんで?って思います。

こういう人は、意地汚いんでしょうか?
意地汚いわけじゃなくて、別の何かなんでしょうか?
なんでこんなことをするんでしょうか?
私が知らないような事情があるならそれも知りたいです。

No.2634101 18/04/21 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 12:46
匿名さん1 

恐らくあなたに聞かれてる時は本当にないんでしょうね。あなたが食べてると欲しくなる。
でなんで言わなかったの?となると、いま欲しくなったいま必要となったとなる
そして本人も悪気はないとくる。こんな感じなのでしょうね。

No.2 18/04/21 12:47
匿名さん2 

お金に余裕がないんじゃないですか。
また癖になっているんだと思う。

彼氏に直接辞めてほしいと伝えたほうがいいと思う。

もし伝えても改善が見られないときは、今後の付き合いを
考えたほうが良いかもしれないね。

No.3 18/04/21 12:50
匿名さん3 ( ♀ )

うちの旦那も元はそんな感じでした。
なんでも分けてもらって育ってた人はそうなります。

No.4 18/04/21 12:55
お礼

>> 1 恐らくあなたに聞かれてる時は本当にないんでしょうね。あなたが食べてると欲しくなる。 でなんで言わなかったの?となると、いま欲しくなったいま… ありがとうございます
いま欲しくなった、必要になったまではわからなくもないんですけど、欲しくなったらもらえると思うのは何故なのかがわかりません。なんだかんだであげちゃうのがダメなのでしょうか?

No.5 18/04/21 12:59
通行人5 ( ♀ )

彼の部屋にお邪魔するのに、コンビニで自分(主さん)用のものだけ買って行くんですか?


わたしなら、アイス1つにしても、自分だけ食べるのは気が引けるから分けたり、2つ買って行ったりしますけどね。


同棲してるわけじゃないんだよね…?


No.6 18/04/21 13:00
お礼

>> 2 お金に余裕がないんじゃないですか。 また癖になっているんだと思う。 彼氏に直接辞めてほしいと伝えたほうがいいと思う。 もし伝え… すごく困っているとかではないけど、お金に余裕はなさそうです。

遠回しに言ったことは何度かあって、その時はじゃあ次からは2度と頼まない、みたいなことを言うんですけど、またちょうだいちょうだいって言ってきます。

なんで逆ギレみたいになるのかもわかりません。直接言うのは気が重いですけど、考えてみます。

No.7 18/04/21 13:03
お礼

>> 3 うちの旦那も元はそんな感じでした。 なんでも分けてもらって育ってた人はそうなります。 そうなんですね!
どう対処されてきましたか?

No.8 18/04/21 13:06
匿名さん8 

彼氏ちょっと意地汚いと思った時点で、私は無理だな。

主さんには、これが続くの?と好きな気持ちはどっちが重い?

No.9 18/04/21 13:08
お礼

>> 5 彼の部屋にお邪魔するのに、コンビニで自分(主さん)用のものだけ買って行くんですか? わたしなら、アイス1つにしても、自分だけ食べるのは気… 同棲していません。買って行くときもありますよ。そうじゃない時もちょうだいちょうだい、ってしてくるから、質問相談しています。

でもあなたが私に伝えたいあなた個人の事情は、わかりました。

No.10 18/04/21 13:13
お礼

>> 8 彼氏ちょっと意地汚いと思った時点で、私は無理だな。 主さんには、これが続くの?と好きな気持ちはどっちが重い? いまは半分ずつくらいです。
ちょっと重くなってきている感じです。

No.11 18/04/21 15:47
匿名さん11 ( ♀ )

見ると食べたくなっちゃうんですよね。
一緒に食べて「これ美味しいね」とか言いたいんですよね。

うちの夫婦はお互いそれを見越して、相手の分も買っていったりしますね。

事前に電話で要るもの訊かれて、「同じの私の分も買ってきて」ってお願いする事も多々あります。

No.12 18/04/21 16:45
匿名さん12 

>11
投稿者です。
同じもの買ってきてならわかりやすいですね。ただお金を私が出す(彼はその分を払わない)ことが多いので、それも不満です。
何か欲しいものある?と聞いて、お腹が減っていないからいらない、と言われて、あとで食べられるもの買っていく?と聞いて、それも食欲がないからいらないと言われて、私も自分が出すことになるのが嫌な時もあるので自分の分だけを買っていくと、私のものを欲しがるという感じです。
食欲がないよりは良いことなので、食べられるようなら一緒にコンビニにでも買いに行く?と聞いたら、そこまではいらない、◯◯(私)の分のをもらって食べれば足りる、と言われたこともあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧