注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

自慰行為とお肌について御質問があります。 お時間あれば、御回答ください。 …

回答4 + お礼0 HIT数 1033 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 07:48(更新日時)

自慰行為とお肌について御質問があります。
お時間あれば、御回答ください。

現在、21歳の大学生です。
突然ですが、自慰を知ったのは小学4年生のころ。本の角を陰核に押し当てておりましたら、(当時は分からなかったのですが)絶頂してしまいまして、それからその感覚の虜におちいり、結構な頻度で自慰をしてしまいます。

そこでお伺いしたいのですが、自慰と肌荒れは関係がありますでしょうか?
わたしは自慰行為を覚えるまでは、子供だったというのもありますが、とても綺麗な肌をしておりました。
しかし自慰を覚えて少しした頃から、なんだかぶつぶつができるようになり、顔の赤みが酷くなって、高校の頃は周りから指摘されるほど赤ら顔で汚肌でした。

自慰の頻度は、だいたい1日に1〜3回。
生理前などは、お恥ずかしいのですが、1日に5〜6回しても治らない時があります。

しすぎると、エストロゲン(女性ホルモン)が分泌されると聞き、文献では、エストロゲンはアトピーなどの肌トラブルを引き起こす原因になると読みました。

また、生理も不順で、不正出血なども起きます。ホルモンバランスを整えることで、肌荒れが治ることはあるのでしょうか。

また、自慰を多くされる方、肌荒れや不調など御座いますか? 頻度と合わせて、お聞きしたいです。

当方、本気で悩んでおりまして、ふざけた質問のように思われるかもしれませんが、中傷などは成る可く避けて頂けますとありがたいです。

No.2634126 18/04/21 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/21 14:40
経験者さん1 ( ♀ )

私も自慰行為覚えたての頃は
日に何回もやってましたけど
肌荒れは今も昔も
特に有りません

生理前や
寝不足 ストレスからも
吹き出物も出たりしますけど
自慰行為が原因とか
考えた事も無かったです

むしろ
自慰行為のし過ぎで
雑菌が入り炎症おこしたり
膀胱炎にはよくなりました😅

No.2 18/04/21 15:00
匿名さん2 

まずは生理不順、不正出血に関して。
婦人科に行きましょう。ストレスで起こる場合もありますし、子宮、卵巣に問題があって起こる場合もあります。一度かかられてみて下さい。これから先、結婚、出産をするかもしれないのでお身体は大切に。
ホルモンバランスを整えることで肌荒れは良くなるとは言われていますが、元々の肌質ってありますよね?乾燥肌とか混合肌、脂性肌など。自分の肌を知り、肌に合わせたお手入れが必要だと思います。ゴシゴシと洗いすぎてないですか?自分にあった化粧品、乳液を使っていますか?
あまりに赤みが酷い場合は皮膚科にかかるといいと思いますよ。

女性ホルモンの影響が出始めるのは小学校高学年くらいからですね。
ニキビやトラブルが起きやすいのも小学校高学年のあたりから高校くらいまでが一般的ですかね。
やはり肌質に合わせてのケアが必要!

マスターベーションに関しては、多いですね。肌との関係はあまり無いと思います。
それよりストレスがあるのでは?他に趣味を見つけたり、熱中するものを見つけるといいと思います。
食事のバランス、適度な運動、睡眠時間は大事です。夜10時〜深夜2時までのゴールデンタイムはなるべく休む。睡眠時間7時間くらいとる。あと、お腹の調子を整えることで肌荒れが改善されたりもしますよ。
読んだ限りだとストレスを上手く発散できていないのかなと思いました。

No.3 18/04/24 07:43
匿名さん3 

肌荒れはホルモンバランスの崩れが原因かも、婦人科に行って相談した方がいいと思います

No.4 18/04/24 07:48
ちぃこ ( QNYRCd )

私は中2の時に覚えましたけど肌が荒れたりはしてませんよ。特に関係ないとは思いますが角オナはよくないと聞きます。普通のやり方ではダメですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧