注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

趣味友達との付き合い方。 私はとあるアイドルグループのライブに行くのが趣味です…

回答2 + お礼2 HIT数 945 あ+ あ-

モモ( 32 ♀ ZTjSCd )
18/04/29 20:52(更新日時)

趣味友達との付き合い方。
私はとあるアイドルグループのライブに行くのが趣味です。
身近に話せる人がいなかったので語れたらいいなぁと趣味の掲示板で何人かとやりとりし、現在はLINEでそれぞれやりとりしてます。住んでる場所や環境、年代は皆バラバラです。
ライブには今まで1人で行っていましたがそのLINEでやりとりしてる数人から今度一緒にライブに行こうと個別に誘われています。
事の発端は1人の方が「私も今までそういう友達いなくて1人で行ってたから今度のライブは一緒に見ない?」と言われそういうことならと了承しました。
後日別の人から同じように言われその時は「すでに約束してしまったのでごめんなさい」と断り、今日3人目の方からまた同じように誘われました。
私は今LINEでやりとりしてる方たちは趣味友は他にいてライブはその人たちと行ったりするんだろうなと思ってました。ライブに行くと5、6人で固まってる人達を見たりしますがあの人たちは5、6人全員で固まってライブを見てるわけではないですよね?会場では会うけどライブでは別に一緒に見る相手がいるのか?
一緒に見る相手がいるのにほかの人に会うのか?
今まで1人で行動していたので一緒にライブを見れることは嬉しいなと思いますが複数人の場合どう返事をしたらわかりません。
例えばtwitterとかで○日行きます。その日会えるフォロワーさんいませんか?というツイートを見たりしますが
それはライブを見るときは1人またはすでに見る相手がいて会場では違う人といるということでしょうか?
これからもあるだろうライブのたびにこのようにギクシャクしてしまう関係が怖くてどう返事をしたらもわかりません。
どういう行動がベストなのでしょうか?

No.2634351 18/04/21 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 02:51
通行人1 ( ♀ )

アイドルは分かりませんが、私はバンドが好きでよくライブに行きます。

だいたい一緒に行動する人とまずチケ一緒に取りますよね。例えば2枚連番とか。基本はその人と待ち合わせしてその人と行動。

でも現地では、遠征してきた人や友達などとも会って、写真撮ったり、喋ったり、お菓子渡したり…って光景はよく見ますね。(これが主さんがTwitterなどで見る「○日に行く人!良かったら会って下さい」のやつかと)

一緒にチケット取って行動してる友達と、現地で話すだけの友達が、面識なかったけど主さんを通じて知り合い…などと、グループは次第に大きくなっていきます。

知り合いが増えると、ライブ行く楽しみがまた増えますしね。(深くなりすぎるとトラブルも起きやすいので適度に…)

なので一緒にチケットもとって待ち合わせして行動を共にする人が1人と、その他の人達には「ライブは別の子に誘われちゃったから一緒には行けないけど、是非現地で会いましょう!○時には会場に到着予定です。○○さんは?」とかが無難かなと思いますよ。断って終わりよりも、断ったけどこちらからも誘う…は、趣味友じゃなくてもコミュニケーションの上で相手に嫌な思いさせない基本かなと。

No.2 18/04/22 03:17
匿名さん2 

そりゃあライブや映画て一人で、行くより仲の良い人と観に行くのは、楽しいと思います。でもちょっと待ったです。貴方最近何でもやり取りが、スムーズに出来るから便利かと思うんです 。でも貴方は、そのラインやメル友の連れと実際会った事が、有りますか?★そのライブ会場や当日に会うと云うてるけど、もしかして...そう幾らメル友やラインで、繋がりが、有ってもその人が、どうかわからない。騙しの疑いが、有るので、誠連れと云えるなら連絡先の携帯番号も聞いといて電話で、本人確認して確認取らないと今のネット社会怖いです。

No.3 18/04/29 20:48
お礼

>> 1 アイドルは分かりませんが、私はバンドが好きでよくライブに行きます。 だいたい一緒に行動する人とまずチケ一緒に取りますよね。例えば2枚連… 一緒に行動する人と現地で話すだけの人は面識なくその日が初対面ですよね?
私自身そんなにコミュニティ能力があるわけではないのでもしそうなったときうまくまとめる自身がないです。
なんとか今後は円滑に付き合っていけるようにします。

No.4 18/04/29 20:52
お礼

>> 2 そりゃあライブや映画て一人で、行くより仲の良い人と観に行くのは、楽しいと思います。でもちょっと待ったです。貴方最近何でもやり取りが、スムーズ… 彼女らとは皆会ったことがあります。
お茶してなにがきっかけで好きになったの~とか話をしました。
それでいつかはコンサートも行こうねという話になったのですがまぁよくあるいつか遊ぼうね的な挨拶かと思ってたのですが…。
最近グループに対する熱が違いすぎて私の方が若干冷めてきてしまってます。
うまくやりとりしていきたいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧