注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

グループってなんなんですかね…。 この前友達に唐突に質問されたんです。「もし5…

回答1 + お礼1 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 08:41(更新日時)

グループってなんなんですかね…。
この前友達に唐突に質問されたんです。「もし5人くらいの仲良しグループがあって、その中に1人苦手な子がいたとして、他の3人とは一緒にいたいけどどうしてもその1人とはいたくない。でもグループだから一緒にいなくてはいけない…ってなったらどうする?」って聞かれました。私は自分がグループに所属しているとは思ってなかったので、分からないと答えました。そしたら友達が、「え、○○(←私です)はグループに入ってるでしょ。」と言ってきました。正直???って感じです。確かに私はいつも5人くらいの友達と一緒に行動することが多いです。しかし、その時々で一緒にいる人は違います。私はグループだとは思っていません。なぜなら、私は“個人的に仲良くしている”と思っているからです。AともBともCともDともぞれぞれ個人的な付き合いだと思っています。それがたまたまAとBも互いに仲が良くて、最終的に個人的に仲が良い人が一緒にいたくて集まっているってイメージなんです。だから、その友達が言うような“1人苦手な子がいる”状況は有り得ないんです。でもやっぱり外から見たら私たちもグループだと思われるんでしょうか…。私はなるべくグループをつくりたくないです。お互いに縛られるのが嫌ですし、色んな人と仲良くしたいからです。もしかしたらAにとっては私たち5人はグループなのかもしれません。でもそれは彼女にとって、であり、私はグループには入ってませんし、Aは個人的に仲良くしていて尚且BCDとも仲が良い子、というだけです。それを友達に言うと正直しっくりきてないようでした。私の考え方っておかしいですかね…。

No.2634363 18/04/21 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 22:53
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

その気持ちでいいと思いますよ
グループは長続きしないし仲間割れも頻繁に起きますので仮に友達の言うグループらしき物がモメても今の考えの方がダメージは少ないと思います

No.2 18/04/22 08:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ですよね。実際、今まで私はそういったことで揉めたことがないのでこれからもこのままでいようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧