注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

大人ってずるいです。 今日、母と親子喧嘩しました。内容は些細なことなのですが、…

回答3 + お礼2 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 13:30(更新日時)

大人ってずるいです。
今日、母と親子喧嘩しました。内容は些細なことなのですが、いつも私だけが悪者になって謝らされます。
母から、「お前は学校に行って学んでいるだけだが、私は仕事で大変なことがたくさんあるんだよ!」と言われました。母だけでなく、世間の大人の方々も、「学生はいいご身分だ」「俺たちの大変さはわからないだろう」的なことを言っています。でも私は、学生だって大人と同じようにつらいことや苦しいことはたくさんあると思います。私の学校は学区で一番の進学校で、本当に授業のスピードが早く、課題も多くて大変です。私だって、授業に置いていかれないように必死で勉強しているつもりです。試験に対するプレッシャーも大きいです。人間関係でも、友達を増やさなければいけないとか、先輩や先生に嫌われているかもしれないとか悩みはたくさんあります。私だけでなく、世間の学生の方々は部活や恋愛に関しても大きな悩みがあると思います。それなのに、「いいご身分」などとは、私たち学生のことを分かっていないと思います。
また、大人は喧嘩をすると、すぐに相手が言われて嫌なことや困ることをわざと言う人が多いです。私の母は、私が母以外の家族に聞かれたくないことをわざとらしく大声で言います。例えば、アイプチをしても効果がないとか、生理用の下着やブラジャーを買ってやらないなどです。ごはんやお弁当を作らない、部費も払わないとも言われました。これらのことは喧嘩の内容に関係ないのに、理不尽極まりないと思います。
今は母と喧嘩中で私の気持ちは荒れていますが、母のことは大好きです。でも、こんな風な喧嘩はしたくありません。そして、世の中のずるい大人たちについて、いろいろな意見を聞かせて頂きたいです。

No.2634406 18/04/21 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 00:05
経験者さん1 

俺が高校生の時はアルバイトしながら一人暮らししてたなぁ 実家の近くで まぁ両親とかに不満はなかったよ どこまで出来るのか試したかったからね

No.2 18/04/22 00:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私の学校は校則でアルバイトは禁止です。学校にばれたら停学です。
別に独り暮らし願望はありません。

No.3 18/04/22 00:56
匿名さん3 

はい 大人はずるいです でも 学校は辞めても あなたの未来どう生きるかの問題だけですが 仕事は辞めたら 何も買えなくなります あなたも学校にいけません 早く大人になって下さい

No.4 18/04/22 01:03
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
はい。大抵の大人の方はそういいますよね。私も母には感謝しています。

No.5 18/04/22 13:30
経験者さん1 

校則 守るんやね😥 今時の子は

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧