注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

病気と仕事のことで相談です。 私は、自律神経失調症(ホルモンバランスによるもの…

回答2 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

OLさん
18/04/22 08:18(更新日時)

病気と仕事のことで相談です。
私は、自律神経失調症(ホルモンバランスによるもの)を患っており、長年メンタルクリニックに通っています。
突然、具合が悪くなるので、社会人になってからずっと、非正規雇用で働いていますが、身分が不安定で、精神的に不安です。
この先、資格を取って、手に職をつけたいのですが、どんな資格がいいのでしょうか?
実をいうと、看護師に憧れがあります。
ですが、やはり厳しいのでしょうか…。
今、公務員の非常勤ですが、正職員の試験に受かることもできません。
田舎なので、勉強する学校もありません。
何が一番、食べるのに困らないか教えてください。
お願いします。

No.2634431 18/04/22 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 00:36
お師匠さん1 

看護師は通院暦、既往症で採用は困難でしょう

宅建とか社労士の資格が自由度が大きいと思います

人命に関わるのは避けましょう

No.2 18/04/22 04:50
お礼

>> 1 アドバイスありがたいです。
看護師は、通院歴なんて調べられるんですか?!知りませんでした…。それって、個人情報には当たらないんでしょうか??

No.3 18/04/22 08:18
お助け人3 ( ♂ )

資格云々の前に無遅刻無欠勤ができるような体力と精神力をつけるべきでしょう。

自律神経失調症って厳密には病気とは違うし、むしろ私は自己管理ができないだらしない人間ですと公言してるようなものです。

例え看護師資格があろうとも、頻回に休む信用ならない人間を誰が採りたいですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧