注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

同じクラスの女の子Kの話です。 Kは高校入学を機に出会った子なのですがKは突然…

回答3 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 08:48(更新日時)

同じクラスの女の子Kの話です。
Kは高校入学を機に出会った子なのですがKは突然私に酷く執着するようになりました。
「私と(私)さんは親友だもんね♡」
「他の子と話してたら殺すぞ」
「私は貴女だけなんだから貴女も私だけでしょ?」
他にも
「私の名前このプリントに書いといて」
「ずっと貴女のこと見てるから」
「ねえ、私の似顔絵描いてよ!親友だから良いでしょ?」(描いたら描いたらで要望通りじゃないとケチつける)
(寝てないのに)「寝たら殺す」
他にも授業中に話しかけてきたり(授業中だから)スルーすると「そんな怒らんでよ。親友でしょ?」など…
ですがKにはちゃんと友達がいます。私にも友達はいます。なのにここまで執着される意味が分からないし私は親友だなんてちっとも思ってない。ハッキリ言って怖いです。席は近いし自分から話しかけるわけでもなければ近付きもしないのにあっちから後つけられるし…
取り敢えず親にも話をして理解はしてくれましたがあまりにも酷ければ担任に、と…正直先生に相談したところで解決しない気がして…
なにか良い打開策ないですかね… ;

No.2634478 18/04/22 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/22 02:57
匿名さん1 

こういった人はしっかり人を選んで自分に従わせようとしてる人。
損得でしか人を判断しない人しか執着しないよ。
かなりストーカー体質で距離置かないと地獄です。

言ってる事を録音し証拠を残して他の友達や先生に拡散するのが良いです。
私はここまで執着されると人間性疑うしモラルも無いし
相手を思いやるなら言えない事や行動をされてる。
自己中とは付き合えないし迷惑です。とハッキリ言いましょう。
親から相手家族に言って貰うのも必要ですよ。

No.2 18/04/22 08:34
匿名さん2 

相手との線をしっかり引いて嫌なことは言ったほうがいいです、は?殺すとか意味分かんないんですけどって言ってやればいいです。
執着が強い子ほどすぐ裏切りますよ。

No.3 18/04/22 08:48
匿名さん3 

親友を盾として主さんを自分の良いように使ってるよね。
こんな人は友人ではないです。

殺すとか言っているし、とても危険。

両親と一緒に先生に相談すると
対処してくれると思いますよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧