関連する話題
夫が中学校の教員をしています。どうやら教え子(女性、成人済み)と隠れて定期的に会っているようです。先日、職場の飲み会にしてはあまりにも帰りが遅いので怪しんでいた
夫が浮気しています。 今、帰宅待ちです。 帰って来たらどう対応したら良いでしょうか?
夫の浮気がわかって「信じてたのに」と泣いたら 「急に毎日残業なんかあるかい。本気で信じてたならお前おかしいわ。普通にバレてると思ってたわ」 堂々としてる

やっと復讐出来そうです。どんなやり方がいいと思いますか??結婚10年目を迎えまし…

回答77 + お礼86 HIT数 22462 あ+ あ-

匿名さん
18/05/02 02:04(更新日時)

やっと復讐出来そうです。
どんなやり方がいいと思いますか??

結婚10年目を迎えました!

夫の父親が小さい会社ですが社長で
夫は跡取り息子です…
私達は幼馴染で、
両親同士は仲良しです!
5年前の妊娠中から帰宅が遅くなり、子供が産まれた後、お義父さんにもう少し帰宅早くならないですか?と相談した所…
今まで通り夕方の6時で仕事終わってる筈だけどなぁー?
と言われました。
家に帰宅してるのは早くて0時…
遅いと朝方5時とかです。
私もすぐ気付いたし、お義父さん、お義母さんも気付いたみたいです。
他に女いるなと…

昔のままの優しい夫で、帰りが遅い以外は文句無かったので
所詮、浮気は浮気。家に帰って来るし、子供の面倒は見てくれるし、休日は家に居て家族サービスしてくれてたので、知らないふりしてました。
でもいざとなった時の為に証拠集めをしました!もう充分訴えられる証拠は集まりました。約5年分…

最近、週に1度程しか帰りが遅くないんです!
うまくいってないみたいです。
完全に別れる前に
夫にも相手にもそれ相応の復讐をしようと思います。
お義父さんもお義母さんも大好きで
夫も家族としては好きです。
なので離婚は考えてませんが、離婚した場合、慰謝料も養育費も責任持って払うとお義父さんが約束してくれました。
相手の女性についてなんですが…
地元の先輩で私も繋がりがあります。
なので相手の女性は私達が結婚してる事、子供かいる事は知ってます。

今まで書いた事を踏まえ、どんな復讐するのが家族円満に尚且つ、私の気が収まるか、考えを教えて下さい!
聞きたい事等ありましたら、どんどん聞いて下さい!お答え出来る範囲になっちゃいますが…答えます。
私だけだと全然考えが纏まらないので…よろしくお願いします。

ちなみに、弁護士さんは…後々夫婦として続けていくのであれば、知ってた事を話してお小遣い無し、相手の女性は
放っておくのが良いのではないか?と言われました。私の両親、お義父さん、お義母さんは私の好きにしたらいいよ!と言ってくれてます。

夫30歳、私30歳、子供4歳で1人です。
年収、1200万円程あります。
夫のお小遣いは色々込みで10万円です。
私は経理の勉強をしていて
お義母さんが退職したら継ぐ予定です!
これは離婚しても変わらないです。
なので夫が居なくても生活出来ます。
寧ろ、夫が会社に行けなくなるかもしれません。
回答よろしくお願いします。

タグ

No.2634481 18/04/22 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 03:15
匿名さん1 


復讐するなら小遣いもだけど身綺麗にさせない。
服は買わない散髪屋は1000円、車は軽の中古。
見た目が汚ければ女は寄って来ない。
それから弁護士付けて相手の女に慰謝料請求したほうがいいよ。
あと女の会社や身の回りに旦那と浮気した事をバラす事。
ただし強い証拠が無いとダメだよ。

No.2 18/04/22 03:20
匿名さん2 

取り敢えず、相手の女に慰謝料請求はした方が良いよ

離婚はする気ないなら、それで様子見てから次を考えた方が良いと思う

No.3 18/04/22 03:28
匿名さん3 

旦那の自殺だけには気をつけて。

No.4 18/04/22 03:32
お礼

>> 1 復讐するなら小遣いもだけど身綺麗にさせない。 服は買わない散髪屋は1000円、車は軽の中古。 見た目が汚ければ女は寄って来ない。 … 早々と回答ありがとうございます!
仕事上スーツです…
散髪屋は1000円でも構わないのですが
普段着がダサかったら
私も一緒に街中歩けないです…
夫は電車通勤なので、車は私が普段乗ってるものしかありません。

強い証拠?になるか分からないですが、
2人でデートしてる所やホテルに入る所や相手の家に入る所などの写真はあります。
相手の会社にバラすのは良いですね!
周りの友達は知ってるようなので
後は相手の両親に話を持っていきたいです!

No.5 18/04/22 03:36
お礼

>> 2 取り敢えず、相手の女に慰謝料請求はした方が良いよ 離婚はする気ないなら、それで様子見てから次を考えた方が良いと思う 回答ありがとうございます。
慰謝料請求なんですが
弁護士さんと話した所、
離婚した場合と離婚しなかった場合で
相場の金額が異なるようです。
離婚しない方向で考えているので
とれても100万円が良い所かな?と言われました。
それだけじゃ全然復讐にならないです…

No.6 18/04/22 03:39
お礼

>> 3 旦那の自殺だけには気をつけて。 回答ありがとうございます。
自殺は嫌ですね…
どうせなら事故で死んでもらいたいものです。

No.7 18/04/22 03:44
お姉さん7 

不倫は10年も続いているのですか?
先輩も既婚者ですか

No.8 18/04/22 03:51
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

妊娠する前は、毎日決まった時間に帰って来てたので…
多分、約5年です。
相手の女性は未婚です。

No.9 18/04/22 04:46
通行人9 ( ♀ )

よく耐えました。5年ですか…。思いつく限りすべての方法で復讐したいんですが、職場、両親、にばらすのは、両親はともかく 職場は、切り札で とっておきましょう。
養護するつもりは一切ありませんが、バカな女は追い詰めると 何をするかわかりません。

陰ながら応援させて下さいね。

No.10 18/04/22 07:16
匿名さん10 

凄すぎる!
よく耐えましたね。
私ならそれだけ準備できているのなら、ふつうに話しがあると言い、証拠写真を見せます。
どれだけ辛かったも全部伝えます。
で、相手の女性にはキチンと訴えますと伝えます。
この時点では親が知ってることは言わないかな。
その上でご主人の気持ちがどこにあるのか。
確認し結婚生活を続けたいなら、お小遣い減らすこと。
仕事後真っ直ぐ帰ること。
次はないことを伝え、その時にご両親からも了承を得て、離婚後の生活も保証してもらってるから、本気だということも伝える。

離婚を選ぶなら旦那様にも慰謝料、養育費は払ってもらい、ご両親もずっと前から知っている事を知ってる事を伝える。

かな。

子供との今後の生活もあるので、「復讐」は冷静に。
でも、強くあるべきだと思う。
だから、絶対相手女性は訴える。
これは、女性に対して腹立つのもあるけど、旦那様的にこの2人のやり取りが1番こたえると思うからです。

No.11 18/04/22 08:26
匿名さん11 

証拠写真など、どうやって集めたんですか?探偵?

No.12 18/04/22 08:31
匿名さん12 

家庭円満で離婚もなしという都合のいい復讐はないと思います。人を呪わば穴2つです、自分が痛手を負わない復讐はありません。

No.13 18/04/22 08:44
匿名さん13 

そこまで耐えたなら、今後の夫婦生活も円満に送れそうですが、、
でも、やはり妻としてはうやむやにはしたくないですよね、気持ち分かります。
そのうち、お子さんがやりたい習い事も増えてくると思いますし、その費用を旦那さんのお小遣いからけずっていくしかないですね。10万は多すぎでしたよ。夫にお金持たせてもろくな事ないですよ。

No.14 18/04/22 08:50
お助け人14 

実際に離婚したあとまで会社に居座れるとは思わないほうが良いです。親権だって取られる可能性はあります。

夫婦間で泥沼になれば義理両親だって今みたいにあなたに優しくはしません。当たり前ですよね。

ちょっと甘いんじゃないですか?井の中の蛙?社会経験足りない?世間知らず?

とりあえず制裁するなら不倫女に慰謝料請求してズタズタにすると良いですよ。30万くらい取れます。

No.15 18/04/22 12:03
通行人15 

まず、感情的にならない事。
そこまでの期間、我慢に我慢を重ねてきたのでしょうから、感情的になってあれこれドジ踏まないように。

他のレスで女の会社や女の周りにバラせ…なんてアドバイスがあったけど、これダメですからね。
強い証拠があろうがなかろうが、そんなもんは関係なし。
これやっちゃったらあなたに手痛いしっぺ返しが来る事もありなんですよ。
ちゃんと理解しておきましょう。

名誉毀損
公然と事実を摘示することによって、人の社会的評価を低下させる行為。

相手が訴え出たら、あなたには民事上の責任、場合によっては刑事上の責任も。

民事上の責任
相手に賠償金を支払うべき責任。

刑事上の責任
逮捕されたり刑罰を科されたりする責任。(50万円以下の罰金刑や3年以下の禁固刑、懲役刑が科されたりするおそれあり)

No.16 18/04/22 12:35
匿名さん16 

12さんに同意です。

アドバイスになってませんが…
よくそこまで突き止めましたね。
冷えきってますね。
旦那さんに愛情がないのなら離婚した方がいい。
旦那さんは離婚したいと言ってるのですか?

No.17 18/04/22 16:52
お礼

>> 9 よく耐えました。5年ですか…。思いつく限りすべての方法で復讐したいんですが、職場、両親、にばらすのは、両親はともかく 職場は、切り札で とっ… 回答ありがとうございます。
色々準備の5年でもありました。
お義母さんが1番怒ってまして、
会社を私の名義にして
息子(夫)は私の元で働くように
するようです!
株式なので、株を半分程くださるそうです。
弁護士さんがどこまでなら法に触れないかを考慮して下さってるので
それを聞きながら考えてます!
ありがとうございます。

No.18 18/04/22 17:03
お礼

>> 10 凄すぎる! よく耐えましたね。 私ならそれだけ準備できているのなら、ふつうに話しがあると言い、証拠写真を見せます。 どれだけ辛かったも… 回答ありがとうございます。
幼馴染なので兄妹のように過ごして来ました。なのでお互いに家族としての
愛情はあると思うのですが…

昨日は訴える準備もでき、今までの事を振り返って、復讐と言う言葉を使ったのですが…今日は仲良く家族で過ごし、義両親も一緒に出掛けてました!
今は義両親宅の庭で皆んなでバーベキューしてます…私は昨日寝れなかったので…ちょっと疲れたからとリビングから眺めてます。こんな幸せを壊されるのかと思うとまた沸々と怒りが沸き上がってきますが…今の幸せを壊す事をしなくてもいいのかな?とも考えてます。
色々ありがとうございます!
冷静になって弁護士さんと一緒に考えてみます。

No.19 18/04/22 17:04
お礼

>> 11 証拠写真など、どうやって集めたんですか?探偵? 回答ありがとうございます。
お義父さんが証拠をまずは集めなくては、と…
渡して下さったので、多分探偵か何かに頼んだと思います。

No.20 18/04/22 17:05
お礼

>> 12 家庭円満で離婚もなしという都合のいい復讐はないと思います。人を呪わば穴2つです、自分が痛手を負わない復讐はありません。 回答ありがとうございます。
今日は家族で過ごし、冷静になる事が出来ました。
また弁護士さんと話し、今後を決めていこうと思います。

No.21 18/04/22 17:16
お礼

>> 13 そこまで耐えたなら、今後の夫婦生活も円満に送れそうですが、、 でも、やはり妻としてはうやむやにはしたくないですよね、気持ち分かります。 … 回答ありがとうございます。
結婚してから貯金も年間700万程
今、1億近くあります。
夫の10万円の内訳は、交通費とお昼代と
家の固定資産税です。
結婚したての頃は子供のためにと余ったら貯金してたと思います。今はしてないと思いますが…やっぱり多いと思いますか?
夫婦円満とまではいかないですが、家族としてはうまくいってると思います。
私がお義父さんに相談しなければ
浮気されてる事に気付かなかったと思います。それ程、家では普通です。
小さい頃から一緒だったので、ちょっとした変化にも気付くのですが、それもありません。でも今の生活を脅かす存在である事は確かなので、なにもしないのも…と思い相談しました。

No.22 18/04/22 17:27
お礼

>> 14 実際に離婚したあとまで会社に居座れるとは思わないほうが良いです。親権だって取られる可能性はあります。 夫婦間で泥沼になれば義理両親だっ… 回答ありがとうございます。
お義母さんも同じような事言ってました。なので弁護士さんを入れて株の贈与や親権も心配ならば私の親の養子にしたらどうかと話し合い…お義父さん、お義母さんにとって私は本当の娘だから、私達の戸籍に入りなさいとまで言ってくれました。
親子の縁は法律上では切れないようなので、そこはごめんね?と言ってましたが、切れるなら切るとまで弁護士さんに話してました。優しくなくなるのは当たり前ですか…少し寂しいです。

社会経験は足らないですね…
大学までは出てますが、社会には出てないです。なので経理の勉強や育児も始めての事なので、5年と言う年月が経ってしまいました。

弁護士さんが言うには、5年間の証拠があるので、100万ぐらいらしいです。

No.23 18/04/22 17:31
お礼

>> 15 まず、感情的にならない事。 そこまでの期間、我慢に我慢を重ねてきたのでしょうから、感情的になってあれこれドジ踏まないように。 他のレ… 回答ありがとうございます。
我慢はしてないです。普通に幸せでした。今も幸せです。
でも準備が整った今、なんかしらの制裁をと考えて相談しました。

弁護士さんが言うには
バラし方にもよるみたいです。
それよりも、追い詰められた人間は何するか分からない。家に火でもつけられたら助けられない。その事を考えて欲しいと言われました。

No.24 18/04/22 17:39
お礼

>> 16 12さんに同意です。 アドバイスになってませんが… よくそこまで突き止めましたね。 冷えきってますね。 旦那さんに愛情がないのな… 回答ありがとうございます。
愛情はあります。
色々、会社の事や資格などの
準備も含めて5年かかりました。
子育てをしながらだったため、
スムーズに事が運ばなかっただけなので
耐えてはないです。
兄妹のように育ちましたので
普通の気持ちでは無いかもしれないですが…冷え切ってるわけではありません。

私の想像ですが、年上の女性の魅力を知ったのと、私が妊娠中で相手してなかったのとで、浮気したのだと思います。
相手の女性は性格が少しキツイので、〇〇にバラすよ?とか言われてズルズルと付き合いしてたようにも思えます。
身近だったのも、私の知り合いでもあるため、気を許したんだと思います。
私からしたら、なんでその女性なの?と思いますが…

まだ夫には話をしてませんが、離婚したいとは言わないと思います。
なぜだか、そこは言い切れます。
ゴールデンウィークはどこに行こうか?と予定をたててくれてます。

No.25 18/04/22 18:30
匿名さん25 

その弁護士、力あるんですか?
もっと浮気問題に強い弁護士に変更してみては?
5年なんて悪質ですよ
最低でも300万は請求しましょうよ
一括が無理なら分割払いでもいいんだから

No.26 18/04/22 19:42
お礼

>> 25 回答ありがとうございます。
浮気には、強くはないですね…
お義父さんの顧問弁護士さんなので…
会社の運営に関わってくるので
顧問弁護士さんに頼む事にしました。


離婚するかどうかが重要なのと、相手女性の年収が関係してくるとの回答でした!収入が無かったら、請求さえ出来ないとも言われました…
離婚するなら夫、相手女性共に1億でも請求しても構わないとの事でした。

気持ち的にスッキリしたいのです。
出来れば、夫も相手女性も5年分
ぶん殴りたいです!笑
失礼しました。。。

No.27 18/04/22 22:51
お礼

皆様、意見やアドバイスありがとうございます。
今日、お義父さんからお話があったので報告させてもらいます。

息子を庇う訳ではないが、どうやら結構前から別れたいと言っていたらしい。
相手の女性が見境なく連絡をしてたようで、一緒に過ごしてなくても家に帰れなかったと…
お義父さんの想像だか、土日は携帯を切っていても問題ないけど
平日は切るわけにも行かなかったから
家に帰れなかったのでは?と…
私の意見を尊重するが、離婚しない方向で考えているのなら、先に相手の女性をどうにかした方が良いのでは?と…
なんでこんな話しが分かったかと言うと、相手女性が騙された。私は結婚もせず、ずっと尽くしてきたのに
私の若い頃の時間を返して欲しいなどと
書いて1週間前に会社に
送ってきたみたいです。
お義父さんは名誉毀損にあたるか?や
息子は訴えられないか?
などを弁護士さんに相談したので
お義母さんもまだ知らないみたいです。

私もまだその文書見てないのですが…

家に帰って写真も撮られた日付を見ると
始めの方はホテルだったのが、後の方は相手の家でした。
私の想像ですが、男女の関係があったのは最初の2年ぐらいかな?と思います。
夫婦の営みが戻ったのが
子供が1歳を迎えてからだったからです。

今も頭がいっぱいで
色々考えてしまってどうしたらいいのか分かりません。夫のした事は許す事は出来ないけど、まずは相手女性をどうにかしないと…と思います。
引き続き、アドバイス等よろしくお願いします。

No.28 18/04/22 23:22
通行人15 

まず、弁護士変えませんか?
相手の性質がちょっとややこし過ぎるタイプの方のようですから、離婚問題を専門的に扱っているような弁護士に依頼した方がよろしいかと思うのですが。

弁護士ならなんでもかんでもOKというわけでもありませんよ。
会社が契約している顧問弁護士となれば企業法務としてはエキスパートなのかもしれませんがね…その他は弱いとなれば正直あんまり役には立たないでしょう。

主さんのレス内容を読むと、率先して動いているのは義父さんで、あなたはただその話を聞いてさてどうしましょう?っていうような感じですけど、当事者はあなたと旦那であって義父母ではない。
義父さんも自分の息子がした事だからといろいろ動いていらっしゃるのだとは思いますが、そこばかりに頼り切るのはどうなのかな?と思いますよ。

よって、別の弁護士事務所にまずは相談という形で自分で動いてみるなど、必要な事かもしれません。

私が思うに
周り(義父母)は全面的にあなたの味方である。
と100パーセントの信頼をお持ちのようですが、そこに胡座をかいたままなのはあまりよろしくないかな?と。
親というものはどんな場合でも最終的には自分の子の味方ですもの。




No.29 18/04/22 23:29
匿名さん29 

義理父母、御主人、主さん、相手の女性、きちんと話し合いの場をもうけてからの方がいいのではないですか?相手の女性の話しもきちんと聞いてみないと、男女の中は片方だけ悪いとは限りませんよ。御主人と相手の女性双方の話しを聞いてから判断された方がいいのではないですか?主さんは義理父母から信頼されていと思っているかも知れませんが、実の息子と他人の主さんではいざとなった時は、やはり実の息子の味方になるんじゃないんですか?いくら幼なじみで義理父母と仲が良いと思っていても、実の息子の方がどんな息子でも可愛いと思いますよ。

No.31 18/04/23 02:56
匿名さん31 

正直いって、主様のお話がおかしすぎて、ネタとしか思えません。

こういう場合、義理の親がそこまでお嫁さんの味方をするってことは、まずありえないんだけどなー。

しかも、5年も浮気をみてみぬふりしたのに、相手が別れそうなときになって、あえて復讐?

ほんとに離婚がいやなのなら、こういう場合は、みてみぬふりを徹底するのが普通じゃないかと思うのですが・・・

No.32 18/04/23 06:31
お礼

>> 28 まず、弁護士変えませんか? 相手の性質がちょっとややこし過ぎるタイプの方のようですから、離婚問題を専門的に扱っているような弁護士に依頼した… 回答ありがとうございます。
弁護士の話は、私の両親からも言われ、他の弁護士さんの話を聞いた方がよい等言われてたのですが、
お義父さんの手前…
他の弁護士さんに相談すると言いにくくてそのままでした。

そうですね…当事者と言う感覚があまりないかもしれません。
浮気が分かった時も、なんとも表せない感情だったのですが、私以上に義両親、特に、お義母さんが怒りに身を任せ暴れてたので…怒りの部分はどこかにいってしまいました。。。
お義父さんは少なからず、男の人なら…って考えはあると思います。

お義父さんはお義母さんに逆らえないだけなのかな?と思ってます。

今からでも別の弁護士さんに相談しても
間に合うのでしょうか?

No.33 18/04/23 06:37
お礼

>> 29 義理父母、御主人、主さん、相手の女性、きちんと話し合いの場をもうけてからの方がいいのではないですか?相手の女性の話しもきちんと聞いてみないと… 回答ありがとうございます。

相手の女性だけが悪いとは思ってません。一番は夫が悪いのです。
そもそも、相手の女性は独身…
私は置いといても子供に何かあったらと思ってしまいます。
義両親は、私が可愛いと言うよりは
孫が可愛いのだと思います。

相手の女性…
顔も性格も知ってる女性なので、
会ったら私の感情が抑えられるか分からないので…出来れば会いたくないです。

No.34 18/04/23 06:38
お礼

>> 30 削除された回答 回答ありがとうございます。
どのようなメールでしょうか?

No.35 18/04/23 06:55
匿名さん35 

お子さんの命の危険を感じるのなら私は離婚をお勧めします。
そして職場も変えた方がいいです。
慰謝料と養育費一億円も有れば十分だと思います。
それでお子さんの命を守れるのなら。
私が貴女の母親なら一億円をもらって職場も替えて完全に義理実家とも縁を切りなさい、と娘に強く勧めます。

No.36 18/04/23 06:55
お礼

>> 31 正直いって、主様のお話がおかしすぎて、ネタとしか思えません。 こういう場合、義理の親がそこまでお嫁さんの味方をするってことは、まずあり… 回答ありがとうございます。
ネタだったらどんなに良いか…

義両親は、結婚に反対してました。
結婚する時に、言われたのが…
私の両親と義両親の仲が崩れるような事はしないで欲しいと…
私の味方ではなく、孫の味方なのだと思います。お義父さんに至っては、お義母さんの機嫌を損ねないように立ち回ってるように思えます。。。

浮気を見て見ぬふりと言うか、浮気は浮気と思わないと気持ちが付いて行かなかったのです。何度と言いそうにもなったし、私が気付いてる事を夫は気付いてるのかもしれません。

別れるのも本当に別れるのかも分かりません。そして、別れたとしても私が我慢してきた年月を無駄にしたくないのです。
夫婦円満、相手女性にもなにかしらをと考えてる時点で無理なのかもしれませんが、そこで皆さんから知恵を借りたかったのです。私も自分がどうしたいのか、よく分からないんです。

ちなみに私も5年と年月を言ってますが、それは、夫が浮気してた年月で
完全に浮気が分かってからは約3年。まだ子供が小さかったのであんまり身動き取れなかったのと、色々な準備の為に時間がかかってしまいました。
やっと復讐できる準備ができたのに
逃げられるのは嫌です!!
今後の為に動いてきたつもりですが…
それでも今後どうなるか分からないので
決着付けるのも怖いんです。
すみません。変な相談ですよね…

No.37 18/04/23 07:01
匿名さん37 

5年続いてるなら、ただの遊びじゃありません
心もあるお付き合いですね
復讐しておいて、家庭円満、元サヤはあり得ませんよ
家庭を壊したくないのであれば、何もしないことです
お相手と壊れかけてるなら、あなたの所に戻ってくるでしょ

No.38 18/04/23 07:08
お礼

>> 35 お子さんの命の危険を感じるのなら私は離婚をお勧めします。 そして職場も変えた方がいいです。 慰謝料と養育費一億円も有れば十分だと思います… 回答ありがとうございます。
私の両親は私が言い出したら聞かないのを分かってるので、私の好きなように気が済むようにしなさい。と言った感じです。
義両親が懸念してるのは、孫と関われなくなる事だと思います。
だから私になるべく有利なように嫌な気持ちにさせないように
動いてくれてるのかもしれません。

私も子供もパパもじいちゃんばあちゃんも好きなので、縁を切る等なのど考えはありませんでした。
子供に命の危険があるなら、そこも考えなくちゃダメですよね。
養育費や慰謝料も義両親からしたら大変なので会社を譲って引退する方を選んだのかもしれませんね。。。

No.39 18/04/23 07:16
匿名さん35 

相手の女が悪すぎです。
皆さんが仰る様に弁護士を変えましょう。
主さんは5年の歳月を無駄にしたくないと仰っていますが、無駄にはなっていないですよ?
社会に羽ばたいて行ける位の仕事が出来るくらいの手に職を付けているではないですか?
主さんは金銭的にも恵まれています。
離婚になった時に弁護士の腕次第で一億円を慰謝料と養育費一括込みで請求出来るではないですか?
お金はたくさん有っても困りません。
大事なお子さんの大学資金にもなります。塾にも行かせてあげたいですからね。
離婚に強い弁護士を探されてお子さんの身をおかしな相手の女から守る為にも義理実家とは絶縁する事を強くお勧めします。

今の時点では義理両親は調子のいい事を言っていますが、主さんが離婚に対して本気だとわかると私は手のひら返しすると思います。

その義理両親やご主人の所にお子さんを置いていくのはとても危険です。
今、大事な時期ですから私が貴女の親なら実家へお子さんを連れて戻って来るよう強く娘に促します。

しかし…勝手な義理両親ですね。
主さんの結婚前に義理両親と主さんの両親の仲を壊さないようにしてくれ、ですって???
壊したのは貴方の息子でしょう?
主さんは何も悪くありません。
おかしな相手の女性からお子さんの身を守る為にも、もう職もご主人とも別離を決心する時ではないですか?

復讐なんて考えない。
慰謝料と養育費一括でもらって安全な暮らしを親子2人でした方がいいと思います。
ましてやご主人は相手の女性に脅されているなんて益々危険ですよ?
私なら子供の為に全力で別れます。
我が子がそんな女の為に傷つけられるなんてたまらない。

取り返しのつかない事がおこる前に復讐ではなく、お子さんを守る為の離婚を強くお勧めします。

  • << 41 回答ありがとうございます。 もう子供も夫も起こさなくてはいけないので、よく考えてお返事させてもらいます。すみません…
  • << 44 色々調べて、弁護士さんには今日連絡し、27日にアポが取れました。 軽く相談内容を電話で話したのですが、はいはい!相談の金額は〜 といった感じで少々不安です… お義父さんの方の弁護士さんですが、離婚すれば、慰謝料として1億は取れると言ってました。養育費は別で… 義両親は離婚して孫と関わりをもてなくなるのが嫌なようです。 私が無理と言うなら離婚しても構わないと言ってましたが… 手の平返されちゃうんですかね? 始めの約束?と言うか お願いについては、自分の息子がした事だからと凄い謝られました。 そこも義両親が夫に対して怒ってる事の1つだと思います。 私の気持ちが済む、済まないは二の次ですよね…子供の事も考えて離婚はしたくなかったのですが… 相手の女性がどんな事言ってきて どんな危害を加えるかを考えて 離婚も視野に入れたいと思います。

No.40 18/04/23 08:00
お礼

>> 37 5年続いてるなら、ただの遊びじゃありません 心もあるお付き合いですね 復讐しておいて、家庭円満、元サヤはあり得ませんよ 家庭を壊したく… 回答ありがとうございます。
そうですね。夫の性格上、もう遊びではないと思います。
ほっとけないんだと思います。
夫と子供の寝顔見てたら
このままで良いのかな?とさえ思います。でも今の所、家庭を壊そうとしてるのは、相手女性のようなので
相手の出方に寄っては何かしら手段をとらないといけないと思ってます。

No.41 18/04/23 08:01
お礼

>> 39 相手の女が悪すぎです。 皆さんが仰る様に弁護士を変えましょう。 主さんは5年の歳月を無駄にしたくないと仰っていますが、無駄にはなっていな… 回答ありがとうございます。
もう子供も夫も起こさなくてはいけないので、よく考えてお返事させてもらいます。すみません…

No.42 18/04/23 08:37
匿名さん42 

ここまで証拠を集め我慢してきたのですから他の弁護士さんの見解も聞いて主さんが一番しっくりする方にお願いしましょう。

相手女性が会社に送ったのは奥さんには内密で自分が被害者として慰謝料を頂くつもりだと思います。

とても卑しい女性のようですから先に旦那さんと話した方が良さそうです。

義父さんが中心になってしまうのは何だかなぁとは思いますが会社に文章が送られてきたら関係ないことにならないので複雑になってきましたね。

復讐も難しい舵取りになりそうですよ。


No.43 18/04/23 10:10
お兄さん43 

結局主さんははどんな答えがほしいですか?

裕福な暮らしが出来て結局は弁護士さんですし…。
旦那が羨ましいと思ってるのでは?

旦那と同じことをして復讐としてみたら?それが出来ないからそんなに…。

お金や地位を奪ったりした所で気は晴れないでしょう。
とりあえず子供を一番に考えて下さいね。
復讐して良いことはありません。
その覚悟があり、その後辛くても良いのならやってみては…。

No.44 18/04/23 13:44
お礼

>> 39 相手の女が悪すぎです。 皆さんが仰る様に弁護士を変えましょう。 主さんは5年の歳月を無駄にしたくないと仰っていますが、無駄にはなっていな… 色々調べて、弁護士さんには今日連絡し、27日にアポが取れました。
軽く相談内容を電話で話したのですが、はいはい!相談の金額は〜
といった感じで少々不安です…

お義父さんの方の弁護士さんですが、離婚すれば、慰謝料として1億は取れると言ってました。養育費は別で…

義両親は離婚して孫と関わりをもてなくなるのが嫌なようです。
私が無理と言うなら離婚しても構わないと言ってましたが…
手の平返されちゃうんですかね?

始めの約束?と言うか
お願いについては、自分の息子がした事だからと凄い謝られました。
そこも義両親が夫に対して怒ってる事の1つだと思います。

私の気持ちが済む、済まないは二の次ですよね…子供の事も考えて離婚はしたくなかったのですが…
相手の女性がどんな事言ってきて
どんな危害を加えるかを考えて
離婚も視野に入れたいと思います。

No.45 18/04/23 13:55
お礼

>> 42 ここまで証拠を集め我慢してきたのですから他の弁護士さんの見解も聞いて主さんが一番しっくりする方にお願いしましょう。 相手女性が会社に送… 回答ありがとうございます。
皆さんに聞いてもらったりアドバイスもらったりして、思った事があります。
周りが動いているから、自分の事のように感じでないのです…
ただ、相手も夫も気に食わない。それだけです。なので本当に理解してくれる弁護士さんに会えると良いです…
何件かアポ取ってみたいと思います。

相手女性は慰謝料もらえる立場なのですか?そこが分からないです。

夫に何考えてるのか、どうしたいのか、ずっと聞きたかったです。
その事に触れずに
過ごしてきて辛かった。
私の知らない間に勝手に
別れて欲しかった。

私がもっと早く、お義父さんにお義母さんに知らなれないで夫婦間で解決してれば良かったのですね…

No.46 18/04/23 14:06
お礼

>> 43 結局主さんははどんな答えがほしいですか? 裕福な暮らしが出来て結局は弁護士さんですし…。 旦那が羨ましいと思ってるのでは? 旦… 回答ありがとうございます。
私も自分でどうしたら良いのか
いまいち分からないです。
他人事のように感じてます。
でも、相手女性に何もなく綺麗に終わらせるのだけは嫌でした。

周りから見たら裕福な暮らしですよね…
でも生活基準は一般家庭と変わらないです。贅沢な暮らしはせず、貯金が趣味です。なので、余計にお金がかかる別の弁護士さんに相談するのも嫌でした。

夫以外の男性…考えた事なかったです。
浮気が分かった時、やり返そうとか考えなかったです。お義父さんに相談しなきゃ良かった。余計な心配かけてしまった。と考えてしまいました。

2人とも死んでくれれば良かった。
2人で歩いてる所に上から鉄筋落としたいです。。。後ろから飛び蹴り食らわしたいです笑
子供を第一に考えてます。巻き込まれないようにだけはしたいと思います!

No.47 18/04/23 14:47
お兄さん43 

どうしても二人を許せない気持ちは分かります。
ここで離婚して二人がその後うまく行くのも納得いかないのでしょう。
相手から1億手に入れたとしてその後不倫相手と二人で力を合わせてお金を返す感じでもダメなのでは?

結局 自分がどこかで受け入れないと自分の中で終われないと思います。
何を受け入れるかは主さんが決める事です。

旦那を許して受け入れるか、離婚してきれいさっぱりお金を受け入れるか…。
とりあえず自分で折れれるところは折れて終わらせてみては…。
このままでは長引くだけで気持ちはなかなか晴れないですよ。

No.48 18/04/23 16:50
お礼

>> 47 回答ありがとうございます。
そうなんですよ。
何をしても許せる事はないと思います。

夫がどう考えてるかにもよりますよね…
もう考え過ぎてどーでも良くなってきました!
1人の時間が辛いです。
夫が帰って来て笑顔で居るのが辛いです。
今回、離婚しなかったとしても
今まで証拠集めや資格や会社についての準備もあったりで、慌ただしく、復讐に向けて動いてきたから
先が見えなくて挫折しそうです。

No.49 18/04/23 17:01
通行人49 

子供の父親だという事を忘れちゃってるね。

No.50 18/04/23 19:24
お礼

>> 49 忘れてないです。
だから円満にって考えてたんですが…
皆さん、離婚した方が良いって…
離婚して子供が大きくなった時、他に女作ったから離婚した。より
事故で死んじゃった。方が幸せかと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧