注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

33歳の男性です。この前男友達5人と会い飲み会をしました。私は独身ですが、その5…

回答5 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 06:43(更新日時)

33歳の男性です。この前男友達5人と会い飲み会をしました。私は独身ですが、その5人は既婚者です。皆、大卒や院卒で、職業は医師、弁護士、歯科医師、裁判官、不動産経営者です。収入もかなりあります。そこで私のスペックの話しなりました。『お前は仕事も工事現場の監視員という何の魅力もない仕事だし、年収も300行かないし、背も男のくせに150しかないし、結婚したいらしいけど、お前が女性に誇れる魅力は何?優しさとか誠実さとかマメさとか言うなよ。そんなん誰でも言えるし、あってもろくに稼げなかったら養えもしないだろう』と言われました。別の人には『今からでも自分のスペックを何かしら磨かないと女から見向きもされないぞ』とも言われました。私はどうしたら良いですか?

No.2634539 18/04/22 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/22 09:07
匿名さん1 

肩書きなんて所詮肩書きです。
起業して年にナン億も稼いで見返してあげましょう。

No.2 18/04/22 09:09
通行人2 

収入面で人の何がわかるのかって感じです。
それにどんな仕事でも、誰かがしないといけないものだし
批判する人は友人じゃないと思う。

もう会わないでいいと思う。
おそらく会ってもストレスになるだけで楽しくないですよね。

No.3 18/04/22 09:13
匿名さん3 

それって友達なの?別にそのスペックでも結婚できないってことないでしょう。
逆に今から身長は伸びないし仕事だって今からじゃあ医師を目指すわけでもないんだから今ある自分でやるしかないでしょうよ。

No.4 18/04/22 09:40
匿名さん4 

その友達の言うことは正にその通りですね。でもよく友達にそこまでズバッと言えるな〜と驚きです。
友達だからこそ言ってくれたのか、本当は主さんを見下してバカにしているのか…どちらでしょうね。

主さんも条件のいい女性と結婚したいならスペックを何かしら磨きましょう。
たとえ結婚できたとしても、自分のスペックが低いとそれ相応の女性しか寄ってきませんよ。

No.5 18/04/25 06:43
匿名さん5 

その友人たちはスペックに集まってくる女性としか出会えなかったのでしょうね、無収入の男性にずっと寄り添う女性だっていますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧