注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

挨拶を返してくれない上司がいます。 何回も目の前で挨拶をしたし、目が合っている…

回答10 + お礼9 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 18:01(更新日時)

挨拶を返してくれない上司がいます。
何回も目の前で挨拶をしたし、目が合っているのにしてくれません。
今、研修中ですが挨拶をすると私の名札をちらっと見て無視です(;_;)これからその人の部下として働くと思うと怖いです。

No.2634566 18/04/22 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 10:27
匿名さん1 

いますね挨拶返さない人。
時々挨拶返さないくせに人が挨拶しないと文句いう人がいるので、こちらからは挨拶しておきましょう。挨拶したという事実はつくっておきましょう。それかしつこく挨拶返してくれるまで挨拶し続けるか、挨拶してるのですが聞こえていますか?私声小さいですか?と確認してみるのはどうですか?挨拶返さない上司ってなんだか頼りがたい上司ですね。

No.2 18/04/22 10:45
匿名さん2 

挨拶するまで毎日、挨拶しましょ?で……悪い事にこした事はないから。

No.3 18/04/22 11:01
匿名さん3 

どうせ返事は返って来ないと、

諦めた上でこちらとしては

一応表面上の礼儀として挨拶を

No.4 18/04/22 11:01
お礼

>> 1 いますね挨拶返さない人。 時々挨拶返さないくせに人が挨拶しないと文句いう人がいるので、こちらからは挨拶しておきましょう。挨拶したという事実…
ベテランで噂ではかなり優秀な方だそうです💦
だから、私の声聞こえませんでしたか?とかは怖すぎて言えません
今年の新入社員は評判が悪いみたいで私も嫌われていて、だから挨拶されないのかなと思います(;_;)
同期に非常識な人がいて…
でも、これからも変わらず相手の目を見て大きな声で挨拶していきます!
ありがとうございます!

No.5 18/04/22 11:03
お礼

>> 2 挨拶するまで毎日、挨拶しましょ?で……悪い事にこした事はないから。 そうですよね!これからも挨拶していきます!
ありがとうございます!

No.6 18/04/22 11:08
お礼

>> 3 どうせ返事は返って来ないと、 諦めた上でこちらとしては 一応表面上の礼儀として挨拶を 返ってこないですかね(;_;)
そうですね!挨拶は礼儀してあたりまえだと思って、これからも挨拶しようと思います!
ありがとうございます!

No.7 18/04/22 11:09
匿名さん7 

心のなかで挨拶もできないアホと思ってたらストレスは少し減るそうなので、外見的には挨拶しながらも心で毒づいていてください

No.8 18/04/22 12:07
通行人8 ( ♂ )

ムカつくよね。💧貴女だけなの?他の人にも同じ?挨拶を出来る人はトップに立てるけど仕事が出来ても挨拶出来ないのは落ちてくと聞いたよ。なので、その上司が、いつかは異動するかもしれないね?

No.9 18/04/22 12:38
お兄さん9 

初めまして。

挨拶をしない理由を考えると、1~3が考えられます。

1.挨拶をする程の立場の人間でない
2.挨拶をするのが嫌な人間
3.挨拶をする必要がない、見知らぬ人

どれが当てはまりますでしょうか。

おそらく、「1」ではないでしょうか。

上司という事であれば、「威信」、「権威」、この様な所を「挨拶無視」という形で、部下のあなたに表現しているのだと思います。
「俺は偉いんだ」と言っているのです。

上手くやっていくためには、相手に乗りましょう。
徹底的に媚びへつらいましょう。
そうやって、相手とコミュニケーションするのです。
嫌いな相手、嫌な相手ほど、コミュニケーションや話をし、気を使わないと、職場での自信の立場が悪くなります。

学校と違って、職場生活は長くなります。
数年で切れる関係であれば、対立する事もやぶさかではないですが、職場では逆に懐に飛び込んだ方が人生が楽になります。

お猿さんの「ディスプレイ(示威行動)」と割り切ってみてはいかがでしょうか。

「媚びへつらう」結果、同僚との関係が悪くなるのは、その先の事になります。
そこはそこで、上手くやりましょう。
顔はいくつも持てます。
それが世渡り上手な処世術です。

No.10 18/04/22 14:00
匿名さん10 

僕の上司。朝に挨拶しても挨拶する時と、しない時がある。しない時は、「何か怒っているな・・」とすぐに気付く。
しない時。僕を給湯室に呼び出し、「お前、この間○○な事したらしいな?何でそんな身勝手な事するねん?」などと
上司が休みだった間に起こった出来事を、僕に怒りをぶつけて説教してくる。
いくら怒っていても、挨拶はしてほしいです。

No.11 18/04/22 18:57
匿名さん11 

昔パートのおばちゃんで挨拶しても無視、目も合わせてくれない人がいました。
ムカついたので三年間毎日挨拶し続けました。
愚痴を言い合う仲になりました。笑


No.12 18/04/22 19:26
匿名さん12 

どこにでもいますよ。
あなたからの挨拶は続けましょう。

見ている人は見ていますから。
研修中とのこと、頑張ってくださいね!応援しています。

No.13 18/04/23 12:05
匿名さん13 

そういうオヤジはどこへ行っても生息しています。
上げ足を取られないように、自分から毎日挨拶はしておきましょう。
それと、この件で同期と悪口を言うのもご法度です。
社会人になると、無礼講とかいう飲み会が存在しますが、
絶対に本音を言ったり、態度を乱したりしてはいけません。
建前上そうなっていますが、無礼講などありえません。

No.14 18/04/23 17:40
お礼

>> 7 心のなかで挨拶もできないアホと思ってたらストレスは少し減るそうなので、外見的には挨拶しながらも心で毒づいていてください ありがとうございます!
これからも挨拶していきたいと思います!
とりあえず今日は会うことなかったので大丈夫でした!
でも、配属先がその人のいるところになりそうです(T-T)怖っ

No.15 18/04/23 17:45
お礼

>> 8 ムカつくよね。💧貴女だけなの?他の人にも同じ?挨拶を出来る人はトップに立てるけど仕事が出来ても挨拶出来ないのは落ちてくと聞いたよ。なので、そ… 今のところ私だけですね(T-T)
同じ職種の同期はけっこう周りが見えてなくて(私もですが💦)社会人にもなって院内で騒ぐような人達なので気づいてないようです泣
そうなんでしょうか?けっこう優秀な方だそうです💦でも挨拶はしてほしいです…
でも諦めず挨拶します!ありがとうございます!

No.16 18/04/23 17:52
お礼

>> 9 初めまして。 挨拶をしない理由を考えると、1~3が考えられます。 1.挨拶をする程の立場の人間でない 2.挨拶をするのが嫌な人… ありがとうございます!!
なるほど!相手に乗るっていいですね✨
私は媚をうる人が嫌いだったんですが、「媚をうる」=「気を使う」ってことですかね?柔軟な発想でいいと思います!
これからも挨拶しようと思います!メンタル弱いので挨拶無視されると嫌われているのか心配になるのでドMになろうと思います!

No.17 18/04/23 17:57
お礼

>> 10 僕の上司。朝に挨拶しても挨拶する時と、しない時がある。しない時は、「何か怒っているな・・」とすぐに気付く。 しない時。僕を給湯室に呼び出し… そうですね(T-T)いくら怒っていても挨拶くらいはしてほしいものです!分かります!
その時の気分で態度が変わる人は今まで何人か見てきたのですが苦手です(>_<)
失敗したことをいつまでも言うの嫌ですね💦

何処にでもいるんですね挨拶しない人泣

No.18 18/04/23 17:59
お礼

>> 11 昔パートのおばちゃんで挨拶しても無視、目も合わせてくれない人がいました。 ムカついたので三年間毎日挨拶し続けました。 愚痴を言い合う仲に… わ~羨ましいです(;_;)
私も挨拶を続けたらその様ないい関係になれるでしょうか…
頑張ってみます!

No.19 18/04/23 18:01
お礼

>> 12 どこにでもいますよ。 あなたからの挨拶は続けましょう。 見ている人は見ていますから。 研修中とのこと、頑張ってくださいね!応援して… ありがとうございます!!
やっぱり何処にでもいますよね挨拶しない人💦
これからも挨拶しようと思います!
研修は今週で終わって配属先が決まるのでドキドキです(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧