注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

都内の小さな会社で事務として働く26歳です。 大阪に本社がありそちらは6名、私…

回答5 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 07:04(更新日時)

都内の小さな会社で事務として働く26歳です。
大阪に本社がありそちらは6名、私は都内で東京代表と二人です。
もともと東京は3人いました。
先日、もう一人の事務が突然辞めて二人になりました。
原因は私と働きたくない、私と仕事をすると精神的に辛いとの事でした。
私の知らないところで辞めたあとに東京代表が辞めた子に会い直接そう聞いたそうです。
ですが、私には心当たりがありません。いつも雑談をしたり、帰りは同じでしたし、、、。
どこがいけなかったのでしょうか?

最近、新しく入る人が決まりました。
代表からは次の子もそういう理由で辞めたいと言われたら私が辞めてもらうと言われました。
そこは私が辞めるということに異論はありません。
でも、辞めた子にそう言われた事がとても辛く、その後の代表と大阪の人たちが私に対してとても冷たく、常に監視され、私は抑うつ状態になってしまいました。
頭痛、吐き気、下痢、胃痛など毎日がとても辛いです。
新しく入る人にどう接していけばいいでしょうか?
また辞めた子同様にならないか不安です。

辞めた子に知らないところで話合いをし私とはやっていけないと言われた事、新しく入る人も私の知らないところで面接があり決まった事、社員の冷たい態度や監視されていることが辛いです。
現在、転職活動をしています。
資格がなく、短大卒で、現在の職場で3つ目です。これまでの仕事は倒産で解雇でした。
本当に仕事、職場に恵まれていないなと毎日悲観しています。
ただ、一人暮らしで生活があるので前を向いて仕事を探すしかないと思います。

相談する相手がいないのでこちらに書かせていただきました。

No.2634599 18/04/22 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/22 11:43
匿名さん1 

カウンセリング受けてみてはどうですか?第三者の公平な目でアドバイスをもらってください。
あなたに非がなく、相手が何らかの精神的な問題を抱え勝手に被害妄想的になることもありますから

No.2 18/04/22 11:44
匿名さん2 

自分を客観視することですね。
どういう思考なのか、向き合うことだと思います。

No.3 18/04/22 12:25
お師匠さん3 

厳しい言い方だけど

3人しかいない職場で

職場に恵まれていないなんて泣き言

あと2人とのコミュニケーションさえ確立できないのは不思議

居心地良い職場にする責務は貴方にもある

No.4 18/04/22 12:34
匿名さん4 

会社では良い関係を続けていたとしても、仕事だとライバル心や嫉妬とか
色々とありますからね。もう辞めた人の本意はわかりませんが、
特に辞めるようなことをしていないのなら、堂々と新人に
接すれば良いと思いますよ。

No.5 18/04/25 07:04
匿名さん5 

今まで極度に誰かに嫌われるようなことが無かったなら、その子がおかしかっただけでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧