注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

長文失礼します。気持ちを吐き出せてください。 うつ病で障害者の作業所に通ってい…

回答2 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/04/22 14:07(更新日時)

長文失礼します。気持ちを吐き出せてください。
うつ病で障害者の作業所に通っています。
この前、体調が悪くて休んでいたら作業所の職員から連絡が来ました。
体調はどんな感じ?
具合はどんな感じ?
眠れないてあったけどどんな感じ?
給料が足りなくて病院いけないけど困ったね~、(給料は、月収1万ぐらいです。)
でも病院には行こうね治すためだからね。
病院では、どんなこと聞かれる?教えて?
昨日は何時に寝たの?眠れない原因は何だと思う?
今日は、何時に起きた?
昼は何を食べた?通院日じゃない日でも病院へ行って先生に相談しようね。(その金出すの僕なんだけど…)病院代が足りないなら給料を増やすために毎日これるよう努力しようかでないと病院にいけないからね。
あと、これから休むときには休みの日何をしていたか色々聞き取りしたいからこちらに連絡するようにしようか。
性欲はある?あるときは大丈夫?これが電話で30分間、ずうっと続いて疲れました。途中で電話切りたくなりました。
これから、休む度に毎回報告するしないといけないから電話代もかかるし休めません。
1度に色々聞かれると精神的に疲れてしまうので、そっと見守っていただけると助かります。何かあったらこちらから言いますので。でも職員に、これも仕事だからと言われてしました。
具合が悪くてもうつ病で体が動かなくても行かなくてはいけない状況になり、それを考えると心臓がバクバクして不安で頭がいっぱいになります。
うつ病で体が動かないときがあっても頑張って毎日来て。訓練だと思って。頑張れて、頑張ってもう頑張っていると思いましたが頑張りが足りないみたいです
こういった作業所は通っている人に国から出る補助金で成り立っています。毎日来ればその分補助金も増えて儲かる、だから毎日来てというのは理解できます。通っている人を出来るだけ辞めさないことも。
でも、あんなに質問攻めしてプライベートな事まで尋ねられて。しんどくても毎日来て。とか給料が月収1万なのを知っていて。翌日、なんで病院に行かなかった?なんで?聞かれても経済的に苦しいから行きたくても行けないんです。そうかなら給料は、工夫して使おうとか言われて。
全然気持ちが伝わってない。どうしたらいいのか、夜も眠れません。死んだら全部解決しそうな気持ちです。
いくら職員とはいえ、何でも聴いていいわけじゃない!!甘い考えだと思われますがそう思うんです。

No.2634628 18/04/22 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/22 12:57
匿名さん1 

聞くのが仕事というのは本当であって病院行ったほうがいいのもそうだろうし、そこまでお金がないとして生活保護ではないという状況なんでしょうかね。
聞かれたくないって言っていいと思いますよ。職員は職員で先輩とかに電話して聞くように言われてるわけだから聞かないわけにいかないので、ノーと言えるようにしたりここに書いたことを紙に書いて渡せばいいと思います。
電話代かかるから電話できないって言えばいいんですよ。
通えるようになることが目的でないとしたら逆に何のために通うのかってことにもなるわけだし。

No.2 18/04/22 14:07
匿名さん2 

聞いて情報整理して、書き込みするのが仕事だからね。
聞かれて嫌な事は言わなくていいし、電話もかけなくていい。
休む事だけ言って、サッサと切ればいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧