注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

1年間ずっと一緒にいた友達と縁を切りました。今私は高3なのですが、高2のとき同じ…

回答3 + お礼3 HIT数 611 あ+ あ-

白崎( 17 ♀ 8bkSCd )
18/04/22 23:25(更新日時)

1年間ずっと一緒にいた友達と縁を切りました。今私は高3なのですが、高2のとき同じグループにいた子です。奇数グループだったので遠足のバスで私一人が余ってしまい、辛い思いをしたのですが、私が1人になるよう仕向けたのがその子だと知って高2の春から既に嫌いでした。でもその子(Aさんとします)はいい子で、天然なだけで、無意識に人を傷つけてしまうけど悪い子じゃないからって思って1年間一緒にいました。私はよく絵を描くんですけど、それ故に文化祭やポスター作りでクラスメイトに色々押し付けられて、それが辛くてAさんに相談したとき私は泣いてしまったんです。その時、「それで泣く?」って言われたのが辛くて、もう一緒にいるのがしんどいって思い始めて、高3になりました。高3のはじめに、受験関連でAさんと色々あって、もう無理だと思いました。それでほかの友達(Bさん)に相談したら、「しんどいなら無理して一緒にいなくていいよ」と言ってくれて、Bさんのグループに入れてもらいました。もう私はAさんとどう接したらいいか分からなくなっていて、何も言わずにBさんのグループに入りました。Aさんからしたら、何が起きたか分からないと思います。だから私が急にいなくなって1人でいるAさんを見ると、自分はなんてクズなんだと思いました。かと言ってもうAさんと関わるのは嫌で、声も聞きたくないです。こういうことがあってから、クラスの子達が私とAさんの話をしているのを聞いて、傍から見たら私が悪者でしかないだろうなと思いました。話は変わりますが、私は最近家でゴミが捨てられなくなってて、それで今日親に怒られました。捨てようと思っていても気力がなくて、そのままにしてしまうんです。そんなこともあって、生きている意味が分からなくなりました。死にたいと思うことは頻繁にあって、だから大したことじゃないんですけど、とても辛いです。死にたいけれど死ぬ勇気もない。昔やっていた自傷行為をまたしてしまいそうで怖いです。受験生だから勉強をしなくてはいけないのに、全く集中できません。周りの人は、私の選択は正解で、私はクズじゃないと言ってくれるんですが、それでもやはり自分を責めてしまうし生きている価値がないと思います。どうすればいいんでしょうか。分かりにくい文章ですみません。

No.2634646 18/04/22 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 15:03
Jameson ( 30代 ♂ VbkSCd )

美味いものを食べると生きる気力がよく湧いてきたのでなにか食べたいものを食べに行くといいと思います。
効果は小さくても一先ず生きてて良かったと思えます。
お悩みについては自分がどういう人間関係を望むのかを整理してはどうでしょうか。AさんにはまたAさんと仲良くしてくれる人が現れると思います。

No.2 18/04/22 18:21
通行人2 

あまり自分を責めないで。
主さんがすることは、自分がしたいように生きることです。

No.3 18/04/22 21:00
お礼

>> 1 美味いものを食べると生きる気力がよく湧いてきたのでなにか食べたいものを食べに行くといいと思います。 効果は小さくても一先ず生きてて良かった… ご回答ありがとうございます。美味しいものを食べに行ってみようと思います。AさんにはまたAさんと仲良くしてくれる人が現れる、という言葉を聞いて少し安心しました。

No.4 18/04/22 21:01
お礼

>> 2 あまり自分を責めないで。 主さんがすることは、自分がしたいように生きることです。 ご回答ありがとうございます。そう言って頂けて涙が出ました。本当にありがとうございます。

No.5 18/04/22 22:13
匿名さん5 

Aさんが一人になってしまったのはあなたのせいではないです。それでも自分を責めてしまう心理、よくわかります。
辛い気持ちをすぐに消すことは難しいかもしれません。受験という焦燥感も相まって大変苦しいでしょう。
でも、進学したら皆んな別々の道に進むことになります。どんなに仲の良かった友人でも、疎遠になることもあります。
聞こえが悪かったら申し訳ありませんが、今あなたが見ている世界が全てではありません。大事なのは今までではなく、これからです。
私も頑張ります。あなたも頑張って。

No.6 18/04/22 23:25
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。すこし救われました。
未来のために、自分を強く持って頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧