注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

好きな子ができて何回か2人で食事しました。 食事の後に彼女を家まで送り告白…

回答5 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 19:30(更新日時)

好きな子ができて何回か2人で食事しました。

食事の後に彼女を家まで送り告白。その時は返事がもらえず保留という形になりました。

その後もラインなどで連絡は取るものの、告白の話題にはならないので自分もその事には触れずにいました。

告白して1ヶ月ほど経ったので意を決して彼女を再び食事に誘い、返事を聞きましたが答えは自分の事は恋愛対象として見れないわけではないけれど、恋愛感情はなく、今は恋愛よりも仕事の方が楽しいから誰かと付き合ったりとかは考えていないと言われました。

タイミングは任せるから待っててもいいか尋ねると1年くらいは待たせてしまうと言われ、自分は待つと言い、その日は別れました。

完全にフラれた訳ではないですが、遠回しにフラれたのは事実だし、待つと言っても正直1年は長い。でも好きだから待ちたい。というのが自分の気持ちです。

こういう場合は今後のアクションはどうしたらいいでしょう?

①定期的に食事などに誘ってみる。
②少し距離を置いて連絡などを控えてじっと待つ。
③スッパリ諦める。
④今まで通り接して成り行きに任せる。

できれば理由なども書いて頂けるとありがたいです。その他でもこうしたらいいとかあれば教えて下さい。よろしくお願いします!

No.2634653 18/04/22 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/22 13:56
匿名さん1 

1がいいと思います、友だちでいるうちに気が変わることはあります

No.2 18/04/22 14:04
匿名さん2 

脈なしです。
諦めましょう。

わたしもしつこそうな人には
同じくやんわり言います。

No.3 18/04/22 15:01
匿名さん3 

多分、その相手とはむすばれません。

私なら、好きなら付き合うし、
不可でも可でもない相手にはしっかりした返事は返さないです。
またにご飯いくのはいいかなーくらい、、好きになることはないけどっ、、

No.4 18/04/22 19:15
匿名さん4 

②ですね、相手がそこまで遠回しに主さんを傷つけない?ようなことを既に言ってるのだから、②です。必要以上に追いかけない、あくまで私の経験ですけど。 おそらく、相手の心の中に主さんが思うほど、主さんの心中は入ってない気がしますね。なので、遠回しのことが・・。 必要以上に追いかけると裏目にでます。

No.5 18/04/22 19:30
匿名さん5 

主は脈が薄いのもわかってるし
彼女に彼ができるまで粘っても
虚しいだけなのもわかってるはず
彼女に袖にされるのが曲になってるなら自分の未来より虚しい今の状態に身を置くのも自由 
彼女も迷惑がっていながら
食事には応じる優柔不断まんざらでもなく彼ができたら断ればいいやんわり断ってるのに粘る主も主みたいな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧