注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

半年交際している彼女(22)がいます。彼女は今新しいことを始め一生懸命頑張ってい…

回答3 + お礼4 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 00:07(更新日時)

半年交際している彼女(22)がいます。彼女は今新しいことを始め一生懸命頑張っているところです。そんな中、私(26)の節度のない言葉(お互い信頼しあわなければならないのに、疑いをかけるようなことを言ってしまいました)で彼女を傷つけてしまいました。一度電話で謝りましたが、彼女は「これから好きでい続けられる自信がない」と言っていました。またその際に気持ちを整理したいと言っておりました。ただ私が反省し、二度と起こさないと約束した点については理解してくれました。
彼女の気持ちの整理がしたいという事を尊重し、現在連絡はとっていません。

私は心から彼女のことを好きでいます。結婚も視野に入れています。
もう一度彼女の気持ちを取り戻すためにどうしたらよいのか悩んでいます。
私としては、一方的になってしまいますが、定期的に連絡を取る事。直接謝らせてほしいとお願いする事。場合によってご両親にも謝罪に行こうと考えております。
先人の方々、似たような経験をされた方、またはアドバイスをいただける方のご意見をお聞きしたく質問させていただきました。どうかアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

追記

アカウントの関係で再度投稿させていただいております。申し訳ございません。

18/04/22 18:36 追記
事が起きてからまだ一週間は経っていません。色々考えていますが、メールで約束してやはり直接謝りに行こうと思います。皆様はどう思いますでしょうか?ご意見お願い致します。

No.2634751 18/04/22 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 17:44
匿名さん1 

そういう一言で別れまで行くこともあるので、もう一度チャンスがあるなら言動に気をつけることですね

No.2 18/04/22 17:48
通行人2 

時間がかかるかも。
謝罪したところで、それはあくまでもかたちでしかないから。
要は行動で示していくことが大切。

No.3 18/04/22 17:48
お礼

>> 1 そういう一言で別れまで行くこともあるので、もう一度チャンスがあるなら言動に気をつけることですね おっしゃる通りです。ありがとうございます。

No.4 18/04/22 17:51
お礼

元の投稿に回答いただいた 匿名さん3(118♂匿名)様
アカウントの関係で再度投稿させていただきました。申し訳ございません。

いただいた投稿のご回答をさせていただきます

ありがとうございます。
察していただいている状況に近いものにあります。ただ、私の放った言葉は相当、相手の心を傷つけてしまったものと察しております。おそらく私に対する気持ちはかなり低くなっていると考えております。
ご回答いただきながらこのようなことをお聞きするのは大変恐縮ですが、「謝罪のアクション」とはどこを指すのでしょうか?今回、完全に私に非があると考えております。

No.5 18/04/22 17:54
お礼

>> 2 時間がかかるかも。 謝罪したところで、それはあくまでもかたちでしかないから。 要は行動で示していくことが大切。 ありがとうございます。おっしゃる通り直接謝るのがやはり礼儀と思っております。ただどのタイミングで場を設けたらよいか考えてしまします。

No.6 18/04/22 18:41
お師匠さん6 

>節度のない言葉

何を言い放ったかにより

回答は変わる

No.7 18/04/22 19:06
お礼

>> 6 ありがとうございます。
彼女が会社の仲間と飲みに行くと言ったときに、私が「男性の仕事仲間もいると思うから一線越えるようなことはしないでね」。というようなことを言いました。これに対して彼女は私はそういうことをするように見られていたと思ってしまったようです。
私の余計な心配が大きな誤解になってしまい傷つけてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧