注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

何回か仕事帰りに車で送ってくれる年上男性がいます。10歳以上年上です。 そ…

回答2 + お礼1 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 09:11(更新日時)

何回か仕事帰りに車で送ってくれる年上男性がいます。10歳以上年上です。

その帰りの車内で気になる男性との話ですが
旅行、日帰り旅行へ行きたいと言う話になりました。
私が『〇〇に車で行きたいんですよね』
彼は「〇〇は遠いから泊まらないと無理だよ。
ホテルとか探さないといけないし、まだ早いんじゃないかな。もっと日帰りで帰れそうな所で交代できる人と行った方がいいよ」
とアドバイスをもらいました。
私的には一人旅をしたいので、彼に
『2人乗りで気を使いたくないし、皆でワイワイなら楽しくていいかもしれないけど…一人旅したいんだよね』
とその日はそれで他の話をして終わりました。

数日後に仕事中ではありましたが、
彼に聞きたい事があり休みの日に電話をしてしまいました。
『プライベートな日に電話をしてすいませんでした。』と謝った所
「いいよ、いいよ。今度は絶対出るからまた電話して」と答えがきました。
『いえ、もう大丈夫です。ありがとうございました』
「絶対出る!絶対出るから!
また、車でどっか一緒に行こ!」
と仕事中なのでそこで終わりました。
よく彼はメール、電話、誘いなどありますが、
口先だけと言うか軽いのかよく分かりませんが言うだけで実行はなかなかありません。

また数日後に仕事帰りに車で家の近くまで送って頂きました。その時また旅の話になり
『やっぱり〇〇に行ってみたい。頑張ってみたい。』
「△△になら日帰りで帰れるから△△がいいと思うよ。海が綺麗でいいと思う。でも2人で行った方がいいよ。疲れるから交代できるように」
『気を使うから1人がいい。皆でならいいけど…』
「2人でいいよ。楽しいし、気を使わなくていいと思う。それに1人は危ないよ」

私には2人で車の運転を交代して日帰り旅行へ行ける様な人がいません。
運転する車もMTでなかなか知り合いもいないです。
これは彼を誘っていいととって良いのでしょうか?彼は素直に思った事を言う男性です。
ただ、何も考えずに言った事なのか、誘っていいと言う事なのか分からずモヤモヤしています。
どう思われますか?

No.2634830 18/04/22 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 20:42
匿名さん1 

そもそも仕事帰りに送ってもらうというシチュエーションが普通ないですよね、相手のことが信じられないなら怖くて乗れないし。
一緒に行こうって話じゃないんですか?
昔で言うただのアッシーか何かだと思っているのですか

No.2 18/04/22 22:06
お礼

>> 1 普通ではないですよね?
信用はすごくある方なので怖さより迷惑や気を使われているのかも…と思っています。

一緒に行く話では無いような気がします。はっきりと誘ってもらってはいないと思います。
日時も無いですし…

私自身アッシーにしたい気持ちは全くないです。

No.3 18/04/23 09:11
匿名さん3 

めんどくさいねぇ。

誘いたいなら誘えばいいし、一人で行きたいならあーだこーだ言わずさっさと行けばいいのさ。
旦那でも彼氏でもない人の意見なんている?

もしかしてあっちから「じゃ俺も一緒に行っていい?」って言葉待ち?
それを言わせたくて毎回その話題を出してるのかしら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧