注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

私は喫茶店の店長をしてますが、常連客(女性40代)の言動が気になります。 …

回答4 + お礼2 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 11:43(更新日時)

私は喫茶店の店長をしてますが、常連客(女性40代)の言動が気になります。

「○○のお店で服買った。入れ換えで半額の○円だったよ」とか、お友にダイエットのアドバイスをするとき「ダイエット前は○kgだったけど、1年で15kg減らしたよ」とか。あと「スーツは昔17号だったけど、今は13号」とか、とにかく暴露しまくる。
あと、男性のお知り合いとギャンブルの話をして「競馬とかパチンコはやったこと無いなぁ。勝ったことある?」とか聞いたり。
「恥ずかしいからやめなさい」と言ってもやめない。

女性として恥ずかしくないですか?


No.2634939 18/04/22 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 23:22
匿名さん1 

いえ全く

No.2 18/04/22 23:26
お礼

>> 1 購入金額を暴露するのは、私なら出来ません。
食品にしても、○%OFFとか半額シールは、レジを出てすぐ剥がします。

No.3 18/04/22 23:55
匿名さん3 

女性は慎ましく上品にするべきと思っていませんか?
自分の価値観を押し付けてはいけないです。
その常連さんは、なにも迷惑かけてないですし。

No.4 18/04/23 08:19
お礼

>> 3 上品がいいに越したことはないです。
笑うとき手を叩くとかダメです。それについても彼女によく注意します。

No.5 18/04/23 11:20
匿名さん5 

え?意味分からん。自分の女でもあるまいし何の権利があって注意する訳?そのうちウルセェよ!ってキレられて来なくなるだけ。

No.6 18/04/23 11:43
通行人6 

そういう人がいたとしてもその人はそういう人だと思うだけ。

主さんはずっと同じ所でずっと狭い世界で生きてこられたんですか?
世の中には色んな人がいますよ。 例えば他の国や他の文化に触れた事はないのですか?
日本と言っても様々ですよ。

西日本では体裁より正直な自己開示の方が優先され特に関西ではその人と同じ様な人ばかりですし、東日本関東では体裁の方が優先されますし、名古屋あたりはどっちもがあってそのくせ自己開示もあるのでとにかく形や現物が優先されたりします。

様々な価値観や捉え方がある中で、「私は女ってこうあるべきだと思う(それ以外を悪いものだと思う)」という自分の価値観を押し付けようとする、それが何も悪い事じゃないと思ってる事に逆に驚いてしまいます。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧