注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

年の離れた弟(17)とお風呂に入ることがあるのですが、その時に見るオチンチンにつ…

回答10 + お礼2 HIT数 2531 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 08:43(更新日時)

年の離れた弟(17)とお風呂に入ることがあるのですが、その時に見るオチンチンについてです。
私の父(子供のころの記憶)や夫は、おそらく世間的には大きくて剥けているのですが、それに比べると弟のは小さく、皮も被っています。目測ですが、平常で(皮抜い)3cmくらいで、勃起時は不明です。ふざけるふりして皮を剥いたら、剥けることには剥けましたが、手を離すとまた被ってしまいます。本人も少し気にはしているようです。
もしも悪い状態だとしたら、何か改善案を提案、生殖に問題ないなら何もしなくてもいいのでしょうか?

18/04/24 23:25 追記
投稿後、とある出来事で弟の勃起したそれをお風呂で見まして、意を決して、真面目な話であること、心配していること、病院に行くこともできることを伝えて、状態を聞き出すとともに観察できました。
結果、勃起時の亀頭露出なし(剥いた後戻るが手で剥ける)大きさは皮抜いて7.6cmでした。
調べると、生殖には問題がなさそうなので、問題はなく、病院にまで行く必要も今のところないかなと思いますが、どうでしょうか?

No.2634968 18/04/22 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 00:01
通行人1 

問題ないです。
検索した方がもっと詳しいです。
書籍だってあります。
これを機会に学校では教えてくれない性知識を学んでみては?
卑猥ではないです。ド真面目です。

No.2 18/04/23 07:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。少し検索してみます。
そして、ある程度調べたら弟自身にもさりげなく聞いてみようと思います。

No.3 18/04/23 08:30
働く主婦さん3 

姉弟だから、勃つことはなく、3cmは普通じゃないかしら。主人も普段は5cm以下で刺激されると3倍になるわね。
包茎かいなかは泌尿器科の先生じゃないと。勃起しないと包茎かいなかはわからないわね?

No.4 18/04/23 10:26
通行人4 

本人さんも気にしている様子だったら、泌尿器科で診察を受けてみるのが一番だと思うよ

No.5 18/04/23 11:53
通行人5 ( ♂ )

包茎と言うのはどうやっても一切剥けない状態の事を指す言葉。
仮性包茎と言うのは、パッと見は包茎っぽいけど実は正常な状態を指す言葉。

普段は剥くことができるのに、勃起したら剥くことができないのはカントン包茎、もしくは包皮狭窄症。
普段も勃起時も全く剥けないのが包茎状態と言います。美容外科などでは真性包茎とも言いますが、造語です。

ご心配なら泌尿器科にご相談ください。
美容外科は医療倫理に反する行為を行っているのと専門医ではない事が多いため、避けた方が良い。

No.6 18/04/23 14:32
匿名さん6 

えっ… 17歳の弟さんと一緒にお風呂に入る方がびっくりです。

No.7 18/04/23 16:28
匿名さん7 

問題ないような気がします。
それにしても17歳?一緒にお風呂に入るんですか?びっくりです。

No.8 18/04/23 23:17
専業主婦さん8 

大切なのは勃起時の大きさと皮の状態なので、平常時が小さくて皮をかぶっているだけって情報だけだと、まだ心配する必要はないかと。
それでも心配なら、他の方も仰っているように泌尿器科等に相談するか、勃起時について弟さんに直接聞くのもありじゃないですかね?弟さんと仲もよろしいようですし、決して下ネタや卑猥な話ではなくて真面目な話なわけですし。
とはいえデリケートな問題でもありますから、その辺は投稿者さん自身が弟さんの様子を伺いながら判断するのがいいと思います。

No.9 18/04/24 07:33
ちぃこ ( QNYRCd )

手で剥けたなら勃起すれば剥けると思います。でも主さんの裸を見たり手で触ったりしても姉弟だと勃起しないもんなんですね。ちょっと驚きです。

No.10 18/04/24 10:32
経験者さん10 

私も同じような体験があります。
その時は弟に相談されて、まずは平常時の長さと状態を見せてもらったあと、勃起時も見せてもらいました。その結果
平常時 4cm 皮あり(手で剥ける)
勃起時 11cm 亀頭の先端部のみ露出(皮も手で剥ける)
だったので、問題はないよと伝えました。
弟も今では結婚して子供もいます。
うちは事情が特殊で私くらいにしか相談できなかったのでこうなりましたが、やはり、他の方が言うように、然るべき機関か、本人に聞く(もしくは見せてもらう)のがいいと思います。ただ、中々そんな深刻な事例もないので、様子見でもいいかもしれませんね。

No.11 18/04/24 23:40
専業主婦さん8 

再びコメントさせていただきます。
(どういうことがあって弟さんの勃起したオチンチンを見ることがあったのかは多少気になりますが、それは置いといて)手で剥けるし、大きさもそれくらいあれば問題ないと思います。下手に病院行ってもお金かかったり、あと、病院に行くってだけで精神的にちょっと不安にもなりそうですから、安心していいと思います。弟さんにもそう伝えた方がいいかと。

それにしても、弟さんのこと溺愛してますし、強い信頼関係があるんですね。ただ、その年齢で一緒にお風呂に入るのはさすがに珍しいです。仲良きことは美しきかなですかね。

No.12 18/04/26 00:29
お礼

様々なアドバイスをありがとうございました。
皆さんの助言をもとに、弟のことを気遣いつつ、相談しながら解決しようと思います。
本当に感謝しています。

いくつか質問があったのでお答えします。
17歳の弟とお風呂→弟は14歳頃まで体が弱く、私が面倒を見てあげていた名残で、お風呂も一緒に入っています。
姉弟だと反応しないのか→触るといっても、子供が遊ぶみたいに、「えい」って感じでなので、いやらしさはなく、私がくっつくのもハグみたいなものなので平気です。互いに性的な感情はありません。そもそもが互いに大人の女と男になっていく過程を知っているので、異性への期待のような興奮もないです。
勃起した弟の経緯→弟がたまに早々と1人でお風呂に入るときがあるのですが、その時は自慰をしている(思えば、寝る部屋も私と同じなので仕方なかったのかもしれません)らしいのです。私も薄々感づいてはいましたが、うっかり忘れて入ってしまったのが経緯です。弟はかなり動転していましたし、私自身も前述のとおり「大人の~」とはいえ、陰毛と違い弟が勃起しているのは初めて見たのでかなり戸惑いましたが、この掲示板で相談していたおかげでこの話を切り出すことができました。ありがとうございます。

正直、世間的に見たら変な姉弟なんだろうとは思います。そんな私の悩みに協力していただき、誠にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧