注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

離婚して母親に親権がない人はどういう人ですか? 子どもが乳児、幼児の場合は大抵…

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 13:23(更新日時)

離婚して母親に親権がない人はどういう人ですか?
子どもが乳児、幼児の場合は大抵母親に親権があると聞きました。

父親に親権が渡ってしまうのは母親にどんな問題があるのでしょうか?

離婚を考えているのですが、子どもと離れたくありません。
今のうちに出来る限りの準備をするためにお知恵をかしてください。

No.2634979 18/04/22 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 01:27
通行人1 ( ♂ )

子供の生活環境ですよ。

普通は、母親の親権が、多いのは、男は、実家に預けて仕事をするからですよ。

母親に、親権が、行かない場合は、旦那の実家が、裕福なら子供に、とってどちらの環境で、生活をすると良いか?
調停の人とか裁判官が、客観的に、判断して決めるのですよ。

子供に、淋しい思い辛い思いを指せないように考えるのですよ。

No.2 18/04/23 01:31
通行人2 

基本的に母親が望めば親権は確実に取れるので、親権ないのは子供を望まなかった人です。不倫しても借金してても無職でも大夫です。

No.3 18/04/23 07:04
匿名さん3 

親権は母性本能を重視して母親に渡るケースが多いです。特に子が幼い場合は母親は優遇されてます。ただ離婚理由が妻の不貞で、母親としてふさわしくないと判断された場合や子供を育てる環境が極端に悪い場合には夫に移る場合があります。

No.4 18/04/23 13:23
通行人4 

子供をちゃんと育てられる生活環境があるかですね。
そうでないと、父親側に親権は渡ってしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧