注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

色々あり、急遽離婚する事になりました。 子供(女児)が中学に入学したばかりで、…

回答7 + お礼5 HIT数 1876 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 15:00(更新日時)

色々あり、急遽離婚する事になりました。
子供(女児)が中学に入学したばかりで、転校したくないと言うので学区は変えたくないのですが、今住んでるところから退去しないといけません。
今住んでるところを見ながら通学したり、ここまで迎えに来てくれてるお友達に住んでる場所が変わればバレてしまうと思います。
無理にでも実家に帰り、転校させるのがいいのか悩んでいます。

No.2635056 18/04/23 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 06:49
通行人1 ( ♀ )

なんで離婚が友達にばれたらいけないの?

学区内の通学路って、今すんでいる家ノ前を通る一本だけじゃないでしょ?

今、一所に通学している子と通学はできなくなっても、別に学区内のどこかに部屋を借りれば良いんじゃなの?

お子さんが転校したくないっていってるんだから、尊重してあげてください。
中学生の転校は、友人関係の作り直しが難しいと思う。

No.2 18/04/23 06:55
匿名さん2 

離婚なんて珍しくもない。家は売却するんですか?

No.3 18/04/23 06:57
匿名さん3 

離婚引っ越し。
それだけでも嫌なのに、転校までしたくないよ、
転校する位なら母親(出ていく方)についていかない、そこの家にいますね。

なんで、親の都合で離婚してさらに親の都合で無理矢理親の実家にいかなきゃいけないのかわからない。

やめてくれ


No.4 18/04/23 07:01
お礼

>> 1 なんで離婚が友達にばれたらいけないの? 学区内の通学路って、今すんでいる家ノ前を通る一本だけじゃないでしょ? 今、一所に通学して… ありがとうございます。
子供がばれたくないと言ったので、他に何か方法があるかなと思い、お尋ねしました。
そうですね、転校はしたくないと言ってるので学区を変わらず住む場所を探してみます。

No.5 18/04/23 07:02
お礼

>> 2 離婚なんて珍しくもない。家は売却するんですか? 返信ありがとうございます。
今の世の中、そのようですね。
家は売却しか方法がないので、そのつもりで動いています。

No.6 18/04/23 07:05
匿名さん6 

離婚はばれたくない、でも転校もしたくない。そんな都合よくはいかないと思いますが。

どちらかは妥協するように話すしかないと思います。

No.7 18/04/23 07:13
お礼

>> 3 離婚引っ越し。 それだけでも嫌なのに、転校までしたくないよ、 転校する位なら母親(出ていく方)についていかない、そこの家にいますね。 … 返信ありがとうございます。
そうですよね、離婚だって引越しだって親の都合です。
子供には一切関係ないのに巻き込んでしまって、子供に申し訳ないし自分が情けなくて仕方ありません。 その事で子供が嫌な思いをしたら嫌だなと思い、相談させていただきました。
子供にもう一度確認したら親が離婚した事がお友達にバレても学校を変わる方が嫌だとはっきり言ったので、一人馬力で不安しかないですががむしゃらに頑張っていきます。

No.8 18/04/23 07:16
お礼

>> 6 離婚はばれたくない、でも転校もしたくない。そんな都合よくはいかないと思いますが。 どちらかは妥協するように話すしかないと思います。 ありがとうございます。
親の都合で離婚引越しするので、これ以上子供に不安や負担はかけたくありませんでした。 どちらもは絶対無理なので子供に確認したら、転校は嫌だと言うので一人馬力で不安しかないですががむしゃらに頑張っていきます。

No.9 18/04/23 09:15
経験者さん9 

大丈夫、娘さんも主さんも幸せになれますよ。いまは一番不安でしょうが 絶対大丈夫です。
頑張ってください。

No.10 18/04/23 20:56
お礼

>> 9 ありがとうございます。
これからの事を考えると不安しかありません。 でもやるしかないですよね。
頑張ります。

No.11 18/04/23 21:26
通行人11 

離婚理由は、何ですか?急がないといけない理由があるのですか?
娘さんの気持ちを尊重してあげてくださいね。

No.12 18/04/24 15:00
匿名さん12 

娘さんが貴方に着いて来たと言う事は、娘さんから親として主さんが選ばれたのですよね?

学区内から気にせず通えとか
本当に無理ですよ。
多感な時期だからこそ気になるんですよ。
私も小学生高学年で学区外から通い
中学は電車通学しましたが
学校から一学期までと言われたか
何だったか良く覚えてませんが
遂に転校しました。

女友達に何で学区外に引っ越したの?聞かれ
私は苦し紛れの言い訳して
小馬鹿に笑われたのは一生忘れません。

だから、同じ思いは子供に絶対させたくないので耐えてます。

気にするなとか簡単に言ってる人が良く居るけど、ふざけんなよ。
実際経験した訳でもない癖にって思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧