注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

小さな会社で働いてます。来月いっぱいで辞める予定なんですが、辞める際、お菓子等を…

回答6 + お礼5 HIT数 565 あ+ あ-

通行人
18/04/24 19:40(更新日時)

小さな会社で働いてます。来月いっぱいで辞める予定なんですが、辞める際、お菓子等をおいていった方が良いのでしょうか?何人か辞めていった時、置いていく人そのまま辞めた人と半々です。物を置いていく人に対し貰う側は別にいらないのにと文句を言いつつ、ちゃっかりもらうケチな人といらないといって貰わない人。なので結構余って配る形が結構あります。それも殆どケチで文句を言う人が余ってるからと全て貰います。お菓子を置いていった人やただ辞めた人に対しケチな人は愚痴りっぱなし。だけど貰える物は愚痴を言いつつ貰う。それに対しお局様は辞めるのにお菓子等を置いて行かなくても良いのにと言ってました。皆さんならどうしますか?

No.2635070 18/04/23 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 07:58
サラリーマンさん1 

円満な退職で、職場に恩義を感じているなら何か置いていっても良いかもね
そうでなくて職場に不満があって辞めるなら何も用意しなくて良いと思う
別に退職時に何かを用意しなきゃいけないなんてルールもなし

No.2 18/04/23 08:10
匿名さん2 

やめた後何を言われても関係無いと思う。
もう関わらない人達に「ケチ」と言われるのがイヤなら置いていけば良い。

No.3 18/04/23 08:19
匿名さん3 

私は置いてきましたよ。置いても置かなくても文句言われるのなら置いてった方が間違いない。もう会わないであろうお局、ケチな人。めんどくさいから私なら置いてきます。そんな人達って、お菓子の値段にもうるさそうですね。

No.4 18/04/23 08:48
匿名さん4 

みんながサクッと 簡単に食べられる うまい棒がにんきですよ

No.5 18/04/23 09:08
匿名さん5 

私なら、菓子折り持って行き「お世話になりました」と渡します。最近数ヶ月で辞めましたがその時文句渡しましたよ。
辞めて迷惑かけるのに2名の方からお疲れ様と個別でケーキや和菓子を頂いたりしました。

いらないってもらわなかったり文句いう人までいるんですか?今までそんな変わった方いなかっ たです。
会社の事情通にこっそり聞いて見たらどうでしょう。

No.6 18/04/23 09:12
匿名さん5 

5です。
『文句』じゃなく『お菓子』を渡しました。
間違えました、すみません。

No.7 18/04/24 19:26
お礼

>> 1 円満な退職で、職場に恩義を感じているなら何か置いていっても良いかもね そうでなくて職場に不満があって辞めるなら何も用意しなくて良いと思う … レスありがとうございます。

そうなんですね。退職した方々半数がお菓子を置いていったのでそうしないといけないのかと思いました。

No.8 18/04/24 19:28
お礼

>> 2 やめた後何を言われても関係無いと思う。 もう関わらない人達に「ケチ」と言われるのがイヤなら置いていけば良い。 レスありがとうございます。

そうですよね。辞めた後は、関係ありませんよね…。ケチだと言われても辞めた後ですもんね。

No.9 18/04/24 19:31
お礼

>> 3 私は置いてきましたよ。置いても置かなくても文句言われるのなら置いてった方が間違いない。もう会わないであろうお局、ケチな人。めんどくさいから私… レスありがとうございます。

そうなんです。他の方が旅行へ行ってお土産を持っていった時も値段を気にしたり、これ〇〇の店のじゃんと言い愚痴りつつも貰える物は貰う。

No.10 18/04/24 19:33
お礼

>> 4 みんながサクッと 簡単に食べられる うまい棒がにんきですよ レスありがとうございます。

うまい棒ならおやつに良いですね^^ただ問題は私の職場の平均年齢50~75なので、悩みます。

No.11 18/04/24 19:40
お礼

>> 5 私なら、菓子折り持って行き「お世話になりました」と渡します。最近数ヶ月で辞めましたがその時文句渡しましたよ。 辞めて迷惑かけるのに2名の方… レスありがとうございます。

この職場結構変わってる人が多く文句を言うケチな人といらないと貰わない人がいる会社です。辞めた方々は好意だったりお世話になったからと置いていってるのにいるいらないで余ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧