注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は大学一年生です。 今年地方から都会の大学へ行きました。 しかし、私は過敏…

回答3 + お礼1 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 17:40(更新日時)

私は大学一年生です。
今年地方から都会の大学へ行きました。
しかし、私は過敏性腸症候群で授業を受けるのが辛くて2週間もたたずに地元に帰ってきてしまいました。
家族にそのことを伝えたら、頑張ろうとしていない、もう少し辛抱しなさいと言われました。
そして通信制大学に行きたいと言ったら、そこに行ってもまた就職できなくて同じだから休学して、病院に通いなさいと言われました。
私は今まで自分の病気のことをたくさん調べて、できるだけのことはしてきました。
だけど、どれだけ頑張っても治らず本当に悔しいし苦しいです。
もうどうすれば良いのかわかりません。
自分の夢も叶わないと思います。

No.2635082 18/04/23 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 09:11
匿名さん1 

きちんと病院に行き、薬は飲んでいますか?
緊張からお腹が痛くなってしまうのですか?
休学して病院に通い、落ち着いてきたら学校に戻った方がいいと私も思います。

学校を辞めて、通信制大学ってお金もかかることですしね。通信制大学に行く意味はどうなんでしょうか?就職する時にかなり不利になると思いますよ。

色々気にしすぎなんじゃないかな?
人の目が気になるタイプなら…
学校でお腹痛くなっても全然恥ずかしいことじゃないし、みんな意外と気にしてません。自分のことで精一杯ですから。

不安になってしまうなら…
いつも替えのパンツを何枚か持ち歩くとか、漏れ用のシートを付けておけば大丈夫!絶対ばれません。

こういう対策はしていますか?

No.2 18/04/23 21:56
お礼

>> 1 病院は昔、行きましたが、今は行っていません。
そうですね。
休学してから、精神科に通いたいと思います。
ためになるアドバイスありがとうございます!

No.3 18/04/26 08:33
匿名さん3 

しっかり病院へ通って治療した方がいいですよ、そこが解決しないと前に進みにくいですよね

No.4 18/04/28 17:40
匿名さん4 

お気持ち分かります。

私は胃腸科も心療内科もダメでした。

セブンで売っている冷凍マンゴーを
試してみてはどうでしょうか?

最近テレビでセブンに冷凍果物が売っているのを知って、買って食べているのですが、何だか楽になったように
感じています。お腹が張らないなど。

もっと早く食べれば良かったと自分では思っていまして、もし良ければ200円で試せるので、買ってみてください。

自分では、消化不良が1番原因ではないなと思っているので、、

もしマンゴーがお嫌いでしたらすみませんが、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧