注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

既婚の娘に帰省ばかりさせる母 結婚し、子供はまだ居ませんが、海外赴任で夫と…

回答4 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 14:15(更新日時)

既婚の娘に帰省ばかりさせる母

結婚し、子供はまだ居ませんが、海外赴任で夫とイギリスに住んでいます。
日本にいた頃から母親の私への依存が強くて、結婚したのに夫の地方の単身赴任先へもついて行く事ができませんでした。病気の母親を1人にするのかと遠回しに主張してきます。

海外に来てからも、今度はいつ帰ってくるとなんどもせがまれ、半ば強引に国内旅行等、色々なキャンセルできない予定を入れて戻ってくるように仕向けてきます。

私には海外での自分の生活があります。
専業主婦で、予定は確かに調整できますが、自分の夫を何週間も残して日本に時間もお金もかけて帰りたくなんかありません。

たしかに、日本食や友達も恋しくはありますが、わざわざ何時間も飛行機にのって、居心地の悪い実家に滞在するほどではありません。

今回も嫌々ながら、どうしてもと母に頼まれ、親孝行だと思って帰りましたが、帰ったタイミングで風邪をこじらせた母の面倒を見させられ、夫の実家に旅行に行くといえば少ない滞在日数なのに私を置いていくなんてひどいといいます。

本当にしんどくて、なのに帰らないと親不孝な気がして完全に母親に縛りつけられています。

もう帰りたくない雰囲気を出すと、被害者みたいに育ててやったのにと泣き出します。

一時帰国の予定が入ると、長時間飛行機にのるため妊活もできませんし、もういい加減子離れしてほしいです。

こんな風に思うのって、ひどい娘なのでしょうか。



No.2635097 18/04/23 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 10:51
匿名さん1 

良いんでない?嫌ならはっきり言って辞めたら❓

No.2 18/04/23 12:13
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

主さんが優しすぎるのよ。
なんだかんだいって、結局主さんがいうことを聞いてあげているからお母さんも子離れ出来ないのでは?

お母さんに対してある程度努力したら(例えばサークルを勧めたり、Skypeで話せるようにしたり…)あとはもう放っておいていいのでは?

主さんが結婚して家庭を持った以上、母親といえどもその家庭を壊す権利はありません。
心を鬼にして突き放さないと、旦那さんとの関係が壊れてしまうのでは?

それにしてもお母さん暇なのかな。
忙しいと、そこまで娘に執着しないと思うので…。お母さんが主さん以外に夢中になれそうなものを探すのが急務かも。

No.3 18/04/23 14:00
通行人3 

お母さんのご病気ってなんですか?

No.4 18/04/23 14:15
匿名さん4 

お母さん何か趣味あるといいですねー
一回ちゃんと断ればいいんですよ
そしたら諦めもつくでしょ
優しいからあなたに期待する。
自分の家庭大事になさった方がいいんですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧