注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

今月、息子が、無事に入学。PTAの役員になったのですが、事前に伺った活動内容と全…

回答2 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

悩める人
18/04/26 08:48(更新日時)

今月、息子が、無事に入学。PTAの役員になったのですが、事前に伺った活動内容と全く違う事にびっくり。当初は年に2回ほどの活動ときいたので、それならと引き受けたものの、先日の懇談会あとに、記録ノートなど頂いたのでですが、びっくりするぐらい行事が多くて驚きました。しかも記録ノートを渡されただけで主な引き継ぎも無く誰が責任者で誰に聞いたら良いかもわかりません。仕事もしてますし、夜の会議等には出るのも難しいし。担任に相談したのですが、未だに連絡はありません。
ちなみに、息子が特別支援学級なので毎日、送り迎えもしていて、1日ヘトヘトです。
辞退しようとはおもいませんが、負担が少なくなる様に改善は出来ないでしょうか?
新役員さんの連絡先も全く知りません。もっときちんと内容を確認すべきだったと反省してます。
何か良いアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

No.2635114 18/04/23 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 11:24
経験者さん1 

最初に活動内容をきちんと聞くべきでしたね。

でも、引き受けたのなら自分のできる範囲でいいのでは!?

担任との連絡は密にしたほうがいいですよ。

No.2 18/04/26 08:48
匿名さん2 

お仕事もあって、お子さんのことも大変でしたら主さんに出来る部分だけでいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧