注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

彼氏と同棲をはじめる際に親への挨拶をしていないのですが、年始から同棲をはじめてい…

回答3 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
18/04/26 08:52(更新日時)

彼氏と同棲をはじめる際に親への挨拶をしていないのですが、年始から同棲をはじめています。
私の親に結婚の挨拶をしたいとの彼の希望で、今月末に実家に住んでいる親に時間をとってもらうようお願いをして許諾してもらっています。

彼との付き合いは4月末で11ヶ月で、彼と親を会わせるのは初めてです。
ちなみに母親は他界しており、挨拶は父ひとりが対応します。

私の親は古い人間です。
娘の決めたことを反対するような人ではないですが、これだけは絶対に伝えておかねばならないというような気をつけるべきことはありますでしょうか?

特に、許可をもらわずに同棲することになってしまって今まで挨拶に行けなかったことをどう説明していいか、彼も分からないようですし、私からもうまく説明できそうにありません。

私は、彼に結婚を強く意識して欲しくて一緒に住むことにしたのですが、彼はどのように考えていたのか私には分からないです。

付き合った当初から結婚はお互いに意識しており、そのように親にも話しておりました。

まずは今まで挨拶に行けなかった謝罪からでしょうか?

No.2635141 18/04/23 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 12:10
お師匠さん1 

だらだら同棲しないで

何時までに結婚すると

伝える

順番が前後し不出来なカップルだと謝る

No.2 18/04/23 12:10
通行人2 

主さんは30代。もう立派な大人です。
自立していれば同棲することは親の許可がなくても問題ありません。
今は、二人の結婚の意志が固いということを伝えることですね。

No.3 18/04/23 14:16
お礼

>> 1 だらだら同棲しないで 何時までに結婚すると 伝える 順番が前後し不出来なカップルだと謝る ありがとうございます。

入籍時期は秋くらいというようにふたりで決めておりますので、親にもそのように伝えてみます。

順番が前後し、不出来なふたりで申し訳ありませんと伝えるのはすごくいい言葉だと思いました。

言い訳というよりはありのままを謝るというのほ相手に対する誠実さですね。

がんばります。

No.4 18/04/23 14:42
お礼

>> 2 主さんは30代。もう立派な大人です。 自立していれば同棲することは親の許可がなくても問題ありません。 今は、二人の結婚の意志が固いという… ありがとうございます。

そうですね。
今のふたりを見ればすぐに納得はしてもらえると思いますが、
父にちゃんと理解してもらえるように、今後しっかりふたりでやっていきますということを伝えてみます。

父を安心させてあげられるように配慮したいと思います。

No.5 18/04/26 08:52
匿名さん5 

大人なので自分の判断で何をしても構わないですし、謝罪などはしなくて大丈夫だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧