注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

自分の選択を信じて生きたい会社員です。 自分は就職を機に上京し、好きに生きよう…

回答4 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 09:03(更新日時)

自分の選択を信じて生きたい会社員です。
自分は就職を機に上京し、好きに生きようと決めて新生活をスタートしました。
ところが、自分で好きに選んで決めた職場がブラックで、自分がいいと思って決めた物件が日当たり最悪で日に日に気が滅入っていきました。
そんなある日、親が自分の部屋に来て一言、「引っ越した方がいい!」と言って、日当たりがよく、親戚もいる沿線にしなさいと言われ、引っ越してみたところ、いい感じに過ごせるようになりました。
親の言うことは正しいな…と、1人で選択して生きていきたい自分はちょっと落ち込みました。

そして、現在、入社したブラック会社を辞めようと考えているのですが、親に相談したら、「会社が変わるからもうすこし頑張りなさい」との事でした。

前回の賃貸のこともあり、自分は親のいうことを聞くべきか、自分で強行して会社を辞めるか真剣に悩んでいます。

自分は心の底から辞めたいと思っていますが、。前回の賃貸を決めた時も、ここでお世話になろう!と直感で決めた家だったので、結果あまり良くないことがあったので、自分を信じていいものかも分かりません。

自分で決めたいといいつつもこちらに相談しているのは、決めたいけど決めれないのが悩みだからです。

よろしければ第3者の視点を取り入れたく思います。宜しくお願いします。

No.2635158 18/04/23 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 12:41
通行人1 

ブラック会社でもいろいろレベルがあります。
頑張れるレベルなら転職活動をしながら様子を見ることをおすすめします。
今度はブラック会社を選ばないように。

No.2 18/04/23 12:44
匿名さん2 

実際に働いている主さんが会社のことを詳しく知っていると思うし、
なかなかブラック会社は変わらないです。

仕事は長く勤めるものだから
主さんがどうするか決めていいと思いますよ。

No.3 18/04/23 15:43
匿名さん3 

親は何か霊感でとあるの?
もう少し様子を見てみたら?
何か変わるのかも知れない

No.4 18/04/23 22:32
お礼

ご回答くださりありがとうございました。
そうですね、とりあえず落ち着いて様子を見ることにします。会社のブラック度合いはそこそこです、残業が多く体に堪えてきたので可能であれば休職して、体を労りつつ様子を見ることにします。
ちなみに親は霊感はありません。霊感は無いけどおそらく勘はいい方なのかなと、子供ながらに思います。

No.5 18/04/26 09:03
匿名さん5 

自分の決断がすべてだと思いますし、親に相談する必要はないと思いますよ、好きに選びましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧