注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

どうすれば思いやる事ができるのでしょうか。結婚三年目の主婦です。 夫にお前最近…

回答5 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 09:20(更新日時)

どうすれば思いやる事ができるのでしょうか。結婚三年目の主婦です。
夫にお前最近おかしいぞ、自分優先になっていると言われてしまいました。言われてから考えてみると確かに自分優先になっているように思います。その上夫に対して感謝の気持ちが薄れている気がします、毎日お仕事して疲れている夫が働いているから食べて行けているのに何も感じません。前は帰るまで待ってご飯を用意してお疲れ様と言えてたのに今ではご飯も作りません。最低だと思います。
まだ0歳の子供がいるのですがその子が眠くて泣いてる時も自分を優先し髪を乾かしていて夫に泣いてるのをよく放置していられるなと怒鳴られてしまいました。どうしたらいいんでしょうか、変わりたいです
まとまりのない文ですみません
本当にどうしていいかわからずこのままではきっと夫にも呆れられ捨てられるんだろうなぁと思いながら焦りもなく自分がわかりません。
夫のことは大好きです


No.2635194 18/04/23 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 14:50
匿名さん1 

産後鬱なんじゃないですか?
一度病院で診てもらいましょう。

No.2 18/04/23 14:51
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

少しお聞きしたいのですが、主さんは元々専業主婦の方ですか?それともお子さんがまだ0歳ということなので産休とかですか?
普段の家事・育児などは、こなしているのでしょうか?

No.3 18/04/23 14:59
専業主婦さん3 

主さん、疲れているんじゃないですか?
一度お子さんをご両親か一時預かりに預けて、一日ゆっくりしてみてはいかがでしよう。

充電すれば、また旦那さんにもお子さんにも優しくできるのではないかと思います。

No.4 18/04/23 15:00
お礼

>> 1 産後鬱なんじゃないですか? 一度病院で診てもらいましょう。 夫が休日の日三時間ほど一人ででかけたりなど自分のしたい事はしているので産後鬱なのかはわかりません。
もしそうだったとしても夫が行っても意味がないと言うのでどうしようもできません。すみません

No.5 18/04/23 15:04
お礼

>> 2 少しお聞きしたいのですが、主さんは元々専業主婦の方ですか?それともお子さんがまだ0歳ということなので産休とかですか? 普段の家事・育児など… 詳しいことを書かずに質問してしまいすみません。今は専業主婦ですしばらくはお仕事をするという事はありません。育児は完璧なのかわかりませんがしているつもりです、家事は出来ていません掃除機をかけることと洗濯物くらいです、部屋は汚いです

No.6 18/04/23 16:40
匿名さん1 

子供にかかりっきりで忙しくて料理する時間が全くないというわけでもないんですよね?
今までできていたことが極端に全くできなくなるというのは、産後鬱の可能性があると思います。

私の姉は周りが気づいた時には手遅れの状態で、そのまま閉鎖病棟に入院しました。子供とは5ヶ月も離れ離れになってしまいましたよ。

病院行ってみて、なんともないと言われればそれでよし。薬が必要と言われれば薬を飲んで軽いうちに子育てしながら治せます。
甘くみない方がいいと思いますよ。

No.7 18/04/26 09:20
匿名さん7 

疲れてしまったのでは?自分でも驚く程出来ないなら、心療内科で相談されてみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧