注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

中学1年生の娘の誕生日プレゼントを何にしようかで悩んでいる父親です。 中学…

回答7 + お礼8 HIT数 438 あ+ あ-

悩める人( 45 ♂ )
18/05/01 13:06(更新日時)

中学1年生の娘の誕生日プレゼントを何にしようかで悩んでいる父親です。

中学生の方(特に女性の方)にお聞きします。
誕生日プレゼントに欲しいものがあれば教えて頂けますか?

あるいは中学生でない方にお聞きします。
中学生の時に欲しかったものあるいは、
当時の誕生日プレゼントで嬉しかったものがあれば教えて頂けますか?

親御様の方々にお聞きします。
中学生の娘の誕生日にプレゼントして良かった!
という物があれば教えてください。

プレゼントの内容は物や事(旅行、経験)などなど、
何でもありで考えています。
よろしくお願いします。

No.2635207 18/04/23 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 15:19
悩める人1 

お金かな(笑)親からもらうのは微妙なのばかりだから。

No.2 18/04/23 16:08
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

1直球ww

私は、中学の時陸上部だったので、スパイクとかが欲しかったです^_^

No.3 18/04/23 16:59
学生さん3 

私は父親いなかったから貰えなかったけど、電子辞書とか可愛いポーチとか欲しかったなあ(✿´ ꒳ ` )♡ かわいくラッピングしててメッセージカードとかあったらいいな。
照れ臭くて「えー!こんなのいらないよ!」とか言うかもしれないけど。
お父さんがくれるプレゼントは嬉しいよ。 服やバッグはそれぞれ好みがあるからやめた方がいいかな。一緒に買いに行くか。

あとは お嬢さんの行きたいところへ日帰りでもいいから連れてくと喜ぶと思うな。 そこでバースデーケーキ用意してもらったり♡

No.4 18/04/23 17:23
お礼

>> 1 お金かな(笑)親からもらうのは微妙なのばかりだから。 正に直球ですね。ww
実は、どうしても良いものが思いつかなかったら、
お金にしようかなと私も思っていました。

あるいは、図書カードとかiTunesやAmazonなどのギフトカードも
最終手段として考えています。

No.5 18/04/23 17:26
お礼

>> 2 1直球ww 私は、中学の時陸上部だったので、スパイクとかが欲しかったです^_^ 部活や趣味に関連するものはいいですね!

まだ中学生が始まって間もないので、
部活は決まっていないようですが、
何となく美術部に入ろうかなと言っているので、
その路線でも検討したいと思います。

No.6 18/04/23 17:52
お礼

>> 3 私は父親いなかったから貰えなかったけど、電子辞書とか可愛いポーチとか欲しかったなあ(✿´ ꒳ ` )♡ かわいくラッピングしててメッセ… 総合的なアドバイスありがとうございます。
プレゼントの内容のことばかり考えていて、
そこまで考えが回っていませんでしたので、助かります。
渡した後のリアクション、心の準備しておきます。(笑)

プレゼントを一緒に買いに行く or 行きたいところに連れて行くのはいいですね。
彼女の記憶にも残ると思うので。

No.7 18/04/24 00:31
匿名さん7 ( ♀ )


絵を描くのが好きな子なので 画材をプレゼントしました。

多彩な色塗りができるペンのセットです。

No.8 18/04/24 10:19
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

誕生日じゃなくて入学祝いだけど、うちの娘(現在高校1年)が中学生になる時は、当時本人の中でブームだったラブトキシックの財布を一緒にショップに行ってプレゼントしました!

No.9 18/04/25 11:29
お礼

>> 7 絵を描くのが好きな子なので 画材をプレゼントしました。 多彩な色塗りができるペンのセットです。 欲しいものをあげるのではなく、
好きなことを伸ばしてあげられる物や環境をプレゼントするのは、
素敵ですね。

本人が好きなことを、
親として日頃からもっと観察しておけばよかったと反省しています。。。

No.10 18/04/25 11:33
お礼

>> 8 誕生日じゃなくて入学祝いだけど、うちの娘(現在高校1年)が中学生になる時は、当時本人の中でブームだったラブトキシックの財布を一緒にショップに… そろそろ自分で買い物をする年齢になるので、
お財布も良いかなと思いました。
参考になりました。
ありがとうございます。

No.11 18/04/25 15:35
匿名さん11 

彼氏が欲しいな、なんていうのは冗談で🤡
スマホ、でも、もう持ってますよね。

No.12 18/04/27 19:30
お礼

>> 11 多分ですが、好きな人とかはまだいないみたいですね。
実は妻だけが知っていたりして。。。汗

私のお下がりのスマホは持っていますよ。
でも、電話回線を未契約なので、自宅などのWI-FI環境下でしか使えませんが。(笑)
主に友達とLINEをするために使っているようですね。

No.13 18/04/27 19:42
働く主婦さん13 

お父さんが娘さんの誕生日に悩んでる姿…とてもほっこりしました(^-^)
私は中学生の頃には親元を離れていたので思い出せないけど、中学生だとお洒落に目覚める子もいるだろうから、ヘアアイロンなどの美容関係もいいかもしれませんね。
あとは他の方がおっしゃってるように、一緒に買い物行くかもう本人に聞いてしまうか。

No.14 18/05/01 13:01
お礼

>> 13 アドバイスありがとうございます!

うちの娘はまだオシャレに目覚めていないようで、
妻が選んで買ってきた洋服を着ています。
髪型もほぼ妻のアドバイスをそのまま受け入れている様子です。
それに対して特に不満を漏らす様子も無いようです。
本人の好みが少しでもあれば、
それを手がかりに何か考えられるのですが。。。

オシャレに限らず、新しい興味を目覚めさせるようなアイテムをプレゼントするのは、
本人を刺激する上でも良いかもと思い始めました。
参考にさせていただきます!

No.15 18/05/01 13:06
お礼

皆様へ

そろそろ期限が迫ってきましたので、
皆様から頂いたご意見を参考にして、
最終決定をしたいと思います。

プレゼントの内容や当日のリアクションについては、
後日こちらのスレッドで報告させていただきたいと思います。

色々アドバイスを頂きありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧