注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

病弱な母子 母子共々自律神経の持病持ちです。 子どもは今春大学生になりました…

回答3 + お礼0 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 09:43(更新日時)

病弱な母子
母子共々自律神経の持病持ちです。
子どもは今春大学生になりましたが早々、自律神経の持病が出始め
欠席や早退をしています。
大学が目的の勉強以外にも、情操教育?に力を入れており音楽鑑賞やら作法も
必修で、単位を自分で選んでというのは内容で高校に延長が厳しくなったようです。
大学生なので手はかかりませんが精神的に不安定になりやすい面がある子なので、
そちらの面では手がかかり心配で仕方ないです。
今は私の父とこどもの3人暮らしです。
私は助産師の仕事をしておりましたが、鬱が悪化し仕事も体調のいい時に単発の看護師の仕事を受け、
貯蓄を切り崩して生計を立てております。
最近は私の体調が安定していますので正規で働こうと就活しております。
通勤できない距離ではありませんがシフト勤務に(早番・遅番・通常勤務以外に三交替)対応するため、
単身で寮に入らせてもらおうかと考えております。
私の考えはわがままでしょうか?
寮に入ることを考えたのは仕事に集中するためと、細かい変則勤務に対応できるよう、
何より敷地内で格安で入居できるからです。
年齢的に入居できるかはわからないですが、仮に入居しても父とこどもに負担をかけぬよう、家にはマメに帰るつもりです。
はじめは正規でなくパートで週4日くらいの仕事を探していたのですが、
お金がかかるため正規で頑張ろうと思っております。

No.2635258 18/04/23 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 18:04
匿名さん1 

まず、自律神経と鬱症状を何とかしましょう。
お風呂上がりや寝る前などに、おヘソを中心に時計回りにクルクルとマッサージしましょう。スッキリと気が済むまで。
また、仰向けに寝た状態で手足を大の字に広げて閉じる、広げて閉じる運動を繰り返しやってみて下さい。
これも、スッキリと気が済むまで。

No.2 18/04/23 19:22
匿名さん2 

お子さんがお父様と二人暮らしになることに納得できるならいいと思います。

No.3 18/04/26 09:43
匿名さん3 

持病がある場合は寮は止めた方がいいですよ、腰を落ち着ける場所でしっかり病気を治療した方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧