注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

私39歳で子供が3名います。 前夫とは10年以上前に離婚しており 3年前から…

回答8 + お礼4 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 13:09(更新日時)

私39歳で子供が3名います。
前夫とは10年以上前に離婚しており
3年前からお付合い合いしている彼がいます。
彼は夜の仕事(バー)をしています。
お酒を飲んでいないときの彼はすごく優しくて
私のワガママをも聞いてくれるし
子どもたちにも優しくしてくれます。
だけど酒を飲むと(仕事上ほぼ毎日お酒を飲むので)人が変わったように
私に暴言を吐いてきます。
『おい!お前コロスからな!お前みたいなクソ女は死ね!』とか
お酒が入りベロベロになった時は必ず。(子供の前では見せてないです。)
だけどお酒が抜けると全然覚えていない状況で
何事もなかったように接してきます。
お酒が抜けたときに暴言吐かれたことなどちゃんと彼には
言いますが、ゴメンナサイ!以後気を付けます!・・・が何度も。
これが2年・・毎日の様に・・・。繰り返しでした。
去年、もう限界がきたので別れる覚悟で
彼のアパートのカギも返しました。(一緒に住んではいないので、私が行ったり来たり)
だけど
お酒が抜けたらいつものように(暴言を吐いたことなど記憶にないので)優しい
彼になっています。
だからまた一緒にいたり・・・の繰り返し。

暴言を吐かれた時にそのことを私の友達に愚痴ってしまいました。
友達は『別れた方がいい!もっといい人が現れる!』との
言葉もいただきましたが、やっぱり離れる事ができず、今に至ります。

私が、友達に愚痴をこぼしてしまったことが原因で
彼は自分の悪口を言っている!となり
私の友達も敵に見えて、原因を作ったのは
お前が発端だ!いちいち人に言うから!と激怒。

今、私もお友達とギクシャクしている状況です。

こんな彼とはもう終わった方がいいのかと
真剣に悩んでいます。
友達のアドバイスも聞き入れなかった私も私ですが...


長文ですみません。ありがとうございます。

補足:今年に入ってからは、自分がベロベロ状態だと思ったら
私には迷惑がかかるから(また暴言吐く可能性があるから)と連絡もしない感じです。
だからといって私はベロベロになるまで飲んでいるのは
どうかと思っています。
何一つ変わってないですよね。



18/04/24 09:13 追記
彼は私が飲みに行くことが嫌みたいで、『お前は飲みに行くな!』など言います。
行ったとしても早く帰れ!など。

タグ

No.2635263 18/04/23 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 18:09
匿名さん1 

そこまでされて、別れない意味が分かりません。このままだといつかは暴言のやり取りを子供達には見られる可能性あるし、子供達に悪影響ですよ。黙って出てくのもいいし、話し合える相手なら話し合って別れるべきです。と思います。

No.2 18/04/23 18:17
通行人2 

なぜ自分優先?酒控えてもくれないの?
子供にとって少しでも不安要素あるなら別れなよ。
ズルズル子供巻き込まないように
ただの独身ではないのだから

No.3 18/04/23 18:29
匿名さん3 

酒が人をダメにするのではなく、酒がその人のダメな本性を暴くのです。酒を飲んでいるときの彼が本当の姿です。別れましょう。

No.5 18/04/23 18:36
お師匠さん 

ボイスレコーダー安いのあるよ

馬鹿なの

No.6 18/04/23 20:18
匿名さん6 

私も バーをやってますが 初めた ころはすごく飲みましたが 今は仕事の出来る量で控えてます 将来 その様な仕事の仕方で 続けて行けるとは思えません 現在の事 将来性 全てに置いて 残念な感じですね

No.7 18/04/23 21:36
匿名さん7 

酒乱、アルコール依存症ですね。お酒をやめて治療しない限り治りませんよ。繰り返しますよ。アルコール依存症から認知症になるリスクも高いですよ。主さんのこれから先の子供3人の人生を考えたら、今、きっぱり!別れを決断された方がいいのではないですか?私もシングルで子供3人いますが、私は子供3人が成人するまで、母親として生きると決めています。子供を不幸にはしたくないからです。

No.8 18/04/24 09:30
お礼

>> 1 そこまでされて、別れない意味が分かりません。このままだといつかは暴言のやり取りを子供達には見られる可能性あるし、子供達に悪影響ですよ。黙って… コメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
今ちょっと離れていこうという気持ちが前向きに
なってきました。

No.9 18/04/24 11:02
お礼

>> 2 なぜ自分優先?酒控えてもくれないの? 子供にとって少しでも不安要素あるなら別れなよ。 ズルズル子供巻き込まないように ただの独身ではな… コメントありがとうございます。

ほんとに自分優先ですよね。

子どもの為にもそして自分の為にも
前向きに離れていこうと思いました。

No.10 18/04/24 11:32
匿名さん10 

彼に原因があるのではなく、あなたにあるのだと思います。わがままなおりませんか?あなたが、変われば彼も変わります。普段人の良いのは何処で我慢して何かをためてるのです。わがままをなおせば、彼は沢山お酒飲んでも良い人でいられます。やってみてなおらなかったら、またレスしてください。

No.11 18/04/24 11:37
お礼

>> 5 ボイスレコーダー安いのあるよ 馬鹿なの コメントありがとうございます。

暴言吐いてるところをボイス機能で録音し
酒が抜けたころに聴かせました。
そしたらお前は最低な事するんだな!と言われ
激怒したこともありました。
それからはもう・・・

No.12 18/04/24 11:39
お礼

>> 3 酒が人をダメにするのではなく、酒がその人のダメな本性を暴くのです。酒を飲んでいるときの彼が本当の姿です。別れましょう。 コメントありがとうございます。

まさにそうですよね!
酒がその人のダメな本性を暴く。
それが本当の姿。。納得しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧